現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

酒での失敗談?

朝から投稿する話題ではないですが・・・。

私はとっても酒好きです。仕事が終わると何が楽しみって、美味しい肴と酒を飲むことです。そんな私ももう少しで40代。今こそ無理な飲み方はしませんが、若いころは失敗もありました(-_-;)。

自宅でワインを飲んで記憶がとび、気が付くと台所のシンクに裸で入ってました(+_+)。それを当時付き合っていた彼氏に発見され笑われましたねえ。恥ずかしいー。

何でそんなことを・・。まあ、ちょっと若かったからとしか言い訳できない自分が情けないのですが。

皆さんは酒での失敗談ないですかー。みなさんお互いにどんな失敗でも責めないでくださいね。よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • うちの旦那が…

    私は下戸なので失敗は無いのですが、旦那が…(笑)

    数年前、単身赴任中の旦那から夜遅くに電話がかかってきて「今、飲み会終わった〜!どこどこの交差点で信号待ち〜」と帰宅のルート説明に始まり、マンションに戻って布団に入るまで実況中継してました。口調はしっかりしてたので適当に相槌をうってその日は電話を終わらせたんですが…。

    次の日の朝、慌てた声で電話してきて「俺、お店を出てからの記憶が無い…。真っ裸で寝てたんだけど!一体どうやって帰ってきたのか判らない!」と。私と電話しながら帰宅したみたいよと伝えるとホッとしてましたが、さすがに一人で記憶がなくなるまで呑むのはマズイと思ったのか、一時期酒量は減ったみたいです。まぁ最近は元に戻ってますけどね〜^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ①自宅のトイレの便座の蓋をもぎ取った
    ②祖父が外でお湯を沸かしている風呂釜的な物の中に 入って寝ていた
    ③ファンヒーターの前で眠り、ふくらはぎを火傷し直径3㎝くらいの水膨れができた(×3回)
    ④終電を逃し、歩いて帰る途中道路で眠る
    ⑤代行で帰る途中に酔いつぶれて、住所も言えずお金を払うこともできず…代行さんが私の財布の中の免許証を見て家まで送り届けてくれ、有り金だけ全部持って行った(あきらかに料金足りなかったけど)

    と、まぁありきたりな事くらいしかないですが。
    ③は今年の冬もやりました!
    生後5ヶ月の娘をベットに寝かせた後で良かったぁと(^^;)
    自分が起きてる間はファンヒーターを付けてるから娘にも毛布一枚しか掛けず…そのまま酔いつぶれて眠ってしまって、ファンヒーターが消えた雪国の夜中、娘と2人冷え切って寝ていた事は何回もありました(@@;)
    こんなママでごめんなさいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早とちり

    >ひみつさん

    私は下戸なので失敗は無いのですが、旦那が…(笑)

    数年前、単身赴任中の旦那から夜遅くに電話がかかってきて「今、飲み会終わった〜!どこどこの交差点で信号待ち〜」と帰宅のルート説明に始まり、マンションに戻って布団に入るまで実況中継してました。口調はしっかりしてたので適当に相槌をうってその日は電話を終わらせたんですが…。

    次の日の朝、慌てた声で電話してきて「俺、お店を出てからの記憶が無い…。真っ裸で寝てたんだけど!一体どうやって帰ってきたのか判らない!」と。私と電話しながら帰宅したみたいよと伝えるとホッとしてましたが、さすがに一人で記憶がなくなるまで呑むのはマズイと思ったのか、一時期酒量は減ったみたいです。まぁ最近は元に戻ってますけどね〜^_^;

    びっくりしました〜
    ハダカで道路で寝てたかと!(◎_◎;)
    帰宅は、されてたのですね
    良かった…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >nana0925さん

