現在の発言数456,419件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

母親が嫌になる時

自分は懸命に母親業やっているのに、子供に振り回され迷惑かけられる。

やってられないー。って、思う。
みんな自分勝手だよ。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全64件)

  • 母親やめたい

    今まさにそんな思いです…
    次男習い事の試合なのに
    なんかのスイッチが入り起きない。
    夫は引率係だから車出して遠方まで
    行き帰宅は暗くなってから。
    何のために協力してんだか。

    やるのは本人次第だし。と
    熱くなってる親達を
    冷めた目で見ていますが、なんか
    逆に子供に期待してダメにしてんじゃ
    ないのって思われてそう。
    他人の目を気にしてしまう性分なので
    ほんとに辛いです。

    元気でいれば良しとしたいのに
    長年続けてる習い事関係で
    嫌でも知り合いが増える。
    近所も同じ年代の子供がうじゃうじゃいて
    更に皆運動神経良いので目立つ子ばかり。
    劣等感ハンパないです。

    こんな思いするくらいなら親になんて
    ならなきゃよかった。いや、なれる
    器がなかったのに3人も世に送り出してしまって
    後悔ばかりです。

    時には活躍もするし、性格は
    良いとは思うけど、私がこんな性格で
    暗いので将来も心配。
    子供の出来は母親次第って
    巷で言われるし、余計落ち込みます。

    もう子供の事で一喜一憂は
    したくないんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元気に子育てしてた時はあぁ~もう❗ってのは何度もありました。でも倒れて入院してる今はお互いの両親に支えられながら子ども等を診てもらってるけど、大変な子達を看てくれて有難い分倒れて申し訳ないなって気持ちになりました。やはり大変で投げたしたい時は確かにあるけど、母親一人が倒れるだけで一大事です。あの時無理しなければ…💦と後悔しても後の祭りです。
    今は以前より子どもがいて良かった。自分自身入院してうるさい子達だと思ってた子ども達がいないと寂しい😣⤵、また大変だけど主人と二人で子育てしたいという気持ちが大きいです。もう入院なんてしたくないです。皆さん、無理せずストレス溜めすぎずにお互い子育て頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が3人いたら、色んな問題起きるし一緒に泣いたこともある。
    でも子供から色んな事学んで、子供に育ててもらった。
    感動もいっぱいもらった。
    上の2人が家を離れて、寂しくて仕方ないけど、たまに会うと成長したなって嬉しく思う。
    子供が小さい頃は、無我夢中で思ってもみなかったけど、子育ての時期は一番輝いていて幸せな時期でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分も子供だったよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 産まれたーと育児スタートし、泣きやまない。お母さんも泣きたい💦

    大っきくなれば、目を離すと危ないとハラハラ、大っきくなるまで辛抱、ガンバ

    と自分に言い聞かせ1人で悩みながら育て、幼稚園、小学校、中、高、
    手がかかる。いつ楽になる?近いうち、

    お子さん、大っきくなって楽だねーって
    言われたり話し相手なるでしょっ?って言われるけど、イヤイヤ💦プイってされる。イライラもする。

    家元、離れてホッと出来るやら?スマホ紛失しただの、壊しただの、6回位あって😓またーっ何なんだ~

    具合悪いだの、遠方まで新幹線🚅で走ったり

    社会人なって、自立!なんとかなる✨
    イヤイヤそうでもない!

