現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

話しかけられるのがやだ

人から話しかけられるのが嫌です。
電話でもでたくありません。
疲れるんです。

このような方他にもいらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 親戚の人にやたらと声かけられるのが嫌
    プライバシーの事を聞かれたらもう最悪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知らない人と話すほうがまだ気楽です。
    知人だとヘマできない・仲良くしなきゃ…で何を話せばいいのやら。
    たいして話していないけど気疲れが凄いです。

    電話は元々嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    親戚の人にやたらと声かけられるのが嫌
    プライバシーの事を聞かれたらもう最悪

    やたらと声かけられるのって嫌ですよね。
    ちょっと休ませてよぉ〜!!! って感じ( ・ั﹏・ั)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話は嫌いな人、多いと思いますよ。
    私もでぇきれぇです。
    居留守なんてしょっちゅです。
    今も携帯の電源切ってます(笑)。
    イエ電もありません。

    私も、知らない人と事務的な連絡をするのは問題ありません。
    電話好きな知人からの電話が最も苦痛で、ものすごいストレスになります。
    質問されるのはまだしも、こちらから話すことなんてないんですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発言について考えたり、気を遣うので疲れちゃいます。

    メールなんかでいいのにわざわざどうでもいいこと電話してくる人いますよね。
    電話嫌いですし、タイミングも合わせないといけないので面倒です。
    文字打つの面倒だなーと思うくらいの内容ならかけてこないでくれー!と思っています。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も嫌い!

    田舎なので、子供の学校の事、近所の事、セールス、良くかかってきます。
    近所のしがらみ、旦那の身内の付き合い、わずらわしい!
    どれもたいした内容ではない事が多い。

    本当に必要で今後も付き合いがある方には、携帯番号、メールアドレス教えます。
    それ以外は拒否。人と関わるの苦手です。

    他にもいらしゃるんですね。私が、神経質すぎるのかと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 話しかけられるというよりも、人と関わること自体が嫌です(((^^;)

    でも実際そんなことでは生きていけないので最低限のお付き合い。
    家に帰って一人でいるのが一番幸せ~( 〃▽〃)
    なんでも一人で行動するのが好きです。
    人混みは大嫌いですが、食のためなら行列に並んだりイベント行ったりします。
    そもそも大食いなので誰も合わせられないと思います(((^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も電話大嫌い。

    こんにちは。
    私も出来るなら話もしたくないし、特に電話が大嫌いです。
    こちらからかける時も、夜泣きのひどい子供がやっと
    寝付いたところなのに私の電話で起こしちゃったらどうしよう!?とか、
    相手が大事な会議中とかでうっかり電源切り忘れていて顰蹙
    かったらどうしよう!?とか勝手に思ってしまってかけられない。

    メールという通信手段ができて、本当にありがたいです。
    相手の都合の良い時に見てもらえますもんね。

    だからといって友達といるのは苦痛ではないし楽しいのだけれど、
    独り暮らしを初めてしてみてこんなに快適なのかと思ってもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話は嫌いです。
    出たくないです。
    怖いです。
    知ってる人でも躊躇します。
    かけるのもいやです。
    怖いです。
    人が怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話は私も苦手です。

    美容師さんやお店の店員さんからはなしかけてくるのがうっとうしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、、、

    電話嫌いです。
    来客も出たくないです。
    気分になれない時、たまに居留守使ってます。。
    閉じこもりというわけではないんですが、
    来られると非常に疲れてしまいます。怖いんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 電話は留守電にしてかけ直さないこともあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 服など買いに行ったとき、店員さんに話しかけられるのが嫌です。慣れ親しんだ人には懐くのですが、知らない人が急に話掛けてくると怖いです。せっかく来てくださった店員さんに悪いとは思いますが、頼んでもないのに寄って来ないで。って思ってしまいます(._.)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です