現在の発言数454,937件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ビデオにSDカードが、読み込まれない。

初めまして♪
↑タイトルの通り、運動会用にビデオカメラ用のSDカードを購入したのですが、入れても「メモリーが一杯です」。

と表示されてしまい…
運動会は明日なので急にですが、、よそしくお願いします Sweat

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ↑間違えました :sweat:

    よろしくお願いします Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこのビデオかわからないから何ともいえないんですけど・・・
    お手元にビデオカメラの説明書などはありませんか?
    そちらには対応方法書かれていませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CanonのivISです?

    >ひみつさん

    どこのビデオかわからないから何ともいえないんですけど・・・
    お手元にビデオカメラの説明書などはありませんか?
    そちらには対応方法書かれていませんか?

    返信ありがとうございます Smile

    説明書等は、無くしてしまい Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本体に録画出来無いのでしょうか?
    本体のデータをDVDプレーヤーに移して、空にしては無理かな?

    うちのビデオカメラ、以前SDのデータの読み込みが上手くいかなかった時はホコリが入ってたって事がありました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  大体、以下の4ケースが考えられる気がします。

    ①未フォーマットである
     メモリーカードをビデオカメラに差して、「フォーマット(あるいは初期化)」を実行してみる。

    ②スロットが汚れている
     エアダスター等でメモリカードスロットを吹いてみる。

    ③SDカード規格違いでNG
     現行SDカードには
     a)SD(2GBまで)
     b)SDHC(32GBまで)
     c)SDXC(48GB以上)
    の3規格ありまして、形状は全くの同じなのですが下位互換性しか持っていません。
     つまり、ビデオカメラがSDHCまでしか対応していない場合、SDXCのメモリーは挿入しても使えない(認識しない)と言うことになります。

    ④ビデオカメラの故障
     考えにくいことですが、メモリースロットの端子が錆びているとかで認識しないと言うケースもあるのかなと。

     ①に関しては、大体専用メモリーとして売られているものはフォーマット済で売られている事が多い気がしますし、また未フォーマットならビデオカメラに入れた時点で自動的にフォーマット掛けるかどうか聞いてくれる気がします。
     なので、②~④が怪しいなと思うのですが、もし32GBを超える容量で問題が起きているのでしたら③でほぼ確定じゃないかと(^_^;)

     ただ、③の問題の際はSDHC規格のメモリーを買えば済む話なので、それだと今ならコンビニやドラッグストアでも手に入るので間に合わせることも可能ではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です