現在の発言数441,760件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

子供が欲しい!思うように

8月で42歳になります。
結婚して13年、子供は、いません。
5月に再就職したばかりです。
主人と話して最初で最後のチャレンジで体外受精を考えています。
やっと、子供が欲しいと思うようになりました。
こんな私、遅すぎますか?
家族や友達は、こういう気持ちになった事に喜んでくれています。
ただ年齢や仕事の事を考えると、これでイイのかと・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 遅いか、と聞かれれば遅いと思います。実現は容易でないかもしれませんが、不可能というわけではないでしょう。いい結果が出るといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 愛と勇気のある決断

    様々なご苦労も予測された上でのご決断でしょうから、ご夫婦共に勇気のある素晴らしい決断だと思いました。赤の他人の私ですが、読んだ瞬間、すごい!と嬉しくなりました。

    ご自分が望んだ時が適齢期、と考えては?
    他の誰のものでもない、お二人のお子さん。誰にも文句は言わせません!みたいな^^。スムーズに事が進むようお祈りしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は、要らないと言われました。

    だから、子供はいません。欲しかったから、三回結婚しました。幼なじみは、42歳で、授かり婚して、ほとんど45歳で二番目を授かりました。遅いかな?とは言っても、何とか頑張っています。頑張って欲しいです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体力的にはキツイこともあるかもしれませんね。

    けど、今まで生きてきて社会の荒波も乗り越えてきて
    精神的には、余裕がある年齢ではないですか?

    精神力が充実していれば、体力も大丈夫なものだし
    夫さんの協力も得られそうですよね。

    今後も迷い悩み……かもしれませんが
    赤ちゃんに逢えた日にいろいろな不安は吹き飛ぶかも。

    わたしも、今になりもう一人いた方が良かったのか?と思ったりします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 応援します!

    最初で最後の体外受精ということは、これまで子供が授からず悩んだ時期があったかとお察しします。

    私は39歳、結婚14年子供はいません。
    30前後の頃は欲しいと思っていましたが、いろいろあって欲しいと思わなくなっていました。
    が、タイムリミットが近づいてきて、今やっと子供について向き合い始めたところです。

    友達の医者が言っていたのですが、昨今出産年齢はあがりまくっていて、40代の出産も全然珍しくないそうです。
    (友達は45過ぎたらよほどのことがないと止めるそうです。)

    他のものなら何歳になっても手に入れられる可能性があります。
    でも自分で出産できるのはあと少しです。
    若いママも羨ましいですが、年齢を経ているからこそ子供に教えられることもあります。

    是非お身体大事に、成功を祈ってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいな。

    遅くないとは言いませんが。こちらは様々な理由をつけて子供は諦めました。30代後半です。たまに「いたらいいだろうな」って思います。踏み切られた勇気に敬服いたします。どうか健康なお子様を授かれますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 支援センターでも結構40過ぎの方いますよー(>_<)

    かったるいとかはよく言ってますけどとても子供かわいがってて見てて微笑ましいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コナさん

    最初で最後の体外受精ということは、これまで子供が授からず悩んだ時期があったかとお察しします。

    私は39歳、結婚14年子供はいません。
    30前後の頃は欲しいと思っていましたが、いろいろあって欲しいと思わなくなっていました。
    が、タイムリミットが近づいてきて、今やっと子供について向き合い始めたところです。

    友達の医者が言っていたのですが、昨今出産年齢はあがりまくっていて、40代の出産も全然珍しくないそうです。
    (友達は45過ぎたらよほどのことがないと止めるそうです。)

    他のものなら何歳になっても手に入れられる可能性があります。
    でも自分で出産できるのはあと少しです。
    若いママも羨ましいですが、年齢を経ているからこそ子供に教えられることもあります。

    是非お身体大事に、成功を祈ってます(^^)

    イロイロありました。
    人それぞれ、イロイロがあるんだと思います。
    私もコナさんと同じで、やっと向き合えるようになったというか・・・タイムリミットも近づいてきた事もあるのかも!しれません。
    若くないので、何年も何回も!とも思っていません。ただ、そういう気持ちになれた今を大事にしたいと思うています。
    病院に行って先生と話し合って、これからの事について可能性があるのであれば進めていこうと(^-^)
    みなさんからの返事、支えになります。
    ありがとーございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です