現在の発言数442,122件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

一番美味しいお米は?

あなたが普段買っているお米のブランドを教えて下さい。ひとりがそう沢山種類を買えないと思うのでいろんなブランドの味を教えてほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • ブランド?品種?

    我が家は母の里から送ってもらっているので、買ってはいませんがずっと自家用のコシヒカリです。
    しかも、現在流通しているものとは別のものの初代コシヒカリ(現在のものは業界ではコシヒカリBLと呼ばれている)。登録品種名農林100号。

    子供も小学生の時は米飯給食が苦痛だったみたいです・・・
    外食時もうちのごはんのほうがおいしいと言う始末。将来が不安です・・・笑

    あとごはんが売りの料理屋さんでいただいた米でおいしいと思ったものはつや姫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度でしたが…森のくまさんというブランド米を買いました。ツヤツヤもっちりで美味しかったです〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 佐賀びより
    つや姫かな

    ただ、同じ銘柄でも売っているお店で随分と変わるのも事実です
    品名もそうですが、信用出来るお店を探す事だと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    我が家は母の里から送ってもらっているので、買ってはいませんがずっと自家用のコシヒカリです。
    しかも、現在流通しているものとは別のものの初代コシヒカリ(現在のものは業界ではコシヒカリBLと呼ばれている)。登録品種名農林100号。

    子供も小学生の時は米飯給食が苦痛だったみたいです・・・
    外食時もうちのごはんのほうがおいしいと言う始末。将来が不安です・・・笑

    あとごはんが売りの料理屋さんでいただいた米でおいしいと思ったものはつや姫です。

    有難うございます!
    私でも帰るのはつや姫ですかね。
    お子さんは世界一美味しいお米を食べているんじゃないでしょうか。
    お母さん、いい仕事してますね❢

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >桜餅さん

    一度でしたが…森のくまさんというブランド米を買いました。ツヤツヤもっちりで美味しかったです〜

    お返事ありがとうございました❢
    森のくまさん、きいたことないですけど
    探して見ますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    佐賀びより
    つや姫かな

    ただ、同じ銘柄でも売っているお店で随分と変わるのも事実です
    品名もそうですが、信用出来るお店を探す事だと思いますよ

    つや姫おすすめ二度目ですね
    信頼できるお店を探すことですね。
    ありがとうございました❢

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、美味しいお米に、ハマりました。
    美味しいと、沢山食べたくなってしまい‥
    太りました。

    今は、普通のお米に戻して体重も戻りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山形産ササニシキ

    それまでははえぬきかつや姫でしたが、一度ササニシキを食べて全く食感が違うのに驚いて、とっても美味しく感じたので、乗り換えました。
    粘りが少ないのでもっちりじゃなくてパラっとした感じで若干硬めです。これが食事のおかずにとても合います!以前よりおかずが進みます〜(^_^)これは好みで個人差あるかと思いますが、、
    スーパーでは売ってないのでお米屋さんで買ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は ひとめぼれ です(o^^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です