現在の発言数441,484件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

スーパーで購入した野菜に青虫が…

スーパーで買った水菜に青虫がついてました。
皆さんならどうしますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • そく捨てます。。?

    あ、それか小さければ歩いたとおもわれる(笑)ところを念入りにあらいます。

    水菜だったら、洗えばいいのかも。

    大きさって、どのくらいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少し念入りに洗って食べる。
    以上。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、ちなみに主婦じゃないのであまり信用しないで下さい。

    食中毒になられては困るので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたはどうするつもりだったの?

    都会っこなのかな。葉物に青虫。仕方ない取り合わせですよ。そりゃいたらぎょっとしますけど。よく洗っておいしくいただいてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗って食べます

    もし買った野菜が腐ってたのなら、お店に連絡して取り替えてもらうかも。
    でも、ちょっと手間かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 農薬使ってないやつだと思ってかえって安心しちゃうけどww
    虫がつく野菜って基本的に美味しい野菜だとおもうけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1箇所のみですかね、そこだけ捨てて、念入りに洗いつかいます。
    消毒のしていない、自然のまま育ったやさいなのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青虫は近くの草にくっつけてあげます

    くっついていた周辺の葉っぱは捨てます。
    それくらいでは店に言いません。
    虫がついてたということは、農薬だらけじゃない証拠で安全ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 青虫は近くの草にくっつけてあげます

    くっついていた周辺の葉っぱは捨てます。
    それくらいでは店に言いません。
    虫がついてたということは、農薬だらけじゃない証拠で安全ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜は普段、揃わないアジアン野菜以外のもの以外全部オーガニックなのですが、ケールとかブロッコリーとか普通に毎回青虫ついてますよ⁇ (・_・ ⁇
    で、普通に毎回、発見するたびにぞわわわわッッとしています。

    ついてないと、洗うの楽なんだけどなーとは思いつつ、もう虫のついてない、ピカピカの野菜はなんだか信用出来なくて。。。

    虫も食べない野菜、カビすら生えないパンとか…食べるの悩みます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きいものなら、ついてる部分を青虫と一緒に捨て、残りを洗って食べます。小さいものなら洗い流してから食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新鮮

    私の実家は農家だったので、おじいちゃんが「青虫がいる葉っぱは、農薬使わねぇから新鮮でうまいんだ!虫食いは水でちょろっと流せば食えんだよ!」と言われていたし、いつも畑で遊んで、葉っぱ食べてたし(笑)農作業見ていたので、虫食い気にならないです。寧ろ 虫食いあるとラッキー♪って思っちゃいます(笑)
    サッと水に流して食べますね。

    あくまで私の場合なので、ご参考にならないと思いますが Sweat

    おじいちゃんの口調で書いてしまいました Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です