現在の発言数441,342件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

お子さんが持ったまま走るアイスクリーム

靴の話題があり、思い至ったのですが。

アイスやお菓子をお子さんにあげるのは良いのですが、
持ったまま、トコトコ。はては走り回る子にぶつかられそうになります。
ベビーカーでもはみ出した手に握られたベタベタした物が怖いです。振り回しますし、投げ飛ばしますし。

せめて、立ち止まって食べさせきって欲しいし、ご機嫌ナナメな子にはオモチャで我慢、お腹が空いているならやはり立ち止まって。

と、思っちゃいます。

現実問題、ギリギリを掠め、肝を冷やした事も多々。
少し考えてもらえると助かりますよね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • ビュッフェ、フードコート、サービスエリア等で
    熱々の料理、汁もの、皿、コップ、グラスをトレーにのせてるとき、
    いつもヒヤヒヤします。

    ぶつかったら お子さんの顔、体に、熱い汁、直撃ですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は2歳児がいますので、注意したりするし、時には怒ります。
    大きな声で言うから、周りからよく振り向かれたり、不思議な顔をされたりします。最初はそれが嫌でした。何で注意してるくらいで見られないといけないのかな~って…?
    でも今は気にしません!これは躾だって自分に言い聞かせてるし、ダメなものは教えないと後から周りからネチネチ陰口言われたら納得できませんから!

    子どもに本当に放任の人はいるかもしれませんが、周りの目が気になって注意できない親御さんもいると思います。注意したら、そこまで怒るなんて可哀想と言ったり、注意しなかったら何で注意しないの?って言われたりと勝手な事言われて、じゃあどうしたらいいの?ってなる事もあると思います。そういうのを気にしちゃう人は言いたくても外では注意できないでいるんではないでしょうか…
    注意しない人がみんな躾ができない親御さんではないと思いますね!

    大きくなれば知恵つけてくるから親も大変ですよ…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 例えば

    高額な和服を着ていて、親が注意をしないお子さんが走ってきて、アイスを着物につけられた場合。
    私ならその親御さんにしみ抜き代、請求したいです。
    ヘタするとしみ抜き代金も10万円以上する場合もあります。

    また、他の小さなお子さんにぶつかって怪我をさせてしまったらと思うと、本当に怖いです。
    アイスの棒など、時には凶器になる事もありますから。

    やはり何か起こってからではなく、怒ってでも子供に注意する親御さんは正しいし、何もしないで放任している親御さんだと「親がそばにいて何やってるの?」と思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっこさんて子供嫌い?
    何か恨みでもある人?
    ご自分が子供を生む事があれば言葉遣いも、マナーもしっかりと他者から何の指摘される事のないような立派な子供を育ててください。

    私も食べ物を持ったまま歩いたり走ったりしている子はどうかと思います。
    注意しない親にも。
    自分達のおしゃべりに夢中で子供を放置している方も多く見られますし。

    先日もよだれをたくさん流して売り物のおもちゃにべっとり付いてしまってもそのまま放置の方がいらしてうわっと思ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆっこさんの意見は子供が好きとか嫌いは関係ないと思いますよー

    好きだから許せるとか嫌いだから許せないとかそういうのではないかと・・・

    マナー 常識の問題だと思いますよ。

    注意しない親がダメ親だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カフェにいる方々が子供嫌いかどうかはともかく、世の中子供嫌いな人はたくさんいます。わざわざ言わないだけで。そこを理解していない親は、子供に対して甘くなるのではないかと思います。マナーが悪かったりやんちゃが過ぎた結果、痛い目に合うのは子供自身なのに。そういう理由で子供が犠牲になった事件をいくつも思い出します…。

    子供だから仕方ない、という考え方はもはや通用しないし危険だと感じます。
    世知辛い世の中です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >親バカさん

    私は2歳児がいますので、注意したりするし、時には怒ります。
    大きな声で言うから、周りからよく振り向かれたり、不思議な顔をされたりします。最初はそれが嫌でした。何で注意してるくらいで見られないといけないのかな~って…?
    でも今は気にしません!これは躾だって自分に言い聞かせてるし、ダメなものは教えないと後から周りからネチネチ陰口言われたら納得できませんから!

    子どもに本当に放任の人はいるかもしれませんが、周りの目が気になって注意できない親御さんもいると思います。注意したら、そこまで怒るなんて可哀想と言ったり、注意しなかったら何で注意しないの?って言われたりと勝手な事言われて、じゃあどうしたらいいの?ってなる事もあると思います。そういうのを気にしちゃう人は言いたくても外では注意できないでいるんではないでしょうか…
    注意しない人がみんな躾ができない親御さんではないと思いますね!

    大きくなれば知恵つけてくるから親も大変ですよ…?

