現在の発言数440,847件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

幼稚園に通う、3歳の長女のお弁当について

毎週
火曜日と木曜日がお弁当の日で
嫁が朝早く起きてお弁当を作るのですが
嫁が作る弁当が心配で
お袋が
毎週
月曜日と水曜日の夕方から泊まりに来て
火曜日と木曜日の早朝の長女のお弁当作りを監視しています。
嫁さんは、姑からお弁当作りを監視されるのは
嫌ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 邪魔と口出しさえしなきゃOKですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • また削除されたいんですか?

    あなたの働きぶりが心配で、義父に職場で仕事を監視されたらどう思いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たとえば♪


    「毎週
     月曜日から金曜日までお仕事で
     私は朝早く起きて会社にいくのですが、
     私の仕事ぶりが心配で
     嫁の父が
     毎日
     月曜日から金曜日まで会社にきて
     私の仕事ぶりを監視しています。」

    あなた、平気ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫁が、キチンとお弁当を作っているか心配しているだけですよ

    >ポッポさん

    ペガサスさんがちゃんと仕事をしているのかどうかを
    お嫁さんのお母様が仕事場に来て監視していたらと考えてみてください。

    自分がそんなことをされたら嫌ですよね。

    ここはお嫁さんをかばって姑さんが家に来ないように言うのが
    ペガサスさんの役目だと思います。

    すいませんが、その姑さんの行動、それを許す夫では
    介護を嫌がるお嫁さんの気持ち、すごくよくわかります。
    きっとどんなに一生懸命に介護をしたとしても
    認めてもらえずお二人から文句を言われるだろうことがわかりますから。

    お袋が
    可愛い孫に対して
    心配してはいけませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私ならものすごい嫌です。疑問なんですが…ペガサスさんは、今日はお仕事おやすみなんですか?おわられたんですか?働いておられるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何故?削除されるのでしょうか?

    >サカナ君さん

    また削除されたいんですか?

    あなたの働きぶりが心配で、義父に職場で仕事を監視されたらどう思いますか?

    納得がいきませんが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 営業なんで

    >桜餅さん

    私ならものすごい嫌です。疑問なんですが…ペガサスさんは、今日はお仕事おやすみなんですか?おわられたんですか?働いておられるのですか?

    自由な時間は沢山あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペガサスさん

    自由な時間は沢山あります。

    そうですか。
    自由な時間が沢山あるのであれば、奥さんの家事を手伝ったり…ペガサスさんのお母さんの老後も見れますね。安泰ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 荒らし目的???

    皆さん無視しましょ ( ̄0 ̄)

    どうせ削除されます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンクローズピンクさん。
    次男の嫁に対する自作自演がすごすぎますよ、お義母さん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペガサスさん

    お袋が
    可愛い孫に対して
    心配してはいけませんか?

    じゃああなたの義父が、可愛い娘に対して心配してもいいんですね。

    お嫁さんに働いてもらわないと稼ぎが足りないとのこと、あなたがキチンと仕事をしているか心配していると思うので、お義父さんに仕事ぶりを監視してもらってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ペガサスさん

    自由な時間は沢山あります。

    そんなだから、奥さんが働かないと家計が成り立たないのでは?

    くだらないトピをいくつもたてる暇があったら、仕事したら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お嫁さんか作るお弁当の何が心配なんですか?
    お姑さんに監視されながらなんてイヤですね!お姑さんはお料理得意なんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜんぜーん面白くないーーー

    趣味悪いー

    もっと面白いネタもってこい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通に考えればおかしいでしょ。
    誰が旦那の母親から監視されながら娘の弁当作って楽しいもんですか。
    叩かれるのわかって作り話のトピ立てて本当お疲れ様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に無理!
    そんなに頻繁に泊まりに来るのも無理!
    てゆーか、子供の弁当に口出さないでほしい!
    きちんと早起きして作ってるんだし
    何が心配か意味もわからない
    そんなに変な弁当作るのか?
    うざい姑!
    あなたも黙認?
    嫌ですか?って、普通に考えたら嫌だろ!
    とにかく、監視も、泊まりも、あなたも、無理!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お袋が?
    可愛い孫に対して?
    心配してはいけませんか?

    んーー。話にならんね…

    嫁よりお袋…

    奥さん可哀想。
    てかホントにアタナ、、、
    男性?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 共感を得られにくい、というか、批判の嵐攻撃対象のトピを同じ名前で次々に立て、
    何度削除されてもへこまないアナタ。面白い人ですね。次の話題に期待します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかしな暇人さん

    今日はどんなネタかしら?
    夫役?妻役?義母役?
    そろそろ3歳の幼稚園児設定かしら?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どいせ嫁の来てがない負け犬の憂さ晴らしなんだから、マジに答えなくて良いんじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です