    キリがない‼︎嫌だらけ沢山あったけど、
    子供の親になるって本当大変💬

    この先、まだまだ続く!エネルギー使う
    皆さん、頑張ってる!大変だけど、必死に育ててるよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 40歳で母親に。今、高2の男子。

    >ぽむさん

    あほくさって何回思ったことか…。反抗期真っ只中の子供は一人で大きくなったかのような口ぶり…。
    おくっていってもお礼は言わない。迎えに行っても、同じく。タクシーじゃねぇわ‼と毎回喧嘩。

    冷静になると 私も母親に同じように接していた記憶が…
    母もよく怒ってたわぁ、私みたいに。

    言い争うたび、なんもやらない、知らんと思うが、結局やっている私?何だかんだ言っても、気になるし心配。
    不思議なものですね、母親って。

    私は、同級生に見せたく無い母親です。きっと。
    小遣い貰っても、無言。
    送迎しても、無言。
    話しかけると、うざがる。
    あんたの母親やめてやる!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その気持ちわかります〜
    私も凹んでますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当、ウチもおんなじ!
    何が気に合わなくてツンケしてるか、さーぱり、わからなかった💬
    送迎だって、時間でパタパタしてた😓
    乗る時も、降りる時も、話しかけても無言!でしたよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私は、同級生に見せたく無い母親です。きっと。
    小遣い貰っても、無言。
    送迎しても、無言。
    話しかけると、うざがる。
    あんたの母親やめてやる!

    こんばんは。ぽむです。
    うちの息子も友達に母親を見られたくないようです。
    体育祭、合唱コンクール、参観会、全部来なくていいよって言われました。今年で最後だから行こうかなって思っていたのに、お断りされました。
    都合のいいときは使い、それ以外はうざがられ、なんなんですかね…母親って。ある意味命懸けで産んだのに。
    まぁいつか有難みがわかるときがきたら、いいですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喧嘩して言葉のチョイスが下手な母親。
    とっさに口から出てしまった言葉だけど、なぜ一番嫌みな単語というかトドメを刺す言い方しか出来ないのかな~。
    自分でもたまに後悔してるみたいだけど。
    将来、自分も似るのかな…日頃から気を付けようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく40歳の時の娘です

    >50代さん

    私は、同級生に見せたく無い母親です。きっと。
    小遣い貰っても、無言。
    送迎しても、無言。
    話しかけると、うざがる。
    あんたの母親やめてやる!

    こんにちは。どうしても素通りできず…お邪魔します。
    50代さんのお子さんと全く同じ状況で40年前に40歳で産んでもらった者です。

    恥ずかしい、知られたくない、
    あぁ…数えきれないぐらい味わいました。
    息子さんのお気持ちよくわかります。

    いつになるかは断言できません。
    でも、必ず「恥ずかしいと思った自分が1番恥ずかしい」ことに気づかれると思います。

    「恥ずかしがろうと、嫌がろうと、あたししかかーちゃんはいないのよ♪」と
    ドン!と構えて、笑顔で過ごされて下さい。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • あ~、わかるわかるわかります!!

    皆、同じ思いを抱えて子育てしているんですよね~。皆さんのコメ読んでるとホッとしますね。

    中学高校の時は、試合の応援に行くと嫌がり、口もきいてくれない。こっそり行っても見つかり・・・(笑)。
    どんなに嫌がられてもめげずに行ってましたけど(笑)!

    先月、大学生になった息子の応援に行きました。
    また何か言われるぞ~っと思ってたら・・・

    「また来たの~?差し入れありがとう!頑張るよ!」


    え?え?うそ?
    泣けてきました・・・(/_;)。

    こんな事言ってくれるまでに、20年もかかるなんて、やっぱり母業は大変だ!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 育み方が足りなかった・・・

    >50代さん

    私は、同級生に見せたく無い母親です。きっと。
    小遣い貰っても、無言。
    送迎しても、無言。
    話しかけると、うざがる。
    あんたの母親やめてやる!


