現在の発言数449,447件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

あまじょっぱい味が好きな方

みなさんこんにちは。毎日暑い日が続きますね。熱中症などに気をつけてください。

夏はお好きですか?私は大好きです!なぜなら私の大好きなスイカの季節だからです。スイカたくさん食べます。スイカには塩をかける派です。スイカの甘さと塩の甘じょっぱい味が美味しいです。

ハッピーターンや照り焼き味、みたらし、市販の鶏五目おにぎりなども甘じょっぱくって美味しいです。気が付くと美味しいものって甘じょっぱいのが多い気がします。夏になると最近、塩飴や、塩バニラなどの商品が数多く出回ってウキウキします。

皆さんはどのような甘じょっぱいものが好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ありきたりですが、餅を焼いて砂糖醤油につけて食べるのが好きです。

    あと、フレンチトーストを食べるとき、メープルシロップをかけて、粒状の岩塩をパラリ。
    甘じょっぱいという味とは違うかもしれませんが、奥深い味わいになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしい!砂糖醤油私も好きです。あと揚げ餅につけても絶品です。

    フレンチトーストに岩塩ですか。塩は余計な香りがしないので何にでも合いそうですよね。フレンチトーストのメープルもいいですよね。甘い香りが癒されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バター+甘味とか

    自分はバターに目が無いので、しっかり塩気のある有塩バター+メープルとかジャムとか大好きです。
    バターではなく塩オリーブ油でも良いです。

    あと、甘めのくるみ味噌とか。くるみは甘じょっぱい味が合いますね。甘さの加減でおかずにもおやつにもなります。
    甘めにしてくるみ味噌団子とか、五平餅に塗ったり・・・パンにも合います。

    おせんべいでは梅ザラメと濡れせんべいが大好きです。大学芋も最後にちょっと醤油が入るのが甘じょっぱくて良い。

    甘じょっぱいの食べたくなってきた!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩羊羹です。

    おはようございます。サヤンママです。甘くても塩も少しきいている、羊羹が好きです。糖尿病ですが、お土産にいただきました。おいしくて、つい食べてしまいました。塩味の沖縄のお菓子、ちんすこうも美味しいです。私は、旅に行きませんが、友人が旅人です。先日も、石垣島の塩のちんすこうをもらったばかりです。塩ソフトクリームも美味しいです。今は、お土産しか甘いものは食べていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    自分はバターに目が無いので、しっかり塩気のある有塩バター+メープルとかジャムとか大好きです。
    バターではなく塩オリーブ油でも良いです。

    あと、甘めのくるみ味噌とか。くるみは甘じょっぱい味が合いますね。甘さの加減でおかずにもおやつにもなります。
    甘めにしてくるみ味噌団子とか、五平餅に塗ったり・・・パンにも合います。

    おせんべいでは梅ザラメと濡れせんべいが大好きです。大学芋も最後にちょっと醤油が入るのが甘じょっぱくて良い。

    甘じょっぱいの食べたくなってきた!

    いいですね♪五平餅大好きです。よく焼きたてが売っていると香りからしてたまりません。

    梅ザラメも私好きですよ!表面をなめなめして食べます。お下品ですが・・・。

    大学芋もたまりませんね。回転寿司のとろーんとしたタレの大学芋も好きですが、セブンプレミアムの冷凍食品のカリカリ大学芋のスティックのも美味しいですよ!

    たくさんの甘しょっぱいを教えて下さってありがとうございます!今からハッピーターンを食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    おはようございます。サヤンママです。甘くても塩も少しきいている、羊羹が好きです。糖尿病ですが、お土産にいただきました。おいしくて、つい食べてしまいました。塩味の沖縄のお菓子、ちんすこうも美味しいです。私は、旅に行きませんが、友人が旅人です。先日も、石垣島の塩のちんすこうをもらったばかりです。塩ソフトクリームも美味しいです。今は、お土産しか甘いものは食べていません。

    塩羊羹!最近食べたくて探してたんです。塩入りは案外和菓子屋さんに行かないと売っていなくて。濃い緑茶といっしょに食べるのが幸せな時間です。たまにしゃりっとくる塩の粒がたまりません。

    塩ちんすこう以前よく食べていました。スーパーの物産展で買っていました。雪塩ちんすこうが好きでした。懐かしいです。

    塩ソフトクリーム食べてみたい!近くに売ってないかなあ・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    甘じょっぱいもの、私も大好きです Two hearts
    塩キャラメル、塩羊羹、柏餅の味噌餡、塩バニラアイス…沢山あります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぽてりんさん

    こんにちは。
    甘じょっぱいもの、私も大好きです Two hearts
    塩キャラメル、塩羊羹、柏餅の味噌餡、塩バニラアイス…沢山あります!

    やっぱり、キャラメルは塩入りにかぎりますよね^^

    柏餅の味噌餡?初耳です。ものすごく気になります。味噌とスイーツの組み合わせもたまりませんね。コクがあります。白みそプリンを最近食べました。う、うまいっ!と感動的でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこかのトピで納豆に砂糖醤油ってのがあったような?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    どこかのトピで納豆に砂糖醤油ってのがあったような?

    それ、テレビでみたことあります!その時私もびっくりしましたが、その方が言うに、おもちを砂糖醤油をつけて食べる感覚だそうです。なるほど、と思い、なぜか納得。
    いつか試してみたいと思いつつ、納豆の付属のタレも好きなのでなかなか試せていません。
    おいしそうですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です