現在の発言数455,537件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ローラーシューズ

公共の場所でローラーシューズを履いたまま走行しているのを見掛けます。
危ないですよね?小学校低学年位の女の子がショッピングセンターでローラーシューズを履いたまま買い物していてぶっかりそうになりました。お互い被害者加害者にならないようにしたいですね。ローラーシューズが原因で事故を起こしたっていうニュースも聞いたことがあります。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • お子さんが持ったまま走るアイスクリームもそうですが、ローラーシューズはもう少し年齢が上のお子さんですよね。
    やはり小学生が多いように思います。

    以前聞いた話ですが、どこかのショッピングセンターでローラーシューズを履いて滑っていたお子さんが妊婦さんと正面衝突。
    妊婦さんは衝撃を受けて倒れ、流産したそうです。
    これ、過失だけど殺人行為ですよね。
    どう責任を取ったかは知りませんが、怖いですね。
    あんな迷惑な靴、販売中止にしてもいいのではないかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も販売中止にしてもいいと思いますし、あんな危ない靴を自分の子供に履かせてショッピングセンターなどの公の場に連れてくる親御さんの常識のなさに呆れています Sweat
    私は以前にお婆さんと子供がぶつかった場面に遭遇しました。
    お婆さんは頭から血をだして倒れており、救急車で運ばれましたよ!
    怖いです(ノ_<。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当その通り

    親の顔がみてみたい、です。
    公共マナーがない、公衆道徳がない、躾を放棄。
    子供の怪我も、周りの怪我も、想像出来ない親なんでしょうね。

    キックボードをデパート内で使う輩もいますよ。最悪です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足ひっかけて転ばしてやりたくなります。
    あ、言い過ぎました…。
    事故の例を聞いて、つい憎しみが。
    自分はよけられると思っているのでしょうが、こっちはヒヤヒヤして身構えちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー。あれキライ。
    ママ友が「うちの子には小さかったから」と新品のローラーシューズをくれたのが我が家唯一のローラーシューズでしたが、
    貰った時はずっと欲しくて買ってもらえなかった娘は大喜び。
    与えたくなかった私は「なんてものをくれたんだ!」と内心ムッとしてました。
    あれ、ウィールが取り外せるのもあるんですよね。
    公園に行く前後にお店に寄る事もあったので、そういう時は取り外して普通のスニーカーとして履いてました。
    ローラーブレードの方がちゃんと滑れていいと言う理由ですぐに飽きてはかなくなってくれてホッとしましたが、
    ああいうのだと公園でもヘルメット未着用で滑ってる子も多くて、ローラー許可区に入るなら装備はして欲しいな…とは思ってました。
    最近見かけないと思ってましたが、まだ流行ってるんですね。
    あの商品は、ほんと、無くて良いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう流行ってないと思ったのに度々スーパーでみかけます。
    本当に迷惑です。
    子供が店内を大声で走り回るのも嫌なのに、その上滑ってくるのはいい加減にしてほしいと思います。
    ぶつかったらこちらが悪いと言われるのでしょう。
    子供なんだから怒らないで、とか言われるんでしょう。
    親は、ごめんなさいね、で終わるんでしょう。
    無くしてほしいtですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    皆さん色々なお答えありがとうございます。
    たとえ、大人がてを繋いでいても危険ですよね…。
    でも…おばあさまが怪我、妊婦さんが流産とはかわいそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 危険!

    あのシューズを買い与える親は本当に馬鹿者だと本気で思います。
    靴のメーカーが新発売するときに安全検査とかってないのですかね?
    詳しくはないけど、法律では、公道では使用できないかもしれない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローラーシューズもそうですが
    押し手付き(?)の三輪車や幼児用自転車で狭いコンビニ店内に入ってくる親子(老害と孫)!
    ベビーカーみたいなもんだからいいでしょ!?
    お店の商品ぶったおしてますが~??
    ほかのお客さんにぶつかってますが~??

