現在の発言数449,637件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

出来ればあと3kg落としたいですが。。

標準体型です。
ですが、152cm.46kgなので、モデル体型ではありません。
私の身長で38-40kgの人がいるのも知っています。
ただ、骨が太いので仕方ないと思っていますし、
私のことを標準じゃないわー太り過ぎと思われる方もいるかもしれません、が、コメント控えてくださいませ。

で、後3kgほど落として、多少食べても余裕のある体型になりたいのですが、どうしたらいいですか?
出来るだけ食べないようにして、今の体重をきーぷしてるので、無理ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 全然太り過ぎじゃないですよ!太っている方に怒られちゃいますよ(笑)
    ・間食をしない
    ・コーヒーや紅茶に砂糖を入れない
    ・晩酌するならカロリーの低いお酒にするか量を減らす
    ・夕飯の白米をやや軽めによそってその代り野菜類を増やす

    ってくらいで3キロなら落ちるんじゃないかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 多少食べても余裕のある体型、がよくわからないのですが、ごめんなさい。
    3キロ落として、我慢せずに食べてもそのままキープしたい、と言うことでしょうか。
    糖質をなるべくとらない、と言うのがありますが。
    炭水化物(ご飯、パン、麺、など)、芋類(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、とうもろこし)砂糖…あたりをなんとなく避けております。
    しかし、完全に断ち切るのは自分には無理なので、少しだけ食べてます。
    ユルユルの糖質制限ですが、少しは落ちますよ。
    この先、生活習慣病と言うものが気になる年代になりますので、いまのうちから軽い運動も取り入れた方がよいかと老婆心ながら思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レスありがとうございます。

    実は、普段からコーヒーには砂糖を入れてない。
    晩酌は酎ハイ飲むならカロリーの低いもの。
    夜は炭水化物は取っていないなのです。。。

    結構今でも食べたい欲求を我慢しています。

    実は家に合った、マンナンごはん?
    蒟蒻を米に混ぜて今日炊いてみました。
    これで夜に少しご飯が食べられるから欲求が少し減るかな?

    一生の問題ですねぇ。。。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜を増やして基礎代謝を上げてみては?
    基礎代謝を上げるだけで寝ていてもカロリーを消費する体を作ってみてはどうでしょう?
    後は良く噛む!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運動やストレッチはどれくらいしていますか?

    自分のベスト体重まであと少しといったところなんですね。
    今の食事制限でキープできているなら、あとは運動。
    運動やストレッチはどうされてますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段から野菜たっぷり食べてるんです。
    炭水化物より、野菜が多くて消化しきれないかも。。。
    運動ですね。
    すっかりその存在を忘れていました。
    できることからやってみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食、ウオーキングをしてみましょう。

    私はやせの大食いタイプです。

    でも、お肉、油物はあまり食べません。
    和食中心で、お野菜をたくさん、お魚、お豆腐、納豆でタンパク質をとっています。

    あと、ウオーキング、500mlのペットボトルにお水を入れて、ダンベル体操をしています。

    筋肉をつけると、寝ている間も脂肪を消費してくれるそうです。

    たた、やせていることが美しいことではないと思います。

    まず、健康である事。
    しっかりした骨組み、美しい筋肉、しまった体。

    美しい体はそういう事かなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 152㎝48㎏ 52歳

    痩せなきゃ…と口を滑らせようものなら
    太ってないでしょうと怒られます。
    でも隠れ肥満であるのは否定できません。多分痩せて見られるのは骨格が華奢だからなのかも知れないです。
    30年前は41㎏まで落ちましたが
    30㎏代は経験無いです。
    41㎏の頃は友人から幽霊みたいで気持ち悪いと言われました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 158センチで 46キロ位を保持していましたが。
    手足の大きい家系なので、その時は
    手足が目立ちました。

    今は 158センチで54キロですが、手足に対するコンプレックスは
    感じなくなりました。
    一応 54キロが 私の場合は適正体重です。
    (タニタの体重計の指針にそう出ています)

    口に入れるものに神経を使うしかないし
    間食と油分 糖分は控えた方が良いみたいです。
    頑張りましょうね。
    Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長-110=平均体重
    例えば、
    150㎝-110=40㎏

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身長−110は、全ての人に当てはまりませんよ。
    健康を害する事になります。
    身長149センチの私自身、40キロを切ってしまった時は生理が止まってしまいました。食べないダイエットではなく、毎日運動して、なおかつ食べていたのにです。
    体重ぶらさげて歩くわけではありません。
    どんなに体重が少なくても、食べないダイエットで締まりのない体ではなんの魅力もないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BMI値ではヤセに入ります。30代になったなら体重より体型です。
    筋肉が付けば太りにくくなります。締まった体は美しいです。
    言うまでもないですが、身長-110は万人に当てはまらず何の根拠もない。あなたが42キロを目指す必要もないです。
    120㎝の小学生なんてどうなっちゃうのかしら。
    無理な食事制限は年取ってから骨がスカスカになるので気を付けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です