現在の発言数456,139件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ストレス発散なにしますか?

小さいときから自律神経失調症でストレスすぐ感じちゃう体質です(;´・ω・)

前は友達と遊んで発散できてたんですけど、みんな社会人で忙しく会えないです。。

なのでみなさんはどんなふうにしてストレス発散してるのかなぁ?って思ったので教えてください(^-^)/

他にも夢中になれることあれば聞きたいです♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全26件)

  • 若い頃(実家にいた頃)は、ピアノを弾きまくったり、絵を描いたり、自室から家具を全部だして上から下まで掃除したりしてました。

    大人になってからは、料理(手間が多いもの)やパン・お菓子作りをすることが多いです。あとは長距離ドライブしながら、音楽をかけて、大声で歌う…なんてこともよくやりました。シャワーしながら歌を歌うのも気持ちよくなります。最近は、編物を黙々と編むのもやります。

    何か一つの事に気持ちが集中するような方向に持って行くと、よいストレス解消になるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子

    つい お菓子など食べてしまいます。


    以前は ハーブティー入れたり
    アロマ 焚いたり していました。


    Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >げき甘党さん

    最近私も暴飲暴食の毎日です(+_+)
    暑さでアイスもたくさん食べて成長してます(笑)
    美味しいものはやめられない!

    体動かすの好きだから、教えてくれる人もいれば一人より効率的ですよね!

    やってみようかな♪(家計にゆとりができたら、、笑)

    ちなみにカーブスってどんなことするんですか?

    カーブスは主に筋トレです。
    有酸素運動、筋トレを交互にするジムです。
    キツすぎないので私は好きだけど若い方には物足りないかな〜〜、、、
    でも一生懸命すれば汗かいて良い運動になりますよ(*^_^*)
    食べるの、私も少し収まったけど夕食後に色々食べてしまいます笑
    おかげで5キロ増えました(T ^ T)
    カーブスでチョットでも解消出来れば、、、(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    若い頃(実家にいた頃)は、ピアノを弾きまくったり、絵を描いたり、自室から家具を全部だして上から下まで掃除したりしてました。

    大人になってからは、料理(手間が多いもの)やパン・お菓子作りをすることが多いです。あとは長距離ドライブしながら、音楽をかけて、大声で歌う…なんてこともよくやりました。シャワーしながら歌を歌うのも気持ちよくなります。最近は、編物を黙々と編むのもやります。

    何か一つの事に気持ちが集中するような方向に持って行くと、よいストレス解消になるみたいです。

    お菓子作り楽しいですよね〜!

    そう言えばお菓子自分のために作ったことない( º_º )
    甘いもの大好きだし
    買うのやめて、食べたいの作ってみます♪

    ピアノは前チャレンジしたら恐ろしく才能なかったです(笑)
    できたら楽しいんだろーなぁ♪

    ドライブしながら歌とか最高ですね〜!
    私も掃除機うるさいからよく便乗して歌ったり叫んだり(笑)

    ありがとうございます(*´╰╯`๓)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もヒトカラ

    昨日、もうどうにもこうにも気分が上がらなくて
    仕事サボって、初めて一人カラオケ行きました‼

    店員さんに『私、一人カラオケ初めてなんだけど、そうゆう人いますか?』って聞いたら『平日の昼間は多いですよ?』と言われました。
    オススメします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    つい お菓子など食べてしまいます。


    以前は ハーブティー入れたり
    アロマ 焚いたり していました。


    Four leaf clover

    一緒です(笑)
    たべすぎとはわかってるけど誘惑には勝てませんよね(´・ω・`)

    ハーブティーおしゃれですね!
    ティーパックはあるんですけどお湯入れたりが面倒でジュースでいっか!ってなります?
    私もそんな大人になりたいです♪


    ありがとうございます(^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >☆はるまま☆さん

    カーブスは主に筋トレです。
    有酸素運動、筋トレを交互にするジムです。
    キツすぎないので私は好きだけど若い方には物足りないかな〜〜、、、
    でも一生懸命すれば汗かいて良い運動になりますよ(*^_^*)
    食べるの、私も少し収まったけど夕食後に色々食べてしまいます笑
    おかげで5キロ増えました(T ^ T)
    カーブスでチョットでも解消出来れば、、、(^.^)

    筋トレ〜!!

    腹筋ほんと苦手なんです(笑)
    どう頑張っても起き上がれなくて首しか動かないw

    でも基礎代謝上がるっていうしチャレンジしてみたいです!
    みんなですればキツさ減りそうです*

    近所であるかな?探してみます!

    やりたいことリスト増えました(*´﹀`*)

    ありがとうございます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くみこさん

    昨日、もうどうにもこうにも気分が上がらなくて
    仕事サボって、初めて一人カラオケ行きました‼

    店員さんに『私、一人カラオケ初めてなんだけど、そうゆう人いますか?』って聞いたら『平日の昼間は多いですよ?』と言われました。
    オススメします。

    サボってカラオケ行くっていうのが余計楽しく感じますね(* ̄∇ ̄*)

    みんな意外とひとりカラオケするんですねー!
    それなら堂々と行けそうです♪

    調べたら近所に安いとこあったので行く予定たててますo(・ω・//)o
    ありがとうございます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カラオケ。

    こんばんは?