    他人の迷惑いっさいおかまいなし!
    どうしたらそこまで自己中になれるのか知りたい!!

    そんな大人に育てられた子はまともに育たない⇒繰り返される悲劇

    まずは大人の方のモラル教育が必要ですね。
    お宅の孫が何してもかわいいと思うのはお宅だけです!!!!
    子供は小さいうちから躾しましょう!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供を注意できない親が増えた?

    つい昨日目撃しました。
    都内のショッピングモールにて…
    小学生の女の子がローラーシューズで滑走し杖をついた男性と
    ぶっかりそうになる瞬間を。
    あと数センチでぶっかりそうになり、見ていてひやひやしました。
    子供とそのママは謝罪もせず立ち去りました。
    人が多い場所ではローラーシューズ禁止っていうのを知らないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元の大型スーパーには「ローラーシューズでの滑走はおやめください」って張り紙がしてあります。
    さすがに一時期より見かけなくなりましたが、まだたま〜に見かけますね。
    履くのは自由、買い与えるのも自由だと思うものの、それならキチンとマナーとルールを守らせるなりすればいいのにと思います。
    事故は見たことはありませんが、スーパーの店内で滑走中に転倒したのは間近で見たことがあります。
    父親はいたのに、子供に注意しない以前に子供のことを全く見ておらず少し離れた場所におり、商品を品定めしてて、滑走してる子とは他人だと思ってたくらいだったので、そっちにビックリしました。
    ローラーシューズでなくとも、ブレイブボードとかキックボードなんかも、商業施設ではさすがに見かませんが、住宅地内だと結構見かけるのであれもどうかと・・・。
    ヘルメットやプロテクターもつけてませんから。
    車があまり来ないからと言って、道路で自由に遊ばせられても困ります・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地元も少し前まで見ましたがどうやら学校の方で注意されたのかめっきりみなくなりました

    お歳をめされたかたは動体視力も鈍いし視力も悪いので近距離で隣を通過してびっくりされる方が多いとか・・・
    事故の報告も聞きましたが詳しい話はわかりませんでした。

    親がよほど注意しないといくら「離れていた」「ぶつかってはいない」でも誰かがケガをするでしょうね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏休みになったからか子供連れの親御さんが多くなる季節になりました。
    ショッピングモールもそうなんですが、フードコートやテーマパークで堂々と滑ってるの見た。車椅子の男性や赤ちゃんを抱いたお母さんもいました。フードコートでローラーシューズを滑ってる子供をついさっき目撃しました。食事を運んでいたお母さんとぶつかり大騒ぎに。子供は謝りもせず助けもせず知らんぷりしてそのまま滑べり去りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に迷惑

    母親と手を繋いで滑走する子供さんもいるんですが、手を繋いでいるから大丈夫と口答えする人もいます。
    大型ショッピングモール、フードコート、テーマパーク、必ずではないんだけどローラーシューズ履いて滑走している子供さんを何人か見かける。
    車椅子の人、ベビーカーを押しているママ、お年寄り、身体障害者…いろんな人が来る場所だから気をつけてほしい。
    ローラーシューズ履くなとは言わないけど滑走するなら場所を決めてほしい。ぶっかって流産された妊婦さん、怪我人が出てるし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生の女の子が多いですね。
    私もぶつかりそうになったけど、「気をつけてよ」と舌打ちされてしまいました。

    たとえ小学生でも人とぶっかってけがさせてしまったら
    責任ある
    自転車も同じ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はっきり言って危ない!
    猛スピードでこられて正面衝突…
    被害者なのに、こちらが注意される
    注意書きがあっても無視してローラーシューズ履かれたらそりゃ迷惑。公園でやるならまだ構わないけどね。滑るならヘルメットを被る!
    滑る側は平気かもしれないけどなくなってる人や怪我人が出てるみたいだからルール守って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 怪我人か…あやまって済む問題じゃないと思うよ。
    例え子供でも怪我をさせてしまったらどうしたらいいか。を考えるべき。親の責任

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です