現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

保育園、幼稚園


皆様、こんばんは
今私には
1歳9ヶ月の息子が居ます

まだ幼稚園には通わせてません

皆様は
お子さんを何歳から
幼稚園に入れてますか?

また、何歳から入れる予定ですか?


1歳9ヶ月なのに、
未だに幼稚園に入れてないのは
遅れてますか?…
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • うちは3歳から近所の公立の幼稚園に通わせましたよ。

    1歳9ヶ月・・・働かなくてもいいのなら全然遅くないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 2歳未満で入れる(はいれる)幼稚園があることを知りませんでした
    その歳なら保育園という選択肢しか知らなかった

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一歳9ヶ月で入れる幼稚園があるのですか?保育園ならともかく。

    私の住む市では私立幼稚園しかありません。3年保育で、3歳から入園しました。
    それより早くから受け入れる幼稚園があるなんて聞いたことないんですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保育園のお間違いでは?

    だとすると、保育園は遅れているかどうかで入園するものではなく、基本的に両親が働いていて日中保育をする人がいない乳幼児が入るところですよ。入園するには役所の窓口を通して審査が必要なはずです。

    お住まいの地域によって違うのでなんとも言い難いですが、多くの地域では保育園が足りなくて、ある年齢になったからと言って入れる状況にはないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼稚園、うちは来年4月か、3年保育で入園予定です。
    満3歳児保育でも1歳児の子は入れません。
    幼児園なら保育園的なので入れるのかもしれませんが、審査等あるかと思います。
    その年の子は事情がないと無理かとおもいます。
    一般的に幼稚園は3年保育、2年保育、満3歳児保育ではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼ですが、トピ主さんは保育園と幼稚園を名称が違うだけで中身は同じだと思っているのかな?
    そうだとしたら、それぞれの入園の条件や資格等を確認してみてくださいね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です