現在の発言数455,107件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

担任の先生が嫌いで仕方ありません

中1女子です。
4月に私立中学校に入りました。
最初は普通だったんですが、今は先生の事があまり好きではありません。
まず、ウザイです。
それに、空気読めないし、説教ばっかりするし、気持ちを分かってくれないし、、全然私の事を理解しようとしてくれません、ムカつきます。
私立なんだから(お金払ってんだから)、せめて理解しようとしろよ、と思います。
早く2年生になりたいと思うくらいです。
とにかく嫌いです。
思い出すだけでイライラします。
今度、先生に反抗しようと思います。

どんな手段がいいと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 反抗するほど好きなんですね

    私も嫌いな先生が担任になったことがあります。
    私がした行動は、模範生となることでした。
    そうすれば先生に目につくこともないし、注意で声をかけられることもない。
    一秒たりとも先生のことなんて考えたくありませんでしたから
    一番接触のない方法をとったんです。
    嫌いだから自分を理解してもらおうとも思わないし、わかってほしくなかったです。


    どんな反抗をしようかと考えている時間は、ずっとその先生のことを考えているわけですから
    私の時間を嫌いな先生のために費やすなんてゾッとします。

    私から言わせたら、反抗しよう、困らせようとしているスレ主さんは
    よっぽど先生が好きなんだなと思いました。
    嫌いだというわりには、わかってほしい、理解してほしいという気持ちが見え
    それがかなわないから反抗するなんてあたり、好きの裏返しですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(・ω・)ノ初めまして〜私も同じくとにかく嫌いな先生がいます。その先生のせいで不登校になりました。担任じゃない分まだいいのですが嫌われてるのか?と思うくらい起こってきます。休み時間にぼーっとしただけでも、先生の方を向いて話を聞いていただけでも、なんですか?睨んでるんですか?と言ってき全然面白くないのに周りのみんなは笑ってきます。涙をこらえる日々が続き学校に行きたくないと思い始めました。最初は母はえっ?と言う感じで学校に行きたくないからと言ってうんうんとは言えないよと言うことで保健室に行って嫌いな先生に合わないかビクビクしながら職員室まで行き担任の先生と話す日々です。このような状況がつづいてはダメだとは思ってます。それに嫌いな先生のために学校を休むのは逃げだと思うからです。でも無理でした。朝起きて着替えて玄関にでて学校が見えると吐き気が増してきます。でも負けないように私も反抗と思います。wそれは足を机の前にでろーんとだし猫背でいる事です。単純でバカみたいですがその先生はそう言うのが大っ嫌いなので効果大だと思います。実際に同じようなことを何回かしてますw嫌われる原因だったのかもしれません…まぁお互い頑張りましょう !!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長文失礼いたしました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私立なんだから
    お金払ってんだから

    そういう考え方してるのが原因かもね
    お金払ってるのはあなたじゃなく親なんじゃないの?
    あなたが雇い主面をするのは間違いだよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生意気というより、ひねくれてる?
    素直じゃない子は、将来も大変だよ?反抗期、履き違えてない⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さすがです

    さすが中1 生意気盛り、
     誰でも好きな先生 嫌いな先生はいるし、
     あなたより年上の人は 皆その道を通ってきているよ、
     気持ちを高ぶらせる前に 落ち着いて考えて行動しましょう、
     反抗しても誰もほめてくれないよ。将来損をするのはあなたです        
       ついでに先生の心の中をもう少し深く考えてみたら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピさんは、その先生の空気が読めて、気持ちが分かって理解出来てるんですか?


    人を責めて嫌な所ばかりを見るより
    あなた自身の性格を振り返ってみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供なんだなーと思います。
    説教するのも仕事だし、説教されることをしながら大人になるし、説教されて大人になるしね。
    分かってくれない、のも一人一人と親友の如く理解し合えるものではなくあくまで師弟としての理解だからね。友達の様な屈託無い馴れ合いを求めるのは違いますよ。

    わたしも私立でしたが、金払ってるとかの問題じゃないでしょう。信頼をお金で買えるのですか?その様な態度だから分かってくれないのではないのですか?

