現在の発言数449,379件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

何もかもが嫌

もう何もかもが嫌になるというか、ふと一人になると自分はこの世の中に必要とされてるのか?とか急に泣きそうになるぐらい心の中がぽっかり穴が空いたように寂しくなるんです。
皆にバカにされたり、自分というものが何なのか分からなくなったりとマイナスの事ばかり考えてしまいます。
仕事でも、自分はいいように使われてるなって思ったりしてしまうし、そんな事を考えてる自分が嫌で、どうしたらプラスに考えられるのか分からなくて、日々が苦痛で仕方ありません。
どうしたらプラスな考えになるのか教えてください…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • なにもかも、実は妄想

    いくつか不愉快でしんどいことが重なり長引いてくると、
    何もかもが嫌になるんですよね。
    でも冷静になってみると、それはいくつかであって、全部じゃない。
    なのに、
    何もかもってなんで思っちゃうんでしょう!?
    って私も悩んでたことがあるんですが、私の結論は「妄想」でした!
    自分は妄想する人間じゃないと思ってたのが目からうろこでしたよ。
    辛い時って、自分で普段あまり気にしなくて済ませていたことにまで不快感が倍増するような探し方してしまう。
    あれから、実際にいくつか辛いことが起きて、うつ状態になりかけても、
    あ~~妄想にハマっとるな!今は低空飛行でもとりあえずは今日一日が無事に終わればいいやってなりました。

    年を取って自分の処し方の一つにしてしまいました。あくまで自己流ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心の風邪。

    こんにちは?しんどい時は、心が風邪ひいたと思うようにしています。身体は薬や休息でだんだん元気になるでしょう?心はなかなかそう簡単ではないですよね?一気には気持ちが上がらなくても、少しずつ前に歩けるように、小さな事を、見据えて達成感を積み重ねてみたら、如何でしょうか?自分自身を大切にしてあげて下さいね☺私の体験なので、参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    休みをもらえる余裕がないので、旅行は行けないですね(泣)
    気分転換も最近は全然できない状態で
    楽しい事もなく毎日が続いてます。
    一休みして、いい事があると考えてみるようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    不愉快でしんどい状態が続いてしまい何もかもが嫌になってしまうんです。
    辛いことが続いて、自分は本当は必要じゃないんやって、鬱状態になりかけました。
    自分がいっぱいいっぱいになってしまうんですよね(泣)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは?しんどい時は、心が風邪ひいたと思うようにしています。身体は薬や休息でだんだん元気になるでしょう?心はなかなかそう簡単ではないですよね?一気には気持ちが上がらなくても、少しずつ前に歩けるように、小さな事を、見据えて達成感を積み重ねてみたら、如何でしょうか?自分自身を大切にしてあげて下さいね☺私の体験なので、参考になれば幸いです。よろしくお願いいたします❗

    ありがとうございます。
    心が風邪ひいたって思うようにし、自分自身を褒めてあげようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でもあるのでは?
    私は家族に、出来る時に出来る事をしなさい。と言われてから物事をあまり難しく考えなくなりました。主人からは、いつも100満点でいようとするから疲れるんだよ。70点位が丁度いいんだよ。できなかったらまた次やればいいんだよ。と言われ妙に納得してしまいました。

    私もトピ主さんと同じでネガティブに考えちゃうタイプなので気持ちは痛いほどわかりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひろさん。

    こんにちは(*^▽^)/★*☆♪ひろさん。お返事があり、嬉しいです。少しずつ時間を重ねて、楽しい事もこれからありますよ❗何があっても大丈夫?母親の口癖でした?私もしんどい時は、おまじないのように、心の中で呟いています。ご自分を労って下さいね☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    誰でもあるのでは?
    私は家族に、出来る時に出来る事をしなさい。と言われてから物事をあまり難しく考えなくなりました。主人からは、いつも100満点でいようとするから疲れるんだよ。70点位が丁度いいんだよ。できなかったらまた次やればいいんだよ。と言われ妙に納得してしまいました。

