現在の発言数442,194件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

日本人の女の子!特に小中学生

痩せすぎだと思いませんか?
モデルに憧れる気持ちや思いはあるのはよく分かりますがあの人達は仕事なので仕方ないです!スポーツ選手の減量
も同じです。痩せすぎだと病気になりやすいし、疲れやすい体になりますよ。
栄養士めざしている私が思います。
ある雑誌によると小中学生女の子の75%がダイエットしているとのことです。成長期だしダイエットするなとは言わないけど上手に運動も食事も行ってください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 一部の子だけですよ

    雑誌で取り上げる数字なんて信用できませんよ。
    一週間のうちに一食だけお米を抜いただけでも「私ダイエットしている」って言えちゃいますから数字なんて鵜呑みにできません。
    それに、ちょっと田舎にいくとダエットしてる子、痩せている子のほうが少ないです。
    TVで学生のダイエットの現状とかを話題にしてても、我が家の小学生と中学生と高校生の娘達は「こんなの都会の子の話でしょ?こんな子学校にいないよ」って言います。

    でも確かに痩せすぎは病気になりやすい、疲れやすい、心の成長の妨げにもなりよくないですよね。
    日本全土の一部の学生さんには気をつけてほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かにそれはあるのかなぁ?そして、そういう子はやがて大人になったときに生理不順になったりしますね。

    ただ、最近では母親がダイエットさせてるところもあるようですよ。
    前にスーパーのお菓子売り場で、小学生くらいの女の子が「たまには買って」と母親に言ってました。パッと見、痩せてはいないけど太ってもいませんでした。

    でも、母親が「ダメだよ!前にそれで太ったじゃん!」と怒ってました。
    私が育った頃は「虫歯になるからダメだよ!」だったのになぁ、と思いながら聞いてました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同意見です。
    痩せすぎの女の子は魅力ありませんよ…(´Д` )
    雑誌とかメディアが取り上げるのもよくないと思います。
    みんなダイエットしてますもんね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の友達に聞いたら、ダイエットのために給食を残す女の子もいるとか。
    ダイエットって肥満の人がするものだから、平均の育ち盛りの子がすることではないとおもうんですよね。
    外で遊んでたら勝手に消費しますから、食べることをないがしろにしてほしくはないな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1の、不思議の国のアリスです。

    私は、食べても太りにくい体型なので(胃下垂っぽいです。)

    ダイエットできるような体型なひとは羨ましいです。

    よく「痩せてていいねー。」「羨ましい」とか言われますが、私は、褒め言葉に聞こえません。

    太るには筋肉をつける。ということなので、運動もしてます。

    家族の中で、お父さんの次にたくさん食べます。(お母さんより食べますよ^_^)

    それでも、身長があるせいか身長を基準にした平均体重には、10キロほど届きません。

    少しでも、増えると嬉しい自分なのに、太ってもないのにダイエットしているひとがいたらこの文を読んでください。

    こういう人もいる。というのもわかってもらいたいです。

    痩せすぎの女の子は、魅力的じゃない。

    そうです。そのとおりです。でも、痩せすぎで悩んでいるひともいるのは事実です。

    私が、言いたかったのは ダイエットをみんなしてるからしよう。みたいな

    考え方は間違っています。私みたいに、逆の人もいます。

    ちなみに、、私のクラスの女子はダイエットしてませんよ♪

    部活があって、もりもり食べちゃうタイプです(笑)

    偉そうですいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットもそうだけど小学生が美顔ローラー使ってるの見たことある。
    フードコートで「私ダイエット中たまから」って言ってました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です