    かっこいいです。
    良いお母様ですね!あこがれます(^^)
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さだこさん

    ゆっこさんて子供嫌い?
    何か恨みでもある人?
    ご自分が子供を生む事があれば言葉遣いも、マナーもしっかりと他者から何の指摘される事のないような立派な子供を育ててください。

    私も食べ物を持ったまま歩いたり走ったりしている子はどうかと思います。
    注意しない親にも。
    自分達のおしゃべりに夢中で子供を放置している方も多く見られますし。

    先日もよだれをたくさん流して売り物のおもちゃにべっとり付いてしまってもそのまま放置の方がいらしてうわっと思ってしまいました。

    プロファイリングされる謂れはないですが^^;

    きちんと答えてくれたのはありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が行儀悪くても親がきちんと叱ってたら
    大変やなぁと思って微笑ましく見守れますが
    放任してたら
    親は何してんねん‼と思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フタつき、お持ち帰り

    ファストフード店などでは ドリンク、パフェなど、
    店内で食べる時、エコのため、
    陶器製の重いマグカップ、グラス、プラコップで出されますね。
    フタが付いてないので もしも、人とぶつかると危ない。

    エコじゃないけど、混んでいて席を探す、席が遠い時は、
    安全重視で お持ち帰り&フタ付きにしてもらうと
    少しは安全かも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店側の配慮があると確かに親切ではあると思いますが、根本的な解決にはならないし、ぶつかったりすると面倒なことになるには違いないでしょうね。
    やっぱり、子供のために親は責任持って教育しないとダメ、ということに尽きると思います。自分が周囲からどう思われるかとかではなく、子供のための教育だと理解できていれば、ちゃんと叱れるずなんですけどね (´ヘ`) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    お店側の配慮があると確かに親切ではあると思いますが、根本的な解決にはならないし、ぶつかったりすると面倒なことになるには違いないでしょうね。
    やっぱり、子供のために親は責任持って教育しないとダメ、ということに尽きると思います。自分が周囲からどう思われるかとかではなく、子供のための教育だと理解できていれば、ちゃんと叱れるずなんですけどね (´ヘ`) 

    お店より、親の責任かなと思います。
    アイスクリームは一つの例えで、持って走り回る食べ物は困っちゃいますね。
    高価な服じゃない時でも、公衆マナーですよね。
    されて嫌なことはしない、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全て親の責任だと思います。
    他人に迷惑をかけてはいけないです。
    ただ、親になるということは周囲の人にこのようなことを言われ続けることなのかな、と思うと少し怖いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供なんだから仕方ないよ。

    そりゃ、アイス貰って嬉しいから走り回ってるんでしょ?

    逆になんで駄目なの?

    あなたが注意するようにすれば良いだけのことでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こどもさん

    子供なんだから仕方ないよ。

    そりゃ、アイス貰って嬉しいから走り回ってるんでしょ?

    逆になんで駄目なの?

    あなたが注意するようにすれば良いだけのことでしょ?

    他の人に迷惑がかかるのは勿論ですか、危険が潜んでいる事も忘れないで。
    お子さんに何かあってからでは「仕方ない」では済まされません。

    http://matome.naver.jp/odai/2139398015159711701
    こういった事故も過去にありました。
    走り回って起こった事故です。

    お子さんの危険を回避するのも親の役目でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アイス持って走り回る子供…見たことないけど?
    私だけ?
    どこにいるの?
    ただ走り回る子供なら沢山見るけどね。
    カート横並びで歩いてるママ集団とかのが迷惑だワ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >いるかさん

    アイス持って走り回る子供…見たことないけど?
    私だけ?
    どこにいるの?
    ただ走り回る子供なら沢山見るけどね。
    カート横並びで歩いてるママ集団とかのが迷惑だワ

    アイスは一例だと投稿者さんはちゃんとおっしゃってますよ。
    棒付きキャンディを持って突進されたことあります。
    嫌ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子ども好きだけど、躾されてない子は嫌いって人は多いと思います。

    食べる時は座って食べるくらい基本なのですし教えて欲しいですよね…
    遊ぶならもうアイスいらないのね?ってやっちゃえばいいのに。

    走り回ってる子がいて親は?と思ったら、数分後どこからかゆっくりやってきたことがありました。
    今時は子どもを周りに見させて、何かあったら周りのせいにしちゃうのかな?
    親自体が躾されていない人ってまれにいますよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供だから仕方ないって意見に驚き!

    しつけって何か知ってるのかなぁ?

    子供だったら何でも許せる世の中になったの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が子には自由を
    他人には我慢を

    ですかねぇ

    嫌われるのが嫌で叱れない親が増えたと随分前に聞いたけど
    そこからの派生ですかね

    言われない=容認&正しい とは違うと思うんだよね

    今は
    言われない=諦め なのを知らない

    けど、今の子はそれで構わないと言う
    なんで他人に気に入られなきゃダメなの?と言うんですよ

    もうね・・・話しが通じないんです

    価値観と言うか、生活ポイントが違うと言うか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です