現在の発言数454,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

スコーンがカチカチに、、、

スコーンをつくったのですが、水分が少なかったらしく、カチカチになってしまいそのままではたべれません泣でも、棄てるのはもったいないので、どうにかして食べる方法はありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 適当に砕いて、もっかいスコーンにリベンジして混ぜ込む。
    生地の水分を吸ってちょっと柔らかくなるのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    適当に砕いて、もっかいスコーンにリベンジして混ぜ込む。
    生地の水分を吸ってちょっと柔らかくなるのでは?

    同じ意見です。

    パンでも失敗したとき細かく粉状にして粉全量の何パーセントに混ぜてしまってもありのレシピが有ります。
    だったら、失敗してしまった焼き菓子も同じ理屈で作れば無駄にしなくていいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手っ取り早く、牛乳に浸しながら食べる、じゃダメかしら・・・
    小さめに砕いて、シリアルのように牛乳をかけて食べるとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  スコーンってほとんどクッキーと材料が似通っているので、それを砕いてニューヨークチーズケーキの土台にしてみては如何でしょう?

     災い転じて福と成す作戦で、土台のクッキーから焼いて作ったのよと自慢できますし(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうそう、タルト台もいけそう♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、いちど砕くことをオススメすます。
    ドライフルーツや砕いたナッツ類と合わせて、グラノーラもどきにしては?
    牛乳やヨーグルトをかけて、召し上がれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます!参考になります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です