    生徒は教えを乞う立場です。
    反抗したければすればいいですが、それは自分で自分を律せない痴れ者のとる対応です。その悪意は自分に返ってきますよ。自分で貶めないで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーさんへ

    >あーさん

    こんにちは(・ω・)ノ初めまして〜私も同じくとにかく嫌いな先生がいます。その先生のせいで不登校になりました。担任じゃない分まだいいのですが嫌われてるのか?と思うくらい起こってきます。休み時間にぼーっとしただけでも、先生の方を向いて話を聞いていただけでも、なんですか?睨んでるんですか?と言ってき全然面白くないのに周りのみんなは笑ってきます。涙をこらえる日々が続き学校に行きたくないと思い始めました。最初は母はえっ?と言う感じで学校に行きたくないからと言ってうんうんとは言えないよと言うことで保健室に行って嫌いな先生に合わないかビクビクしながら職員室まで行き担任の先生と話す日々です。このような状況がつづいてはダメだとは思ってます。それに嫌いな先生のために学校を休むのは逃げだと思うからです。でも無理でした。朝起きて着替えて玄関にでて学校が見えると吐き気が増してきます。でも負けないように私も反抗と思います。wそれは足を机の前にでろーんとだし猫背でいる事です。単純でバカみたいですがその先生はそう言うのが大っ嫌いなので効果大だと思います。実際に同じようなことを何回かしてますw嫌われる原因だったのかもしれません…まぁお互い頑張りましょう !!

    あーさんは 現実逃避ではないですか?
     あーさんのアドバイスは ご自分のお仲間を増やすおつもりですか?
     足を投げ出す行為を 大人になってもやるのですか?
      同じ様な幼い考えを持っている人とワーワー言いたいだけではありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むしゃくしゃする・・・

    はじまして
    中1の女子です。
    思ったのですけど先生って生徒の前では,
    いいこぶってて,職員室では変な噂とか
    してるとおもうんですよねー
    だって前,隣のクラスの子と手紙交換していただけで,職員室によびだされて,
    なんか,ガミガミ怒っていたけど(適当に流した)その話いつの間にかいろんな先生に知りわたって
    いるんですよ!?そのとき,職員室にもいなかった先生にも・・・
    それを知ったとたん,先生を信用しちゃダメだなーと思いましたよ
    いったらいったらで,職員室の話の話題として話されそうやし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も下呂がてるほど担任を拒絶してるし
    関わってほしくもない
    あたしの場合中1中2同じ担任ただからなおさら
    復讐したいと思った。
    ぶっちゃけ、あの人は人のことなんも考えてないしあと人から言わないと分からないやつやし
    イライラするんだよねー
    まぁでもその担任保護者からも苦情が来てるらしいけどね爆笑
    私も学校では善人ずらしてるけど私ならそれを原動力にして成績上げることに集中するかな
    もし成績が上がったらその担任にどや顔してやれ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる。

    私はまず人間が嫌い。
    私クラスの先生マジキモい。
    学校行きたくない。
    顔も体型も性格も全部キモい。
    お互い頑張りましょう。d( ̄  ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分はやばかった

    わたしが中1の時友達と授業中お絵描きしたらたまたま校長が授業巡回しててお絵描きがばれて先生全員に挨拶してもシカトされてた。3ヶ月たったら治ってきたけど。だから友達は好きだけど中学にいくの死ぬほど嫌だった。今もトラウマ。自分が悪いのは分かるけどそこまでする?さらに腹がたつことなんだけどその時の校長、市の教育委員長になってた。ほんとクズ。トラウマ植えつけられたわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、嫌いな教師、数人、6対1で、話さなきゃいけないってことがあったよ。テストの前日だった。ほんと、最悪。悪いことしてないのに、怒られるし…けど、

    あれはあれで、良かったと思うし君もその先生のこと、客観的に見れるようになるよ。

    私も、中1の時そんな感じだったから、気持ちよくわかる。

    んで、まだいいじゃん。説教してくれるうちが花だよ?

    そのうち、怒ってくれる人なんて、居なくなるし、甘えられるのも今のうちだけ。
    私立ならさぁ、他の先生に相談しちゃえば?授業で先生変わるし、接点あるし君の事もわかってくれる人居ると思うよ。

    頑張れ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本音を言ったらいいと思います。友達と

    こんにちわ。私は小6です。私も担任が嫌いです。最近からうざいと思い始めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です