    私もトピ主さんと同じでネガティブに考えちゃうタイプなので気持ちは痛いほどわかりますよ♪

    ありがとうございます。
    いい家族に恵まれているんですね。
    100満点より70点位が丁度いいっていうのは、なるのほどと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くま母さん

    こんにちは(*^▽^)/★*☆♪ひろさん。お返事があり、嬉しいです。少しずつ時間を重ねて、楽しい事もこれからありますよ❗何があっても大丈夫?母親の口癖でした?私もしんどい時は、おまじないのように、心の中で呟いています。ご自分を労って下さいね☺

    はい(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    何があっても大丈夫!というおまじないは勇気がでました。
    ありがとうございます(*´︶`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひろさん、私もいつも職場の上司に良いように使われてます。No.と言えない性格のせいでしょう。はっきりNo、と言えたらどれだけ楽になるのかと思います。
    日々苦痛な生活をおくっていると、どうしてもマイナスになったり、ネガティブになってしまいますよね。

    私が精神的にしんどいなぁと思った時は、カラオケに行ってストレス発散してます♪大声で歌って、点数見てハァ~て、落ちながらもまた挑戦してます(笑)

    ひろさんは何か趣味はありますか?
    趣味でストレス発散してみたらどうですか?
    休日に家の周りをブラブラしたり、公園のベンチでぼーっとするのもいいかな…‥と思います。
    ひろさんが嫌でなければ(^.^)

    ひろさん、独りじゃないですよ!
    ここに投稿してくださった方々皆さんもひろさんの側に居てますよ(^-^)

    元気出してくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひろさん。お疲れ様です❗

    おはようございます?爽やかさより、暑さや自然の脅威が際立つ五月が終わり、明日からは六月。気持ちを切り替えて、心も身体も厳しい天候に、備えましょう。時として人間は、自然や地球規模の災害には、坑がえません。何とかなるさの気持ちで、少しずつ歩いていきましょうよ。お返事ありがとうございます?自分自身大切になさって下さいね☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >モーニングさん

    ひろさん、私もいつも職場の上司に良いように使われてます。No.と言えない性格のせいでしょう。はっきりNo、と言えたらどれだけ楽になるのかと思います。
    日々苦痛な生活をおくっていると、どうしてもマイナスになったり、ネガティブになってしまいますよね。

    私が精神的にしんどいなぁと思った時は、カラオケに行ってストレス発散してます♪大声で歌って、点数見てハァ~て、落ちながらもまた挑戦してます(笑)

    ひろさんは何か趣味はありますか?
    趣味でストレス発散してみたらどうですか?
    休日に家の周りをブラブラしたり、公園のベンチでぼーっとするのもいいかな…‥と思います。
    ひろさんが嫌でなければ(^.^)

    ひろさん、独りじゃないですよ!
    ここに投稿してくださった方々皆さんもひろさんの側に居てますよ(^-^)

    元気出してくださいね♪

    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ
    私もNOと言えない性格というか、逆らえない性格です。本当にどれだけ今の仕事じゃない所にいたら違ったのかな?って思ったことか…。
    本当に日々苦痛です。

    ストレス発散します°˖✧◝(*´ `*)◜✧˖°
    本当に投稿してくださった皆さんに感謝です´ ³`°)
    ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちを逃してやるのも手

    >ひろさん

    ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    不愉快でしんどい状態が続いてしまい何もかもが嫌になってしまうんです。
    辛いことが続いて、自分は本当は必要じゃないんやって、鬱状態になりかけました。
    自分がいっぱいいっぱいになってしまうんですよね(泣)

    なにもかも嫌ってなった時には、
    自分の気持ちを逃してやるのもひとつの手です。
    嫌な事が多々重なった時、ひとりでいる時間だけは誰にも何にも邪魔されず、
    誰にも何にも侵害されないぞって意識するだけでも平和時間が持てます。

