現在の発言数448,785件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

簡単なおもてなし料理

明日から友人が我が家へ泊まりに来ます^ ^


簡単で美味しくて見栄えのするおもてなし料理ってありますか?
皆さまが これは間違いない!と、いうおもてなし料理宜しければ教えてください!

ちななみに…友人は海鮮が苦手なので、それ以外の料理で…!と、いうことで思案中です^ ^
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • ラザニア。
    普通の料理ですが、仕込んでおいて冷蔵庫に入れておいて、あとは焼くだけ。
    台所に立っている間待たせて手持ち無沙汰にさせてしまわずに済みます。
    一緒にサラダくらい作るのは良いのかな?
    野菜のテリーヌを作っておくのも、切るだけで楽チンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チーズフォンデュ、バーニャカウダー、おすすめ!

    シーフードが苦手でも、お鍋感覚だから、好きな具材で。
    バゲットとかおいしいお店で調達しておけば手間も少ないし。
    ゆっくりみんな楽しめますよ。

    自宅女子会ならタイ料理もおすすめだけど、タイスキとか、好みもあると思うし。
    調味料も今からそろえたら出費すごいですもんねー
    だからやっぱりチーズ、テッパンだと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    チーズフォンデュ、バーニャカウダー、おすすめ!

    シーフードが苦手でも、お鍋感覚だから、好きな具材で。
    バゲットとかおいしいお店で調達しておけば手間も少ないし。
    ゆっくりみんな楽しめますよ。

    自宅女子会ならタイ料理もおすすめだけど、タイスキとか、好みもあると思うし。
    調味料も今からそろえたら出費すごいですもんねー
    だからやっぱりチーズ、テッパンだと思います!

    チーズフォンデュって、チーズとパンだけだからちょっと寂しくないですか?
    他にたんぱく質のオカズがいりますよね?
    ローストチキンとか?ご馳走過ぎかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちらし寿司とか?どうですか?でも…お酒飲まれるなら、重たいでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    チーズフォンデュって、チーズとパンだけだからちょっと寂しくないですか?
    他にたんぱく質のオカズがいりますよね?
    ローストチキンとか?ご馳走過ぎかな?

    うちではパン以外にもポテトやブロッコリー、カリフラワー、アスパラガス、人参、セロリ、ウインナー等あれこれ用意しますよ

    ただ、チーズフォンデュだけだと味に変化がないので、やっぱり他の料理も組み合わせるようになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メインにミートローフはどうでしょう?

    基本的には混ぜて焼くというだけで、
    見栄えがするのに簡単ですよ。

    あとは、生ハムを使ったサラダなどで、
    ちょっと華やかな感じに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮込みハンバーグ

    ちょっと小ぶりにして付け合わせにジャガイモ人参一緒にトマトソース、仕上げにさやいんげんとか。しめじやキノコいっぱいでドミグラスソースもいいな。

    鶏肉酒蒸ししてチキンサラダ、唐揚げより楽チン。ゴマだれ中華風バンバンジーなら、
    もやし、水菜で野菜たっぷりにできます。

    玉子豆腐つくるのは大変だけど、かき玉汁の寒天よせ、ハムやお野菜で飾りつけるとゼラチンより楽チンに豪華にできる。 えびす、とかベロベロ、寒天で検索できます Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ラザニア。
    普通の料理ですが、仕込んでおいて冷蔵庫に入れておいて、あとは焼くだけ。
    台所に立っている間待たせて手持ち無沙汰にさせてしまわずに済みます。
    一緒にサラダくらい作るのは良いのかな?
    野菜のテリーヌを作っておくのも、切るだけで楽チンです。

    ありがとうございました^ ^
    ラザニア作ったことないので次回はつくってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    チーズフォンデュ、バーニャカウダー、おすすめ!