    50代さんへm(__)m

    あなたと同じ境遇です。
    私は、私が、この子を思いやりの無い子に育ててしまった自分のせいだと思ってしまいました。

    ただ単に、反抗期や思春期のせいだと思わず、自分の責任だったと。
    真っ直ぐ生きてる自分の背中を見せていれば大丈夫と思っていたんですが・・・
    それが、こんな結果を招いている・・・。

    原因があって結果が有る!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌になる事は普通だよ

    今日はお母さん辞めていい?って言って家事もお弁当を買ってきて楽して子供と遊ぶ事にしています。
    お母さんだって一人の人間なんだから、そういう日もあるよ!って子供にも説明しています。
    一家の軸ですもんね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代後半、いつも子供達にガミガミ、、

    3人の小さな子の子育て中。
    本当にいっぱいいっぱいで、子供に怒ってばかり。

    後悔して反省するも毎日同じことを繰り返してます。1人になってスマホで検索し、たまたまここに辿り着き、皆さんの貴重なご意見に目が覚めました。

    もう少し心が落ち着いたら子供達に謝ってこようと思います。皆さん、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いつか 分かってくれる時が来るだろうか❔

    >同じくさん

    こんにちは。どうしても素通りできず…お邪魔します。
    50代さんのお子さんと全く同じ状況で40年前に40歳で産んでもらった者です。

    恥ずかしい、知られたくない、
    あぁ…数えきれないぐらい味わいました。
    息子さんのお気持ちよくわかります。

    いつになるかは断言できません。
    でも、必ず「恥ずかしいと思った自分が1番恥ずかしい」ことに気づかれると思います。

    「恥ずかしがろうと、嫌がろうと、あたししかかーちゃんはいないのよ♪」と
    ドン!と構えて、笑顔で過ごされて下さい。



    まもなく数年で、還暦を迎える、更年期障害真っ只中の主婦です。
    40歳で出産したので、子供は、まだ高2です(男子)。

    どこから道を間違えたのでしょう。
    私の育児は。
    どうして、
    こうも会話を避けるのかな❔

    母親の私のこと、そんなに嫌いなの❔

    何もかも面倒くさくて
    何もしたくない。

    仕事も就活中です。

    鬱になりそうです😰

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >タートル🐢さん

    まもなく数年で、還暦を迎える、更年期障害真っ只中の主婦です。
    40歳で出産したので、子供は、まだ高2です(男子)。

    どこから道を間違えたのでしょう。
    私の育児は。
    どうして、
    こうも会話を避けるのかな❔

    母親の私のこと、そんなに嫌いなの❔

    何もかも面倒くさくて
    何もしたくない。

    仕事も就活中です。

    鬱になりそうです😰

    わかります。
    私も40代で産みました‼
    更年期真っ只中☺
    まだ、小学生ですが
    生意気です。
    母親を辞めたいけど、、、まだ、手が
    かかる!!かわいいんだよね。子供!
    辞められない❗
    それが、母親!かな、、、
    反抗期‼更年期真っ只中‼
    頑張ろう🎵

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大変だけど、子育ても楽しめているし3人目も産まれてかわいいさ満喫中だし母親やめたいとか思ったことないなぁ。上の子達は言うことを聞かないことももちろんあるし喧嘩もよくしているけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちの立場でも

    分かる!
    疲れてしまうのも愚痴りたくなるのも分かる。
    けど、子どもが欲しくて産んだのはあなた、それを育ててやってるんだから感謝しろってのは間違い。
    私は今、親に産むんじゃなかったって言うくせに寂しいから会いに来てくれとか勝手なこと言われて子供やってらんないって気持ちなんです、親は自分で選んで親になったんです、子供に愚痴っちゃだめ、旦那と子供のいないところで愚痴っちゃってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます♪

    冷え込んでますね(>_<)
    体調留意(^^)気をつけて
    過ごしていきたいですね Yum

    はじめてみんなのカフェで書き込み
    したのがこちらの話題でした。

    思春期、高校時代は反抗期やいろいろあり
    本当に母親は辛いなぁと思うことがありました。
    その時があるから今があるのかなと感じています

    働くようになり随分成長したし、おかげさまで
    労りと感謝もしてくれるようになりました。

    今も別の心配がありますが、私なりに
    ぼちぼち母親業をやっていこうと思います。

    ありがとうございます(☆∀☆) +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です