現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

耳の穴の上の穴!

あなたは耳の穴の上に小さな穴を持ってませんか?
日本人は、100のうち3人は持っているそうです。
わたしも右耳の穴の上にあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私もあります!母も、母の父もありました。ちなみに娘もあります。遺伝ですね。

    中が袋になっている人もいて、ばい菌がはいると膿む事があるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の弟は左右にあります。

    そして、私も旦那も息子もないですが娘の左の耳にはあります!
    100人のうち3人ですか!いつか塞がるのかな?と思ってたけどそうでもないんですかね。

    この前、授乳してるときに垢が溜まってるように見えたのでピンセットで引っ張ったら角栓のようなものが取れてびっくりしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきさん

    私もあります!母も、母の父もありました。ちなみに娘もあります。遺伝ですね。

    中が袋になっている人もいて、ばい菌がはいると膿む事があるそうです。

    姉がその穴にバイ菌が入って化膿したので、小さい頃に手術したことがありました。
    清潔にしておくのがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    私の弟は左右にあります。

    そして、私も旦那も息子もないですが娘の左の耳にはあります!
    100人のうち3人ですか!いつか塞がるのかな?と思ってたけどそうでもないんですかね。

    この前、授乳してるときに垢が溜まってるように見えたのでピンセットで引っ張ったら角栓のようなものが取れてびっくりしました。

    自然にふさがることはないそうです。

    でも、赤ちゃんのからも垢が出てくるんですね(○_○)!!とれて気持ち良かったかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先天性耳瘻孔というものらしいですね

    友達が「しつこいニキビだと思ってた」という話からたまたまこの呼び名を知りました。
    彼女の穴はたまに膿んだりしてたのですが、その後どうしたのかな…再会する機会がなくて気になったままです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    息子二人ともあります。幼い頃は気にしましたが、今は誰も気にしていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    友達が「しつこいニキビだと思ってた」という話からたまたまこの呼び名を知りました。
    彼女の穴はたまに膿んだりしてたのですが、その後どうしたのかな…再会する機会がなくて気になったままです。

    先天性耳瘻孔!
    そうそう、そういう名前ですよね。
    お友だちの、良くなってたら良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ネコのkyonさん

    息子二人ともあります。幼い頃は気にしましたが、今は誰も気にしていません。

    わ、なにこの穴!?て、わたしも小さい頃は姉と一緒に面白がってたなー(笑)
    いま、ふと思い出して最近知り合って仲良くなった人にこの穴のことを言ったら
    気になってたー、なにその穴?
    て。み、見てたん?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうものがあると聞いて、自分のこどが産まれた時に見てみたけれど、ありませんでした。私も旦那もないからかな。
    関係ないかもしれないけど、私は脇の下に穴があります。半年に一度くらい、垢の塊みたいのが出てきて嫌です…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そういうものがあると聞いて、自分のこどが産まれた時に見てみたけれど、ありませんでした。私も旦那もないからかな。
    関係ないかもしれないけど、私は脇の下に穴があります。半年に一度くらい、垢の塊みたいのが出てきて嫌です…。

    脇の下は初耳です(@_@)
    わたしも先天性のものではなかったけど、へその下にイボができて、絞り出したら臭い液が出たことがありました(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちなみに脇の下にたまに、乳腺がある人がいますよ。出産後なら母乳が脇からもでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脇、って言ってもその乳腺からですよ。他の動物は乳房が4つとかありますよね、そのなごりらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきらさん

    ちなみに脇の下にたまに、乳腺がある人がいますよ。出産後なら母乳が脇からもでます。

    ティラリ~脇から母乳~♪
    はい、すみません。想像したら面白かったので…(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきらさん

    ちなみに脇の下にたまに、乳腺がある人がいますよ。出産後なら母乳が脇からもでます。

    それが、乳腺のあるあたりではないんですよ。
    背中側、うんと体をひねると見えるあたりにあるんです。
    毛穴が変化したんでしょうか?


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体のどこかに穴があって、絞るとくっさーい膿みたいなのが出る方、もしかしたら「粉瘤」ではないでしょうか。
    皮膚科に行って診てもらいましょう。
    粉瘤は簡単な手術で除去できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 脇のは副乳じゃないでしょうか。
    娘も産まれた時からあります。

    妊娠すると乳腺が腫れて目立つようになるみたいですね。

    グラビアアイドルの熊田曜子さんもあるそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔両耳にありました。
    が、今は左耳だけです。どうやら触らずにいたらふさがった模様・・・
    家族にこの穴があるのは私だけで小学生の授業中になんだが耳がいずいと触れたら大量の膿のようなものが・・・
    ものすごい異臭と量で驚いた事があります。
    当時はこの穴が何なのかわからず男友達に話しても相手にはされず(小学生なので知識はなかったんですね)高校に入ってわかりました。

    耳の穴は掃除しても周りはふき取る程度だったので異臭事件があってから清潔にするようにはしています。
    がたまにいずくてなりません。

    あまりこういう話をすることもないので結構同士がいらっしゃるんですねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ichimaiさん

    体のどこかに穴があって、絞るとくっさーい膿みたいなのが出る方、もしかしたら「粉瘤」ではないでしょうか。
    皮膚科に行って診てもらいましょう。
    粉瘤は簡単な手術で除去できますよ。

    そいそう!そんな感じのがへその下のとこに突然できました!
    いまネットで調べてみて懐かしかったです(笑)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あきさん

    脇のは副乳じゃないでしょうか。
    娘も産まれた時からあります。

    妊娠すると乳腺が腫れて目立つようになるみたいですね。

    グラビアアイドルの熊田曜子さんもあるそうです

    副乳!初耳でした。
    耳の穴の上の穴の話題からたくさんのことが知れて嬉しいです。
    まさに寝耳に水(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    昔両耳にありました。
    が、今は左耳だけです。どうやら触らずにいたらふさがった模様・・・
    家族にこの穴があるのは私だけで小学生の授業中になんだが耳がいずいと触れたら大量の膿のようなものが・・・
    ものすごい異臭と量で驚いた事があります。
    当時はこの穴が何なのかわからず男友達に話しても相手にはされず(小学生なので知識はなかったんですね)高校に入ってわかりました。

    耳の穴は掃除しても周りはふき取る程度だったので異臭事件があってから清潔にするようにはしています。
    がたまにいずくてなりません。

    あまりこういう話をすることもないので結構同士がいらっしゃるんですねー

    え(*゜Q゜*)ふさがることあるんですね!
    わたしも触らないでいようかな…。
    初めて触ったときの異臭たるや凄まじいですよね(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です