    シーフードが苦手でも、お鍋感覚だから、好きな具材で。
    バゲットとかおいしいお店で調達しておけば手間も少ないし。
    ゆっくりみんな楽しめますよ。

    自宅女子会ならタイ料理もおすすめだけど、タイスキとか、好みもあると思うし。
    調味料も今からそろえたら出費すごいですもんねー
    だからやっぱりチーズ、テッパンだと思います!

    チーズフォンデュもバーニャカウダもいいですね^ ^ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜餅さん

    ちらし寿司とか?どうですか?でも…お酒飲まれるなら、重たいでしょうか??

    ちらし寿司海鮮がだめなので次回にしてみます!ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    メインにミートローフはどうでしょう?

    基本的には混ぜて焼くというだけで、
    見栄えがするのに簡単ですよ。

    あとは、生ハムを使ったサラダなどで、
    ちょっと華やかな感じに。

    ミートローフ!作ったことないので、次回作ってみます!ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    ちょっと小ぶりにして付け合わせにジャガイモ人参一緒にトマトソース、仕上げにさやいんげんとか。しめじやキノコいっぱいでドミグラスソースもいいな。

    鶏肉酒蒸ししてチキンサラダ、唐揚げより楽チン。ゴマだれ中華風バンバンジーなら、
    もやし、水菜で野菜たっぷりにできます。

    玉子豆腐つくるのは大変だけど、かき玉汁の寒天よせ、ハムやお野菜で飾りつけるとゼラチンより楽チンに豪華にできる。 えびす、とかベロベロ、寒天で検索できます Tulip

    寒天よせ!豪華にみえそうですね!作ってみたくなりました^ ^ありがとうございました^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパゲッティとサラダは如何でしょうか?色合いもよく沢山作るわりには簡単だと思います。来客は疲れますからね(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場なら

    冬なら断然、鍋なんですけどね。
    夏場だから、冷しゃぶサラダかな。
    タレも、豆板醤の入った酢醤油や、胡麻ダレ、梅醤油など、数種類準備して、
    彩りの良い野菜の上にお肉山盛り。
    せっかく来てくれた友人そっちのけでキッチンに籠りっきりって本末転倒な気がするので、
    事前に準備して置ける物をよく作ります。
    スープ代わりにタイカレー添えて多国籍に。
    若しくは、お好み焼き。
    うちの旦那の得意料理は広島風のお好み焼きなので、友人の前でも腕を振るってくれます。
    一番簡単なのは、庭でバーベキューかな。
    庭に面したところはうちの地所とその向こうは道路なので、気兼ねなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >月の舞猫さん

    スパゲッティとサラダは如何でしょうか?色合いもよく沢山作るわりには簡単だと思います。来客は疲れますからね(^^ゞ

    お昼はスパゲッティ作りました^ ^!私も最初からそのへんがよかったのですが、旦那さんが提案したがってたのでそれを作りました 笑 来客疲れました。たしかに 笑 お気遣いありがとうございました!^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    冬なら断然、鍋なんですけどね。
    夏場だから、冷しゃぶサラダかな。
    タレも、豆板醤の入った酢醤油や、胡麻ダレ、梅醤油など、数種類準備して、
    彩りの良い野菜の上にお肉山盛り。
    せっかく来てくれた友人そっちのけでキッチンに籠りっきりって本末転倒な気がするので、
    事前に準備して置ける物をよく作ります。
    スープ代わりにタイカレー添えて多国籍に。
    若しくは、お好み焼き。
    うちの旦那の得意料理は広島風のお好み焼きなので、友人の前でも腕を振るってくれます。
    一番簡単なのは、庭でバーベキューかな。
    庭に面したところはうちの地所とその向こうは道路なので、気兼ねなしです。

    来た日は夜だったので、フライパンで取り分けられる石焼風ビビンバにしました^ ^ 家に来たのが夜遅かったので用意はできてたので良かったです^ ^たしかに、冬なら間違いなく鍋作ってたと思います 笑 ありがとうございました!^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です