現在の発言数442,384件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

朝食の食パンのバリエーション…

2歳の娘の朝食によくパンを出すんですが、ただのパンよりカリッとしたトーストが好きらしく、そうなるとマーガリンとジャム、チーズトーストくらいしかバリエーションがなく悩んでいます。
みなさんのお子さんはパン食の朝はどうやって出していますか?
まだまだ食べ慣れないものは食べず、ツナサンドなども食べないのが現状です…。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 「まだまだ食べ慣れないものは食べず」なお子さんなら、違うものを出しても食べないんじゃ?他の家庭のパン食のバリエーションを尋ねても参考にならないような?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子さんだったら…。

    練乳とか、ピーナッツバターなどの甘いものを塗るか。

    トーストしたパンをスティック状に切って、コーンポタージュにつけながら食べさせたり、してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも、スティック状にして
    スープを添えたり
    バナナヨーグルトをそえたり
    トマトとチーズでピザトーストにして
    あげていますよ(・∀・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます

    >偏食を治したいの?さん

    「まだまだ食べ慣れないものは食べず」なお子さんなら、違うものを出しても食べないんじゃ?他の家庭のパン食のバリエーションを尋ねても参考にならないような?

    自分のレパートリーが少ないので、みなさんが作っているもので娘が食べそうなものを試したいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つけパンいいですね!

    >はづきさん

    お子さんだったら…。

    練乳とか、ピーナッツバターなどの甘いものを塗るか。

    トーストしたパンをスティック状に切って、コーンポタージュにつけながら食べさせたり、してみては?

    アイディアにありませんでした、今度試してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >さやさん

    うちも、スティック状にして
    スープを添えたり
    バナナヨーグルトをそえたり
    トマトとチーズでピザトーストにして
    あげていますよ(・∀・)

    みなさんけっこうスティックにしてスープと出したりしてるんですね、わたしが娘は〜しかたべない、と決めつけてしまうところがあるのでやってみたいと思います、ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2歳の子どもさんに、きな粉は大丈夫なのかわかりません…(._.)
    もし大丈夫でしたら、ためしてみてください?

    食パンに、
    バター(マーガリン)をぬって、
    きな粉と砂糖、塩を少々混ぜたものを薄くしきます꒰ღ˘◡˘ற꒱
    軽くトースターでチンෆ⃛

    小学生の時に食べた、揚げパンに似ていてウマウマです(o˘◡˘o)
    大人の方でも美味しく頂けると思います(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝変えることにビックリしました。

    わたしは小さい時から、毎朝全く同じ物でした。フルーツは季節の物が出ましたが。
    パンにクリームチーズ、野菜ジュース、フルーツ。
    朝が弱くて全く食べられない時もあるくらいだったので、食べられる物をと言う意味もあったのだと思いますが、父母も祖母もそれぞれ同じでした。
    栄養バランスは昼夕でとってくれていましたから問題ありませんし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きなこトーストですね!

    >さくらんぼ?さん

    2歳の子どもさんに、きな粉は大丈夫なのかわかりません…(._.)
    もし大丈夫でしたら、ためしてみてください?

    食パンに、
    バター(マーガリン)をぬって、
    きな粉と砂糖、塩を少々混ぜたものを薄くしきます꒰ღ˘◡˘ற꒱
    軽くトースターでチンෆ⃛

    小学生の時に食べた、揚げパンに似ていてウマウマです(o˘◡˘o)
    大人の方でも美味しく頂けると思います(*^^*)

    娘はたしかきな粉が好きなので試してみたいと思います。大豆なのでピーナツバターなどより健康的ですよね、自分で味を調整できるので甘すぎないものをつくれそうですし。ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご家庭でそれぞれ違うものですね

    >20代さん

    毎朝変えることにビックリしました。

    わたしは小さい時から、毎朝全く同じ物でした。フルーツは季節の物が出ましたが。
    パンにクリームチーズ、野菜ジュース、フルーツ。
    朝が弱くて全く食べられない時もあるくらいだったので、食べられる物をと言う意味もあったのだと思いますが、父母も祖母もそれぞれ同じでした。
    栄養バランスは昼夕でとってくれていましたから問題ありませんし。

    毎朝決まったメニューだったんですね、私は毎日違う朝食を食べていたので娘にもそうしてあげたいと思っていました。私自身は朝忙しいのを理由にほぼ同じものを食べているんですが(笑)
    決まったものばかりあげると偏食にならないかなんとなく心配で?
    よく考えたら3食同じものをたべているわけじゃないですし、そんなに意地になって色々と食べさせようとする必要もないのかもしれませんね。少し気持ちがラクになりました、ありがとうございます✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも2歳児がいます。パンの時は、ジャムも定番ですがベーコンを炒めたらボウルに入れ、そこにゆで卵を入れ、ぐちゃぐちゃに混ぜ、粉チーズと塩胡椒とマヨネーズで和えたのをパンに挟んであげました。したら食べてました。(クックのレシピです。)

    あと普段食べないものは、味付けを変えたりして食べさせてます。うちのチビは味にうるさい奴なので…(笑)
    あと大人が美味しそうに食べると興味を示して手を出しますよ。うちはアンパンマンが大好きなので、アンパンマン大好きな物だよ~って言いながら食べさせてます。食べたら美味しいねぇ♪と話しかけたら喜んで美味しいねぇと言って食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近キウイフルーツにはまっている我が家ではゼツプリ公式サイトで載っていたレシピを良く作っています。

    パンにクリームチーズを塗ってハムorベーコン、スライスしたキウイフルーツを挟むと言う物です。

    簡単でとてもおいしいですよ!
    ただ我が家の2歳娘はお肉が上手く噛み切れないようなのである程度切って挟んであげてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボカドをつぶしたもの、味付けは好みで、
    あんこをのせたもの。
    じゃがいもなど野菜を潰して味付け。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です