    無理にプラス思考、ポジティブに持っていくとすると余計にハマってしまうこともありますから、
    今はだら~ん♪今は自分勝手にする~♪って。
    一人の時間を大切に。少しだけ元気が出たら気楽に出来ることだけやる、ですね。

    何にもする気が起きない→なにもしないぞ!今日はなんにもしないで過ごしてやるっ!
    ってのも自分を逃がす一つの手。(ポジティブというより自主的にそうしてるんだって感じ)
    自分に対して温かい目を。

    理不尽な仕事の命令に対して、それでもやらざるえない時は、
    「頼りにされてる」って事実だけは自分を認めていいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心理カウンセラーの方と話すのはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 抗鬱剤を処方して頂くと良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ってるんです

    いいじゃないですか。
    いいように使われてる・・て、人の役にたっている、必要にされている証拠です。
    ひろさんは立派に会社から必要とされてるんです。
    もし、それがたいした事でなくても、何かを代わりにしてあげてるんです。
    頑張ってるて事ではないですか。
    出来れば、言われてするのではなく、自分から動けるようになると毎日が会社のために仕事をしてると思えるようなります。  経験上・・ですが。
    やがて、ひろさんにしか出来ない何かが見つかるようになると思います。
    どんどん、いいように使われてください。 (変な言い方でごめんなさい)
    きっと、プラスになって自分に返ってくる時が来ると思い、頑張って見てください。
    でも、無理な事は、出来ないと、言い返すことです。
    嫌な事があっても、きっと、良いこともあると、信じましょう。  ね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 真面目

    少し自身に対して厳しいのではないでしょうか?

    地球には何億もの人間がいるんだから、自分一人であれこれ考えても、思うようにならないことは沢山あります。

    たまには「どうにかなるさ」とか「まあいいか」くらいの軽い気持ちで受け止めて

    楽しい事 能天気な事 好きな歌を聞いたり歌ったり 自分を楽しませてあげてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えない&いい意味で適当になる

    ひろさん、こんにちは(・ω・)
    なんだか他人事に思えなくて書き込ませていただきました
    私も物凄いマイナス思考で、尚且つ一人悶々と考えこんでしまいがちです
    自分が生きてる意味ってなんなんだ?とか、皆私のこといやなんじゃないかなぁとか、全部嫌になっちゃったり><
    それをこじらせて病気になっちゃったりもしました^^;

    そんなこんなで私が編み出した(?)方法は、まず考えることをやめる!
    マイナスな考えが始まったら、外にでて気分転換するとか、マンガ読んだり動物の動画見たり…寝逃げしたりします笑
    そしていい意味で適当になることです
    プラスにならなきゃ、どうしたらなれるの?って考えすぎちゃうと、余計自分を追い込んじゃうかもわかりません><
    無理にプラス思考にならなくても大丈夫、まぁこれくらいでいいか~って思えると、案外楽になれますよ(・ω・)
    私は適当になることを最初意識してました笑

    どうか自分を追い込みすぎずに^^*
    青空を眺めるだけでも、ちょっと和らぐかもしれませんよ*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります。

    私もどうしたらいいかわからずに、グルグルネガティブ思考に落ちていってしまっています。私って、必要なのかな?とか。
    1人で家にいるときに、そうなるととても辛いです。
    外に出るようにしています。
    きっと、今の嫌いな自分から脱出して、なりたい自分、目標を見つけられたら、グルグルから出られるのかな、と思っています。(なかなか見つからないのですが)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みつさん

    私もどうしたらいいかわからずに、グルグルネガティブ思考に落ちていってしまっています。私って、必要なのかな?とか。
    1人で家にいるときに、そうなるととても辛いです。
    外に出るようにしています。
    きっと、今の嫌いな自分から脱出して、なりたい自分、目標を見つけられたら、グルグルから出られるのかな、と思っています。(なかなか見つからないのですが)

    私も同じです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    一人で家にいるとマイナスなことばかり考えたり、自分のことが嫌いになったりと本当に何もかもが嫌になります。
    私も好きな趣味ややりたいことが見つかれば変わるかなって思うけど、なかなか…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です