現在の発言数441,342件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

モヤモヤ

結婚して1年半経ちますが、最近旦那さんのfacebookを偶然見てしまい、元カノと頻繁にやりとりをしている様子にびっくりしました。内容は仕事のことやら近況報告、元気にしてる?など他愛のないことですが、あまりにも頻繁(1日起きくらい)で正直かなり戸惑いました。そしてつい先日、その彼女が住んでいる地元の美味しいコーヒーが送られてきてさらにびっくりしました。彼は美味しいと普通に飲んでて、隠す様子もなくノホホンとしていますが私は勝手にfacebookを見たと言えず、自分の中でモヤモヤが募る一方です。

私の心が狭すぎでしょうか?それとも元カノとそこまで仲良くする旦那さんがちょっと非常識と思いますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 言わないと気づかない

    その元カノはすでにいい友達になってるんでしょうね。
    きっとご主人に悪気もなければ罪悪感もないのだと思います。
    非常識とは思いません。でも妻に対する配慮がないとは思います。

    でもね、夫婦であってもお互いに伝え合わないと、イヤなことってわからないものなんですよ。
    イヤならイヤと言わないと、相手には伝わらないものですよ。

    なので、可愛く嫉妬してみせたらいいんじゃなですか?
    平気なフリして不機嫌でいるより、素直にスネた方が愛おしいもんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぴいさんと同意見です

    嫉妬があるって好きな証拠ですよ♪

    私なんて、男は本能で動く。男と女は違う生き物と割りきっております(笑)来年結婚するのに Scream

    あっ!押し付けてるわけではないですからね Smile

    旦那様と幸せな生活を祈ります(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    ぴいさん、鈴さん、お返事ありがとうございます。参考になります。

    彼に本当に悪気はないとは薄々気づいていましたが、その彼女さん(独身)も突然物を送ってくるってちょっと無神経じゃないかなとも思ってしまいます。私なら結婚している元彼にそんなことしないので。。。

    いずれにしても話し合いが必要ですよね。結婚したからって以心伝心になるわけではないし。
    可愛くスネる方法、ぜひ教えていただきたいです(⌒⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し・・・

    新婚さんで、まだ元カノと連絡取り合うのは、嫁にバレなければ何をしても良い?
      元カノも隠す事なくコーヒーとか送って来るなんて
    相手も非常識な気がするんです。 ご主人は友達感覚でも相手は・・?
    もし、悪気がなくても 愛する人と結婚したんです。
    過去の女の人とはキチンとケリを付けるのが大人の男性だと思います。
    反対に嫁に元彼がいたら、どう思うんでしょうね。
    まだ、始まったばかりの結婚生活でご主人の事を大切に思ってるから不安でしょう。
    ご主人にもその気持ちを伝えて、ハッキリしてもらったほうが良いと思います。
    相手の女性も、少し主さんの事を馬鹿にしてるような気がします。
    ここで、しっかり、浮気は許さないからね♡ と可愛く伝えましょう。
    (私事ですが、夫もスマホが離せず、悪行してきました。)
    (おせっかいと思われるでしょうが、心配なので忠告しておきますね。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元カノとそんな風に繋がっているべきではないですね。
    私だったら許しません。「何やってんの?あぁ?!」と迷わず怒ります。
    勝手に見るな!みたいな反応をされたとしたら、それは逆ギレってものです。
    (と言うか、誰でも見れるものなのでは?)
    うちは一度ちょっとモメた時に、お互いSNSはやめました。あれは何かとトラブルのきっかけになって良くないなぁ、と思います。

    ご主人に悪気がないとしても、実際poohbearさんは不快感を抱いているわけですし、今なんでもなくても、どうなるかなんてわかりません。元カノはいったいどういうつもりで結婚した元彼(ご主人)に接触しているのでしょう。1日おきに連絡って、、、ありえないです。私だったら絶対にそんなことしませんし…。

    最初が肝心ですよ。ナメられないようにビシっと怒った方が良いと、私は思いますよぉ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    みなさんの意見とても嬉しいです。周りに結婚している親しい友達がいないので、なおさら誰にも相談しにくく、どっちが常識なんだろう??と考え込んでしまっていました。

    昨日、夜通し話し合い(私は感情的になり涙を挟みながら)しましたが、彼は本当にただの友達として元カノをみているし大学時代から10年くらいの付き合いが長い分、今は兄弟姉妹のような感覚だと言い、愛しているのは私だし今の家族(1歳の娘がいます)が一番大切だと強調されました。私はそれでもその人が頻繁に連絡をとってくる限り腑に落ちないのは変わらないと伝えましたが...例えばコーヒーなどを送りあうのは友達どうしで普通じゃない?言われ、そうかなあ、でも今は友達でも元カノってやっぱり特別な存在でしょと言っても決してそうではないと言われました。主人がそう感じていなくても彼女はきっとそう思っていると思うと言いましたが、彼女にも今は新しい彼氏がいるし、その新しい彼との関係も報告済みだと言われました。その後話が延々に続き、話の収集がつかないので、もし私が望むなら彼女と連絡を切るとも言われましたが、もし本当にただの友達なら主人の大切な友達を一人奪うことになるので、かわいそうになり、そこまでしなくてもいいと言ってしまいました。

    結局、私は最後まで強気に出れなくて。
    夫婦間に険悪なムードを作りたくない私が条件を飲むしかないんでしょうね。

    でもみなさんの励まし(叱咤激励?^^)嬉しいです。違和感を感じるのは私一人じゃないんだなあと思うと、見えなくても味方ができたようで少しは楽です。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です