現在の発言数442,157件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

相談乗ってください

苦手な先生がいます。原因は私にもあります。長くなりますが聞いて下さい。自分で言うのもあれですがクラスの中心的存在でした。友達関係も良好で。体育祭などもあり充実した生活を送っていました。しかしLINEでちょっとした事件があり、それに巻き込まれてしまいました。私は本当に言い方は悪いですが巻き込まれた側でほとんど悪くないです。しかし原因のRちゃんは英検だなんだと言って早々と帰って行きました。他にも2人いたのですが被害者Mちゃんと巻き込まれたHちゃんとします。先生に事件のことを言ったのはMちゃんですがその子はちょっとした事件を以前も起こしていて2度目だと言うことで怒られていました。怒られるとわかっているのにどうして言ったんだろう?と不思議でたまりません。巻き込まれた私とHちゃんはなぜかヒドく怒られました。そしてその苦手な先生は担任でもないのに異常に誰よりも質問責めしてき、怒ってきました。(確かに悪いのはこちらですがそこまですることなかったってくらい)もちろん親にも伝えられ私の母はあちゃーで終わりましたがHちゃんのとこはとても怒られたそうです。その後です。さすがに私も落ち込み、立ち直ろう!と思った時にかかとを踏んでいると言うことでたまたま通りかかった時に嫌いな先生から呼び止められました。「あなた昨日も指導されたのにまた指導されるようなことしてるじゃないですかぁ!反省の色が見えません。」など言われ「すいません」と言うと「すいませんじゃありませんよぉ!」私はこの時確信しました。この女嫌い と。元々かかとが歪んでしまったのは理由があります。でも悲しい過去なので言いませんでした。そしてたまたま通りかかった担任の先生がいてその先生を呼びまた怒られました。担任はいつもは優しい先生なので嫌いではありません。それだけだとまだいいのですが通りかかった先生達をさらに呼び止めて行き終いには
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • アドバイスお待ちしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっと簡潔に書かないと読みずらいかな。
    何が一番言いたいの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • アドバイスも何も話の途中なんじゃないの?

    事情をわかってもらいたいって感じが全然見えない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 終いには…
    の続きは?

    途中に改行を入れてくれると読みやすくて助かるなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  オジサンの一意見と言うことを前置きしておいて、「クラスの中心的存在だった」「ほとんど悪くない」と言う部分が気になりました。

     クラスの中心的存在だったトピ主様は大人の勝手な思い込みで「騒動を収めてくれるはず」と言う期待感が有ったのかなと。
     それが無関係ではなく、少なくない関与があると聞いたときに落胆に変わってしまったんだろうと。

     トピ主様の文章の書き方から見ても、今は感情的になっているのはとてもよく判りますが、それも相手に対しては裏目に出ちゃっているんだろうなと感じます。
     冷静に受け答えして、責任の一端があればそこについて早々に謝っておけば、このゴタゴタには巻き込まれなかった様な気がします。

     取り敢えず今回の件は自分の内に飲み込みグッと堪えて、逆に言えば今までのクラス内での活躍に関して「それなりの存在感を先生側にも示せていた」証左ですから、周りの期待に応えられる様、心に磨きをかけて貰えたらと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません^^;何かしらのバグで続きが投稿されていませんでした・・・皆様色々な意見ありがとうございました。もっと簡潔に書くべきでしたね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悪い 悪くないのよくわからん

    この様な事 青春の1ページでしょう
     時間が解決してくれると思います。
     年が過ぎればそんなことがあったなーで終わりになるでしょう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相談のって下さい。っていうより、愚痴きいて下さいのほうが良かったんじゃね ( ̄。 ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ことばでは原因は私に、とか悪いのはこちらにありますとか書いてますが、本心では全然悪いと思ってないみたいな文章になってますが先生に怒られている時もそんな態度が表れちゃったかもしれませんね!どんな事件だったのか詳細が書かれてないからわかりませんが、イジメに発展しないように先生方も気をつけてのことではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です