現在の発言数442,007件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

義父の日のプレゼントは❓

義父65歳。肝臓、腎臓、糖尿病で最近まで入院してました。大のお酒好きですが、お酒をあげるわけにはいかず…皆さんは何をあげますか❓
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 今年はポロシャツをプレゼントする予定です。

    ちなみに去年は農作業着(笑)毎年、こっそりお義母さんにリサーチしてプレゼントを選んでます。うちもお義父さんが糖尿病なので、だいたい洋服が定番になってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちは義父に毎年何かを贈るようにしているのですが同様に糖尿病なので、まず食べ物は省いて考えようとした時に「今までも色々プレゼントしてきたけれど、服は好みに合わなきゃ絶対着ない」と妻が言うので・・・(^_^;)

     ただ義父は体質改善の為に必ず毎日2Hrくらい歩くのを習慣としているので、昨年は「キャタピラン」という靴紐をプレゼントしてみました。
     当初はやっぱり使ってくれなかったんですけれど、最近TVで話題になっていたのを観たらしくて、嬉々として使ってくれるようになりました。

     今年は例年通り探しまくって、ネイサン社のライト・シュプールという運動靴のカカトに挟むLED自光式の安全部材を買ってみました。
     店頭で試しに動かしてみたら、これがやたらビカビカして、妻が「なにコレ!?超カッコいいんだけど」と言うのが購入動機となっております(^^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは毎年浜名湖の鰻です。
    でも食べ物はNGですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シャツとか靴下とかですかね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の時期にポロシャツイイですね〜⭐︎なのですが去年ポロシャツあげたので、今年は違うものがイイかな〜と思います?ありがとうございます〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これからの季節、帽子なんてどうですかね?
    好みが分かればですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母の日に一緒にあげちゃいました。
    毎年やきもち全開になっちゃうから。
    父の日には大好きな大福でも買って遊びにいこうと旦那と話してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベルトはどうですか?
    かなり前にカジュアル系のベルトをあげたんですが、使い勝手が良かったらしく数年前によく似たのをもう一度欲しいと言われてプレゼントした事があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義父さんとchocho4141さんとの世代の違いでプレゼントをされても使用されないとしても、世間で話題ともなれば使ってみよう!という動機になるものなのですねー⭐︎

    いいものや、人気のある物への日頃からのリサーチって重要なのですね〜❗️

    ありがとうございます〜✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    これからの季節、帽子なんてどうですかね?
    好みが分かればですが。

    帽子、これから活躍しますよね〜❗️

    義母さんへ義父さんの好みを聞いてみればいいですよねー?

    ありがとうございます〜⭐︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も去年、母の日に同時に渡しちゃいました〜⭐︎どう感じられたかはわからないですが、渡す側からするとすごーい楽でしたー?

    ありがとうございます〜❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トパーズさん

    ベルトはどうですか?
    かなり前にカジュアル系のベルトをあげたんですが、使い勝手が良かったらしく数年前によく似たのをもう一度欲しいと言われてプレゼントした事があります。

    ベルトですかー。いいですねー思いつきもしなかったです?

    是非とも考えてみますね〜⭐︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日帰りバスツアー

    荷物も少なくてすみ、運転しなくて良いためお酒もOK!
    発見や出会いもありで喜んでもらっています。
    なので、近年はツアーをプレゼントしています。
    もしかしたら義母さんと出かける口実の一つになっているのかもしれません^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お義父さんにプレゼント、素晴らしいですね。
    ウチは還暦時に服数着を贈ったのですが、着たためしなし!
    身につけるものは難しいですね。
    なので、基本、毎年お寿司・焼肉・ケンタッキーチキンのどれかです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です