現在の発言数448,294件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

上司の不倫を知ってしまった時どうしますか?

最近上司と同僚の不倫を知ってしまった…私には関係ないけど仕事に身が入らなくて参ってしまいます。こういう時どうしたら良いのでしょうか?お互いに家族有るのに何で不倫するのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全45件)

  • 会社などに告げ口してはという意見がありますが、電車内での迷惑行為を注意して刺されるようなご時世ですからね。
    逆恨みでもされたらたまったものじゃありません。

    もちろん、心の中では軽蔑するし、そんな人とは親しくするつもりはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • このスレの

    異様な程男の性を許容する『文化』の最も愚かな一部分を咎めるより『何処でも見る症例』と見過ごす/見のがす空気に私も違和感を感じました。

    自分が一生命を懸けて守る約束をした女性と自分の子供を故意に致命的に裏切る男性を見過ごすのは、結果的大目に見る/無視して普通と片付けてくれる、事になるのではないでしょうか、男性看点からすると。

    『文化』の更の男性中心化で割を食うのは私たち女性全員です。せめて少しは不倫を糞みそに非難する素振りぐらいにおわされていれば..。それが明確ではなく受け入れ様子が申し訳ありませんが事務的でしたから批判レスが集まるのではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑外国の人?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽蔑するけどわざわざ巻き込まれたくないし
    そもそも男だけなのか?悪いのは…
    妻から女性に慰謝料請求できるのでしたよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仮に知らせるとしても社内の話やスキンシップ程度では言い逃れされますよ。
    決定的な浮気の証拠集めまではわざわざしませんよね?
    何か知らせるにしても直接の知り合いでなければ、上司さんや同僚さんの住所が分からないと厳しいでしょうし。
    電話だと声で大体誰かバレてしまって巻き込まれるでしょうね。

    世の中には浮気グセのある相手を放っておいてATM扱いする方もいるようなので、そういう方には余計なお世話になってしまうでしょうね…
    関係ないと思うくらいならあまり関わらないほうがいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不倫なんて

    家族になれば男女で無くなったり、嫁はママで、だんなはパパ。そんなレスの生活で、求めるのは他の異性。
    ここでも良くいるじゃん。旦那が気持ち悪いだの、汚ない、不潔、旦那とはしたくないって嫁。そういう嫁に相手にされない旦那も当然居るわけで、ハバにされたもの同士ってパターンもありじゃないの?
    それにどんなレベルの高い会社でも、男と女がいたら、いつでも不倫できるよ。

    で、もし私の上司と同僚が不倫してたら?どっちも付き合いがなければ、上司の嫁や、同僚の旦那に報告するかな?
    性格悪っ!って言われそうだけど、他人の揉め事ほど、面白いものはない。毎日外野として、見物しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前勤めていた会社で上司の男性と同僚の女性が不倫をしていました。
    私の場合は上司に直接言いました。

    「彼女とデキてます?」って。

    昼休みにはメールしていたし、仕事上彼女を庇うし。
    不倫するのは勝手だけど見えないとこでやって欲しいと伝えました。
    本人は否定していましたが、しばらくして女性の方が退職していきました。

    その後、上司はすごく悩んで結局は離婚し、その女性と結婚しましたよ。デキ婚みたいでしたが。

    上司は悪い人ではなく、不倫した原因も分かっていたので責めるつもりはありませんでした。その女性とも仲良く仕事していましたから。

    放っておくのが苦痛なら上司に直接話せばいいのではないでしょうか?
    お説教をするのではなく、仕事に支障が出ると言えばいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黙って見過ごすのは不倫容認と同じ事

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うーんさん

    別に麻痺しているわけでも自慢しているわけでもありません。

    不倫なんて私は絶対にしないし、夫がしたら許せませんよ。

    だけど、そんな私の意思とは裏腹に、周りに不倫している人が多いんですよ。
    悲しい現実です。

    周りにそういう人がいない事は、羨ましい事ですが、それを選べる環境にはないです。

    友達が不倫しているというのなら、付き合う人を選んだほうがいいと思いますが、職場でたまたま一緒になった人が不倫しているからといって、程度が低いと言われる筋合いはありません。

    知ってます?
    自分とおなじ程度の人が自分の周りには集まってくるんですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お互いに家族有るのに何で不倫するのか知りたいだけなら本人達に直接聞けばいいんじゃ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >そのレベルさん

    知ってます?
    自分とおなじ程度の人が自分の周りには集まってくるんですよ~。

    生きて行くためには
    どんな状況下にでも身をおかなければならない場合もあるのです
    職場に倫理感が足らないからといちいち転職ばかり繰り返せとでも?
    職場での話しであり
    友人ではないですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知ってますか?

    不倫する人って、自分は勝手なことしても平気なんです。
    自分たちの事しか目に入ってなくて、家族のことも仕事の事も二の次・・です。
    そんな馬鹿な人たちには関わらないほうが良いです。
    挙げ句の果ては、自分を養ってくれ・・などと言い出すんですから。
    夫が言うに、減るもんじゃないし~ だそうです。
    きっと本人たちが気が付かない間に何かが減ってるんですけどね・・・
        

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代、20代の清い子達が強い嫌悪感を示すのは、健全なことだと思いました。
    私も20代前半までは、たぶん、そんな感じだったように思います。
    年を取るってこういうことなんだなと、心底実感しています。

    現在40代後半となり人並みに世の中を学んで来た私も、友達でも身内でもない人達の色恋沙汰など、放っておけば良いとしか思いません。何で不倫するのかどうしても気になるのであれば、本人達に聴けば良いと私も思います。理由なんて人それぞれでしょうから。

    トピ主さんにそろそろ登場していただきたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の発言にナイスやあるあるをたくさんいただいていておきながら、申し訳ないのですが、色々なご意見を読ませてもらい、少し考えを改めました。

    不倫をしている人を見過ごしたり、よくある事と片付けてしまう態度は、不倫をしている本人達を助長させるかもしれないと思いました。

    もっと、不倫許すまじ!みたいな空気がないと、本人達は、自分たちのしている事の醜さに気づかないんじゃないかと。

    とは言え、本人に向かってズバリ言うわけにもいきませんし、どうやって不倫許すまじ!みたいな空気を出したらいいのか、うまい方法が思い浮かびませんが…。

    事務的だというご批判については(私に対してのものかどうかわかりませんが)、人前で感情をあらわにしたくないというか、もともとこういう性格なんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに

    国によっては犯罪行為な訳ですから
    周囲の反応によっては自重する人も皆無ではないかもですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら仕事場と割り切ります。
    私は不倫はしませんが、する人達のことはほおって起きます。
    個人の自由だと思うので気にもしません(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でたww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしてるの❓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ???

    民法では犯罪行為..ってゆうか不法行為だよ?奥さん請求できんだよ損害賠償?
    個人の自由って..ここでか?ちょっとちがうんじゃね?
    やりたきゃ何やってもいいわけ?女か?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実際のところ・・

    この話題にこれだけレスがついているのは、この話題が「気になる」人が多いからだと思うんですよね。

    会社の中で不倫している人がいるのを知ったら、私はちょっぴり気になります。
    ただの恋愛でも、社内恋愛だったら隠している人が多いでしょうから、知った時にはやっぱり少しは気になっちゃいます。
    「あの2人どうなっているんだろう」って。そう、ただの興味本位です。

    それがただの恋愛じゃなく不倫となると、「大丈夫なのかな?バレてないのかしら。夫(妻)のことはどうするんだろう。あそこんち子供もいたよね。」などと、余計なことを考えちゃったりもしますよ。
    ただの外野ですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です