現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

この言葉でブラがほしいって伝わりますか?

前も質問させていただいたんですが、やっぱりお母さんに言う勇気がありません
カップつきのシャツを着てます。
「お母さん、体育のときに、汗かくから、シャツの部分がベトベトするねん、
 体育終わってから着替えてもいいけど、わざわざ、上半身裸になるのは
 時間かかるかねん、どうしたら良いと思う?」
この言葉でブラがほしいと言う気持ちは伝わりますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 全く伝わらない。

    女性だと誰でも必要な時期が来るから恥ずかしがらずに気軽に母親に相談すれば良いと思いますよ。

    余り変に気を使っていると母親でも変に思うから。

    頑張って勇気を持って母親に相談を。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • こんなとこでブラブラってしつこいし何だかなりすましが楽しんでるみたいに思える。
    そうではないのかもしれないけどそう思えるってこと。
    そんなに言いたくないなら手紙とかメールでストレートに伝えればいい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に伝えた方がいいかも(^_^)

    緊張する気持ちわかります。
    私も、なかなか言えませんでした。生理がきたときもなかなか言いだせなかったです꒰。・ω・`;꒱*:・
    普通に、クラスの女子もみんなしてるし私もほしいなーって思ってるんだよね。。!みたいな、感じで言ってみたらどうかな??体育の時走ると痛くて嫌だから。とか。これは、成長期のおっぱいあるある話だと思うからお母さんもわかってくれるんじゃかいかな꒰๑´•.̫ • `๑꒱

    がんばって꒰ ´͈ω`͈꒱!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かりづらいですね。
    やはり、みんなブラみたいなのつけ始めたから私も欲しいんだけど…みたいに言ってみてはどうですか?
    遠まわしだと分かりづらいので勇気を出して。
    お母様も昔通った道。
    気がつかなくてごめんね〜みたいな感じだと思いますよ。
    購入する時はサイズを店員さんに測ってもらう事をオススメします。
    これまた恥ずかしいかもですが、とても大切ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    >ひみつさん


    こんなとこでブラブラってしつこいし何だかなりすましが楽しんでるみたいに思える。
    そうではないのかもしれないけどそう思えるってこと。
    そんなに言いたくないなら手紙とかメールでストレートに伝えればいい。

    確かにこんなところでブラの話をするなんて変ですよね・・・
    ごめんなさい、以後気をつけます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラジャーってなんだか大人な物みたいで緊張しますよね。
    でも、しま○らなどの量販店でも中学生向けの可愛いのが売ってますし、お母さんと一緒に買い物行くときに普通に言ってみていいかも。
    お母さんだって、ブラジャーデビューがあったのだし女性は誰でも通る道ですよ。
    ここで質問できたのだもん、お母さんにも言ってみて(^^)d

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 提案

    保健の先生から上手にいってもらっては?
    そしたらお母さんも気をきかせてくれるか聞いてくれるんじゃないかなー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一緒にお風呂入ることないですか?
    体の成長をはじめて見て、あ、買ったらなあかんのやなって気づくかも。
    親は我が子を「いつまでもかわいいかわいい小さな子ども」と思うので。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんなに躊躇しなくても良いですよ?女性はほぼ、ブラジャーつけて生活していますから、自然なことです。
    普段から話すの苦手なのかな?わたしはそうだったので言いにくい気持ちはわかります。
    ただ、ブラをつけたいという願いはなにも不自然なことではないので、ブラ買って♪と言えば伝わると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりません。

    ストレートに言った方がいいと思いますよ。

    こんなところで、と言いますがこんなところだからこそ言えることもありますよね。おかしくないですよ。
    さあ、ちょっと勇気を出して^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 伝わらない。
    わたしは、ブラ欲しい、って言ったよ。
    すごく普通のこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。

    ちょっとわからないかなー、と思います。私がお母さんなら吸水性の良いシャツかタオルでも買ってきちゃいそう。

    素直に買ってというか、一緒に買い物に出かけて下着売り場へ誘導。店員さんの前で「いいなー」を連呼。店員さんが勧めてくれますよ。私は姉がいたので、ついていってちゃっかり便乗して買ってもらいました。

    最終手段はお小遣い貯めて自分で買っちゃうですね。

    お母さんも同じ女性ですので、買ってくれるはず。頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です