現在の発言数448,640件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

落ち込んだときは?

誰かに話してスッキリタイプ

一人で何かに熱中してスッキリタイプ

色々だと思いますけど、あなたは落ち込んだ時はどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 落ち込みの原因にもよるとは思いますが、誰かに話してもスッキリしないし、
    別のことにも集中できないと思うので、落ち込んだ原因に向き合って対処します。

    でも、こういう↑性格的なので、落ち込むということ自体少ない方かもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失礼しました。

    誤)こういう↑性格的なので、
    正)こういう↑性格なので、

    最近文章の見直しが甘い私(><)
    今からその原因と向き合って対処します^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は話してスッキリしたいタイプです。

    落ち込んだ時の他にも、頭にくることが
    あった時もそうです。
    もともと一人で溜めちゃう性格なので、
    話さないと、いつか爆発しそうで
    (^^;)

    実家にいたときは母親に、
    今は旦那に聞いてもらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は寝逃げします。
    起きるとスッキリ忘れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テンションが落ちてる時は誰とも話したくありません。
    心配な事などがあって不安な時は夫に話します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私は落ち込むととことん一人で落ち込んで引きずってしまいます(>_<)
    なのでそんなときは、私今日もめちゃめちゃ頑張った!!よくやったよ!!と自分を誉めたたえて無理矢理いい方に気持ちを向かせるようにします(^^;
    それでもどうしようもないほど落ち込んだ時はお風呂で泣きます。。
    少しスッキリしてから誰かに相談したりぶちまけたりします( ̄▽ ̄;)
    あとはお酒飲んで寝る!!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は夫が一番!

    泣いて泣いて、夫にあった出来事を話す。

    夫は本当に出来た人で、毎回聴講してくれています。
    私は聴講してくれるだけで気持ちが安らぎます。ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち込む時ありますよね・・・
    大人になったら無くなるのかと思ったけれど、無くなることは全然なくて。
    私の場合、かわし方とか付き合い方を覚えたのかなって思います。


    そのものズバリの原因を何か他者で代用したり紛らわせられる器用なタイプじゃない・・・
    落ち込んだその部分を自分で引っぱり上げていくしか、解決も納得もできない・・・


    それが分かるのに20年はかかりましたね(^_^;)
    聞き役の友人や夫は心得て(飽きれて?)くれているようで気持ちよく流してくれます。
    それもそれまでも、全部が大事な時間だと思うようにしています♪
     

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒に逃げる

    お酒に逃げるダメな私・・。とりあえず食べて飲んで、テレビ(お笑い)見て眠くなったら寝てしまします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 滅多にありませんが、例えば不測の事態に陥り悩んだり落ち込んだりした場合

    やはり夫が一番♪頼りになります

    夫は傾聴してくれたり励ましてくれたりするのがとても上手でそんな夫にいつも癒されています

    夫に相談すると悩み事はまるでなかったかの様に解決いつも清々しい気持ちになります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かに話します。

    こんばんは。サヤンママです。落ち込んでしまうと、親友かダーリンに話します。客観的意見も聞きます。落ち着きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です