現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

いただいた苺の大量消費

苺を大量にいただきました。そのまま食べきれる量でもないので何かお菓子を作ってお友達にあげようかなーって思ってます。プリンだとかゼリーみたいな生菓子は持って行きづらいので、手軽に持っていけて美味しいオススメのいちごを使ったお菓子のレシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 苺の形を残してジャム風に軽く煮て、
    生地に混ぜてパウンドケーキにしては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    苺の形を残してジャム風に軽く煮て、
    生地に混ぜてパウンドケーキにしては?

    ジャムみたいにして生地にもいちご味がついて実も残って、いちごいちごって感じのケーキになりそうですね!パウンドケーキなら切って持っていけますし美味しそうです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんなパウンドケーキはいかが?

    http://cookpad.com/recipe/3162247

    595971b20c3de0f3f2612a0f5d20c9ac
    0fcfbbc4937f8e6902c5af1e0abc9767
    簡単ワンボウルいちごのパウンドケーキ by ゆきばばred レシピID:3162247
    旬のいちごがお安く手に入ったらぜひ作ってみてください^^簡単ワンボウルレシピです
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も毎年、この時期にイチゴ農家さんから大量のいちごをいただきます。
    私は、このいちごを毎年楽しみにしてます。
    私の場合、いちごシロップを作ります。いちごの60%の砂糖でいちごを煮ます。沸騰したら弱火で10分くらい灰汁を取りながら煮て出来上がり。アルコール消毒をした容器にシロップを入れて冷蔵庫で保存します。実はヨーグルトに入れて食べたり、牛乳と一緒にミキサーにかけいちごミルクにして飲んでしまいます。
    シロップはカキ氷のシロップとしてかけたり、いちごのゼリーにしたり、炭酸水で割ったりして飲みます。
    是非、お試しあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です