現在の発言数448,595件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

よく作るお菓子は?

お菓子(おやつ)をよく手作りされる方、どんなものを作ってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 最近はバターが大量に手に入りにくくなったので、プリンやムース、シフォンケーキ等が多くなりました。

    材料に制限が無ければ、季節のフルーツを使ったタルトや、家族からのリクエストが多いレーズンバターサンドを作ります(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番があるんですね。

    みなさん、ホットケーキミックスをうまく活用したり、季節によって変えたりしていらっしゃいますね。すごい>_<
    私はよくバナナケーキを作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイスクリームです!

    レシピID:3210468
    このレシピでアイスクリームつくったんですが・・・
    やばいね。超~~うまい。超~~濃厚。
    激激うま×無限大
    ハーゲンダッツよりうまいかも。いや、ハーゲンダッツよりうまい。
    つくらなきゃソン!ぜっっったいつくってください!皆さん!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が良く作るお菓子は、パウンドケーキと、シフォンケーキです。小麦粉と卵は自家製で作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >夢羽さん

    レシピID:3210468
    このレシピでアイスクリームつくったんですが・・・
    やばいね。超~~うまい。超~~濃厚。
    激激うま×無限大
    ハーゲンダッツよりうまいかも。いや、ハーゲンダッツよりうまい。
    つくらなきゃソン!ぜっっったいつくってください!皆さん!

    少ない材料でできるのがいいですね^ ^

    ハーゲンダッツより美味しい…とっても気になります。レシピありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやママさん

    私が良く作るお菓子は、パウンドケーキと、シフォンケーキです。小麦粉と卵は自家製で作ります。

    小麦粉と卵が自家製⁉︎初めて聞きました、すごいですね!

    私も良く作るのはパウンドケーキとシフォンケーキです。

    あやママさんが作るケーキ、食べてみたいです〜^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷菓ならプリン、焼き菓子ならビスコッティです。もうレシピ見なくてもよいくらい、手が覚えてます。

    毎朝の朝食のパンを焼くのですが、パンケーキやワッフルにすることも。
    おやつに作るのは面倒なのですが、朝食用にはよく作ります。休日限定ですが。イーストを使い、前夜から仕込むので朝は焼くだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    冷菓ならプリン、焼き菓子ならビスコッティです。もうレシピ見なくてもよいくらい、手が覚えてます。

    毎朝の朝食のパンを焼くのですが、パンケーキやワッフルにすることも。
    おやつに作るのは面倒なのですが、朝食用にはよく作ります。休日限定ですが。イーストを使い、前夜から仕込むので朝は焼くだけです。

    素敵な休日ですね、前日から仕込んでワッフル、作って見たいです Wink

    おやつも、定番があるのはステキです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーが多いです!  フロランタンとか(*^^*)

    あとはプリン、タルト、マドレーヌ、パウンドケーキ、

    マフィン、ブラウニー、カップケーキ、チーズケーキ・・・

    休みの日は作らない日がないぐらいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏はゼリーですね。
    焼き菓子だとガトーショコラ、クッキー、スポンジケーキなどですね。
    他のものだとみたらし団子などですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出来るかで調理器具を少なくしたいから

    チーズケーキ→すべての材料を同時に混ぜて焼くだけ。
    アップルパイ→パイシートは冷凍の物を使う。またリンゴはフライパンで一       気に炒めるので時間がかからない。
    ゼリー   →家にある材料、コーヒー、抹茶、牛乳、フルーツ(缶詰含       む)で手軽。
    思い立ったときにすぐ作れるように、ベーキングパウダーやドライイースト、強力粉、チョコレート、生クリームなどできるだけ常備しておけば、いつでもクックパッド先生に教えてもらえます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シフォンケーキ、マフィン、パウンドケーキが多いです!

    生地を休ませたりするのは、時間と余裕がある時にまったーり楽しんで作ります(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • cookpad

    >はづきさん

    カスタードプリン、

    チーズ蒸しパン。

    どちらも簡単です。

    美味しいそう Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上がゼリーで下がムースの2色フルーツムース。
    とっても簡単で子供達も大好きです。
    このクックパットでも作り方ありました〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近は

    カヌレにはまっています。
    なかなか、キレイな焼き色に
    ならなくて。
    あと、レアチーズケーキ
    チョコレートケーキ
    プリンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フワッフワのシフォンケーキ!

    大好きなんですよ( 〃▽〃)特に好きなのは、桜のシフォンケーキです。
    でも、桜の塩漬けとかは、春しかないから、ちょっと悲しい( ノД`)…

    あとは、クッキーなんかも作りますね 焼き菓子って美味しいですよね~(*≧∀≦*)

    お菓子作るの好きなんで、いろいろ挑戦したくなるんですよ( ☆∀☆)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉寒天と米粉で豆乳ムース風
    米粉ロールケーキ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常時お菓子は用意しています。

    寒天ゼリーは常時冷蔵庫に入っています。
    それと、おからクッキーも毎週のように作っています。
    寒天はネットで1K入りの寒天を購入しているので一ℓ入りのジュースを倍に薄めて大量に作り置きをしてなくなりそうになると別の味を作ります。
    お庭のハーブを添えて食物繊維たっぷりの寒天ゼリーを毎食食べています。

    おからクッキーは、スーパーで350gが60円位で売っているので格安に作って食べています。

    後は、小麦粉で作る蒸しパンもよく作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリン

    私は頻繁にプリンを作っています。ゼラチンで作ったり、蒸して作ったりいろんなパターンのぷりんをつくっています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズタルト♪

    BAKEのチーズタルトにハマり、自分でも作ってみたいと思って、クックパッドで色々レシピを調べて作り始めたのがきっかけです。
    意外と簡単に美味しく作れたので、それ以来、よく作っています。
    手抜きしたい時は冷凍パイシートや市販のタルト型を使っちゃいます。(笑)

    夏になると、マシュマロと牛乳で作るアイスクリームもよく作ります。これも、クックパッドでレシピを教えてもらいました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です