    カラオケで、好きな歌を自分なりに、精一杯歌唱すること

    自転車で、少し遠くのスーパーに行き、普段見かけない、商品を、探してみること

    そこで、気になる品物を購入して、自己流料理にトライしてみること

    今 私が、実行してる ストレス解消法ですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ものに当たるのはよくないので、好きなことをやってます。
    どんなことかというと・・好きな音楽をきいたり?してます!音楽を聴くとリラックスできますもんね・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんばんは?

    カラオケで、好きな歌を自分なりに、精一杯歌唱すること

    自転車で、少し遠くのスーパーに行き、普段見かけない、商品を、探してみること

    そこで、気になる品物を購入して、自己流料理にトライしてみること

    今 私が、実行してる ストレス解消法ですね?

    このあいだ農協まで自転車で行ってみたらスーパーにない野菜があって楽しかったです?

    参考になりました♪
    毎日通っちゃいそう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりりんさん

    ものに当たるのはよくないので、好きなことをやってます。
    どんなことかというと・・好きな音楽をきいたり?してます!音楽を聴くとリラックスできますもんね・・。

    たしかに音楽聞いたらいらいらしてる時も落ち着けますよね♪
    ふしぎ!

    PVつきだともっといいですよね!

    最近は速度制限かかってみれない(›´A`‹ )笑

    好きな音楽ありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良かったですね。

    >げき甘党さん

    このあいだ農協まで自転車で行ってみたらスーパーにない野菜があって楽しかったです?

    参考になりました♪
    毎日通っちゃいそう(笑)

    こんばんは??お疲れ様です(^^、

    返信??ありがとうございます?

    農協も今は、地産地消に力を入れたり、その地域特産物をアピールしたり、前より拘る事で、集客していますよね。夏野菜は、生で食べられるものも多いので、楽しいですね。参考になり、嬉しいです。暑さが厳しく続くようですので、気をつけてお過ごし下さいね? 
    ありがとうございます?おやすみなさい??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 宝塚を観ます!

    10代からずっーと宝塚ファンです!
    中学生の頃は男子バレーを追っかけ!
    休日は代々木体育館へ観戦!プロ野球も大好きでした。変わらず楽しんでるのは宝塚です!華やかな舞台を観てると嫌な事を忘れて又頑張ろうと!ストレス発散はカラオケで歌いまくる事と宝塚観劇です?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >げき甘党さん

    たしかに音楽聞いたらいらいらしてる時も落ち着けますよね♪
    ふしぎ!

    PVつきだともっといいですよね!

    最近は速度制限かかってみれない(›´A`‹ )笑

    好きな音楽ありますか?

    ですよね!
    好きな音楽は、KOTOKOです!
    お勧めなので暇があればぜひ聞いてみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とばします!

    ドライブが大好きです。
    晴れた日に、海沿いの道をひたすらとばして走ります!。
    いつもは、安全運転ですが。
    昼食の時間ももったいないので、行儀が悪いですが、おにぎりを食べながら運転しています。
    気分爽快です。
    ストレスも飛んでいきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんまりお金はかけずにだと

    犬と散歩します。犬がストレスたまってたらどうしよう…。
    それと、野菜炒めを作ります。お前ら、切り刻んで炒めて食ってやる!!てな感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きなストレスの時・・・部屋のインテリア(家具の配置とか)を変える
                要らないのもをどんどん袋に詰めて捨てる・・スッキリ
                ひとりカラオケで歌いまくる もちろんフリータイムで!
                言っても良いストレスなら皆に言いまくる(かなり効果あり)

    小さなストレスの時・・・思い切り泣ける韓ドラ か 思い切り笑える韓ドラ を見る
                友人とチョット豪華なランチに行く
                今まで我慢していた物を 買う! (☆∀☆)

    美味しい物食べて、欲しかった物を買ったら それだけで気分が良くなります(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなにストレスは溜まらない方だと思いますが。
    買い物かなぁ…。
    疲れたなぁーと思いながらお店に入り、ハッと気づいたらいっぱい抱えてるって時は
    「ストレス買いか…!」と自分で気づきます。
    と言っても基本的にケチなので、スーパーで納豆買ってるとか、
    いつもよりも良いお豆腐を買ってるとか、普段買わないような変わった食材を買うなど、
    その程度のカワイイ散財がほとんどですが、
    気付かずにパン屋に入ってえ?て値段を支払う羽目になった事もあります。
    エスカレートすると急に豪華なブドウを買って帰ったり、ドカンと大きな和牛フィレを買い込んでローストビーフを作り出したりして、子供の歓声を浴びてます。
    お仕事してる分、必要経費と思って月に一回くらいの散財なら仕方ないとあきらめてます。

    ヒトカラは私も行きます。
    友達と行くのも楽しいけど、一人ならではの楽しみも捨てがたいです。
    上手に発散して日々元気に頑張りたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ストレスためないように、その場ですぐさま行動に出たり、意見を言ったりしています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です