現在の発言数441,740件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

カレーのお肉

豚肉が絶対!
牛肉しか考えられない!

とか、度量が狭いと思う。
何も全面否定しなくてもいいじゃない?
もう片方も認めて、わたしはこっちの方が好き、で良いじゃない?

それぞれ、美味しさあるんだから、
それぞれ、楽しめば良いじゃない?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 何か腹立たしいこともであったのかな?
    ここに書いたことで落ち着けたかしら?

    ビーフカレーもポークカレーも美味しいしですよね。
    チキンカレーやラムカレーも美味しいんですよね。
    鮭や鮪や鯖を使ったフィッシュカレーも目からウロコ。
    市販のルーを使わないお肉なしの
    ビーンズカレー、ベジタブルカレーも美味しくてハマります。

    まだまだ知らない食材、知らないカレーが世の中にあるので
    いろいろ楽しんでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >かいとさん

    何か腹立たしいこともであったのかな?
    ここに書いたことで落ち着けたかしら?

    ビーフカレーもポークカレーも美味しいしですよね。
    チキンカレーやラムカレーも美味しいんですよね。
    鮭や鮪や鯖を使ったフィッシュカレーも目からウロコ。
    市販のルーを使わないお肉なしの
    ビーンズカレー、ベジタブルカレーも美味しくてハマります。

    まだまだ知らない食材、知らないカレーが世の中にあるので
    いろいろ楽しんでます。

    あったのです。

    月曜から夜ふかし、観てたら、牛肉地方の人、牛肉以外あり得ない、みたいな言い方するのですもん!

    良いじゃん、豚だって(T_T)
    ちなみに、ウチはラムや鶏や、肉入れず豆だったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ララバイさん

    あったのです。

    月曜から夜ふかし、観てたら、牛肉地方の人、牛肉以外あり得ない、みたいな言い方するのですもん!

    良いじゃん、豚だって(T_T)
    ちなみに、ウチはラムや鶏や、肉入れず豆だったり。


    あはは!TVの話しでしたか〜
    あれは視聴率を上げるために挑発的なカットだけを集めて編集してるんでしょうね〜
    1割の発言を10割みたいに表現するも可能。
    TVってやあね〜〜Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私も見てましたが、食文化の違いなんだなと思うだけでした

    トピ主さんもいきり立たず、ご自分でもおっしゃっているように固執した考え方の人もいると認めればいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あら~、レパートリー少ないのねぇ・・・
    お気の毒に・・・と、思ってみてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インドには、色んなカレー?

    こだわりが、強すぎて、あり得ないって、感じか悪いですねぇ。インドには、色んなカレーがあるのを、参考にしたいです。カレー大好きです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん


    私も見てましたが、食文化の違いなんだなと思うだけでした

    トピ主さんもいきり立たず、ご自分でもおっしゃっているように固執した考え方の人もいると認めればいいのでは?

    売られた喧嘩は買うタイプなのo(`ω´ )o

    です。
    気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それ、良い!

    >ないしょさん

    あら~、レパートリー少ないのねぇ・・・
    お気の毒に・・・と、思ってみてはいかがでしょう?

    損してるわねー、くらい思っちゃって大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もちろん!!

    >ララバイさん

    損してるわねー、くらい思っちゃって大丈夫ですか?

    だって本当に損してると私は思いますもの。
    色々アレンジ美味しいのにねぇ~!?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫!

    テレビの話を鵜呑みにしないこと。自分は幅があり食事を楽しめていること。
    身近にそういう方がいればお袋愛、郷土愛、何かしらの愛があるので否定しないこと。聞いておいてその答えに否定する友人等であるなら、流して心の中で「美味しいものをしらないままで可哀そうに…。」と思うこと。
    それぞれの美味しさをそれぞれ楽しむ。なんで贅沢でしょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です