現在の発言数441,607件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ふわトロタンポポオムライスが作りたい(>_<)

かなり前から、ふわトロのタンポポオムライスを作ろうとしているのですが、なかなかきれいに割れなくて...おすすめのレシピがあれば、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • あれは、レシピじゃなくスキルです。
    卵を惜しみ無く使うことかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フライパンを良く熱すること、油を多めにすると出来やすくなります。

    確かにスキルも必要かも…。

    頑張ってください Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お麩を細かく擦ったものと、片栗粉、水を少し入れて作るとわりかし上手に作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きれいに割れないのは、火が通りすぎているのかもしれませんね。
    上の方がおっしゃるようにフライパンはよく熱して、
    卵液をジュー!っと入れたら菜箸でぐるぐるかき回してフライパンの端に寄せ、
    余熱で火が通るため「早すぎるかな」と思うくらい柔らかい状態でライスに移すとトロトロに割れますよ。
    COOKPADにも「タンポポオムライス」のレシピが複数ありますね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイソーで茂出木シェフのレシピでてます、
    今販売中かどうかはわかりません。
    ここでは著作権のことがあるので
    詳しいのは無理ですが、卵は冷たいと
    火が通りが悪いので常温にもどすそうです。
    調理時間は5分、半熟になるまで20秒ですばやく卵は3このほうが失敗しないそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そよ風気持ちいいさん

    あれは、レシピじゃなくスキルです。
    卵を惜しみ無く使うことかな。

    やっぱり卵がたくさんいるんですね...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵は、1人分で3個は使ったほうがいいです。

    塩胡椒の他に、牛乳を少し。

    小ぶりのフライパンを使う。

    フライパンの端に寄せたら、すぐに火を止めて。

    余熱で表面がほどよく固まり、中はトロトロのままです。

    すぐに、ごはんの上に乗せれば完成。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です