現在の発言数455,516件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

人生最大の激痛

受験生卒業して部活を始めたばかりの高校一年生です。
しばらく運動してなかったので、寝てる間など身体の色んな部位をつってばかりの日々が続いてます泣
最近は足の裏を突然つって涙が出そうになりました
そこで皆さんが今までにつったことのある部位の中でどこが1番痛かったか教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 水泳中に足をつったことが一番つらかったですw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そりゃー、アナタ...

    お産ですがな〜(^^;;
    でもまたもう一人欲しいって思うんだからフシギ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つる部位って

    おじゃまします。

    つるのって、私はたいていふくらはぎなんですが、
    親ゆびがつったまま長時間治らず、涙が止まらないのがそういえば一番痛かった。
    他に背中がつったことがあります。
    短時間ならたいしたことないんだけどね。
    長いと後がずっと痛い!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「つる」痛み限定?
    でなければ、1位は間違いなく出産。
    2位は、ぎっくり腰。3位は、骨折。

    すいませんね、あまり「つる」ことがないもので(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 足がつるの辛いですよね〜(´・ω・`)私は中学3年生のときに体育祭で無理をして肉離れを起こしたのが一番ですかね… 直ったと思って動いたらすぐに痛みだして、ろくに歩けずに辞退する競技も…… 迷惑掛けたと思います。いろんな意味で痛かったですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つった状態なのかわからないですが、勢いよく振り向いたときとか、とにかく急に首を動かしたときに、たまぁにピキーーーーンって、痛みが走るときがあります。痛くてしばらく見動きできなくなります。
    妊娠中はよく寝てる時にふくらはぎや、足の指つってました。
    つった痛み限定でなければ、他の方も言っておられるように、出産時の痛みはダントツです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • つった痛み限定での質問なのに何故出産とか肉離れとか答えるんだろう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 月並みですが

    ふくらはぎ。つるのってなんとも言えない痛みですよね。どうにもこうにもできない。やわらぐ方法はあるみたいだけどそれどこじゃない。ただ固まって痛みが過ぎて行くのを待つみたいな。接骨院の先生が言うにはなにより「冷え」がよくないらしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最大でさないけどよく、足の指がつります。
    つったときは、無理にでも動かして戻した方が良いらしいですよ。

    つりやすい原因は、疲労、水分不足、ビタミン不足、冷えなど様々みたいです。

    母親は頻繁につるので漢方を飲んでますよ。

    主さんもいずれ結婚して出産すれば、足がつることなんて屁でもなくなりますですよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なーなさん

    水泳中に足をつったことが一番つらかったですw

    水泳中…っ!
    命の危険ですね((((;゜Д゜)))
    ご無事で何よりです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃんちゅーさん

    お産ですがな〜(^^;;
    でもまたもう一人欲しいって思うんだからフシギ。

    お産ですか!
    つる痛みなんか比べものにならないくらいの痛みだと聞きます…
    私も子どもはほしいですが、あの痛みはかなり怖いです(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    おじゃまします。

    つるのって、私はたいていふくらはぎなんですが、
    親ゆびがつったまま長時間治らず、涙が止まらないのがそういえば一番痛かった。
    他に背中がつったことがあります。
    短時間ならたいしたことないんだけどね。
    長いと後がずっと痛い!!

    親指っ泣
    私も以前手の小指を何故かつったことがあります
    あれは辛かったです
    背中は友達がつって、とんでもなくもがいてましたよ汗
    助けようがないからさらに見てて辛いんですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    「つる」痛み限定?
    でなければ、1位は間違いなく出産。
    2位は、ぎっくり腰。3位は、骨折。

    すいませんね、あまり「つる」ことがないもので(^^;;

    出産経験のある方はやはり皆さん、言葉じゃ表せないくらい苦しまれたんですね…!
    ぎっくり腰はまだ経験したことがないのでわからないのですが、なった人の様子を見ると相当な痛みみたいですね
    あれは高校生でもなる人はいるんですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >きのちょさん

    足がつるの辛いですよね〜(´・ω・`)私は中学3年生のときに体育祭で無理をして肉離れを起こしたのが一番ですかね… 直ったと思って動いたらすぐに痛みだして、ろくに歩けずに辞退する競技も…… 迷惑掛けたと思います。いろんな意味で痛かったですね

    それは災難でしたね
    ケガって自分だけでなく他の人にも迷惑かけちゃうので嫌ですよね
    肉離れはなったことないので分かりませんが、ケガのいろんな意味での辛さはよくわかります(;´Д`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です