    ①自宅のトイレの便座の蓋をもぎ取った
    ②祖父が外でお湯を沸かしている風呂釜的な物の中に 入って寝ていた
    ③ファンヒーターの前で眠り、ふくらはぎを火傷し直径3㎝くらいの水膨れができた(×3回)
    ④終電を逃し、歩いて帰る途中道路で眠る
    ⑤代行で帰る途中に酔いつぶれて、住所も言えずお金を払うこともできず…代行さんが私の財布の中の免許証を見て家まで送り届けてくれ、有り金だけ全部持って行った(あきらかに料金足りなかったけど)

    と、まぁありきたりな事くらいしかないですが。
    ③は今年の冬もやりました!
    生後5ヶ月の娘をベットに寝かせた後で良かったぁと(^^;)
    自分が起きてる間はファンヒーターを付けてるから娘にも毛布一枚しか掛けず…そのまま酔いつぶれて眠ってしまって、ファンヒーターが消えた雪国の夜中、娘と2人冷え切って寝ていた事は何回もありました(@@;)
    こんなママでごめんなさいです

    中々パワフルなエピソードですね。便座かあ。もぎ取っちゃたかあ。次の日へこみますね、私なら「直すのめんどくさーい(-_-;)」って感じで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反省はするんですが

    私はビール大好きです
    朝起きたら家族全員、口をきてくれませんでした
    私はいったい昨夜何をしたのでしょうか
    ということがありました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい

    口をきいてくれませんでした の間違いでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です。反省するんですよね。

    >春が待ちどおしいさん

    私はビール大好きです
    朝起きたら家族全員、口をきてくれませんでした
    私はいったい昨夜何をしたのでしょうか
    ということがありました

    記憶がすべてない飲んだ翌朝。たまらなく不安になります。

    何をやらかしたんだあ・・。

    財布が空っぽ。レシートみると・・どうやら飲みまくったらしい・・。

    聞くに聞けず反省は毎回するんですけどね(-_-;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝起きたら足に謎の青タンやら無数の傷。
    いったいどこで何をしてたのやら・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハードコンタクトのケースの片方にだけコンタクトが入ってない。
    息子達が中学生だった頃 ソファで行き倒れて朝起きてみるとTシャツは着ているもののパンツ(下着)しか穿いてなかった。暫く息子達の眼差しが冷たかった。_| ̄|○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲み会の帰りに電車に乗ったところまでは覚えているけど、
    気づいたらタクシーの中で運ちゃんの「○○に着きましたよ。」で起こされる。
    「1万円です」
    「え!1万!? しかも○○ってそこは先月引っ越した前の家!!」
    オレは電車をどこまで乗ってどっからタクシーに乗ったんだ。。
    そこからさらにタクシーに乗って本当の帰るには遠すぎて、朝まで漫喫。
    1万払って家に帰れないなんて、あああああああ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホテルの入社歓迎会で (社内休憩室)飲まされ?記憶が吹っ飛び 先輩方に 寮まで運んでもらった・・・・・ガードマンのおじさんに車椅子で運ばれてたの見たよ~!!と言われ
    迷惑かけた先輩方に謝って歩きました(>_<。)
    出張先で記憶が吹っ飛び 部屋まで送ってもらったのは、良かった?のだけどその人も酔いつぶれ行き倒れ状態(>_<。)h同じ部屋に泊まってた先輩に謝り・・・・・
    会社の飲み会で支配人のカツラをとっちゃった事件(>_<。)も有ったらしい!
    大昔の、話しで時効かな~?

    これを機会に記憶が吹っ飛ぶ飲み方は、無くなりました!
    若かった時代の失敗談ヽ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!20代前半新宿が勤め先でしたので帰りに歌舞伎町で飲みまくり、自宅最寄り駅から、自転車をこいで帰りましたが何度も何度も転びまくったり(今だったら捕まりますよね)


    当時、新大久保によくいたオカマの方に『この人、オカマ~、男なんだよ~』と、言ったらしく相手のオカマさんが激怒して、この野郎ー!と、殴られそうになったり。

    一緒にいた友人が謝って許してくれたらしいですが。

    流石に外での裸はないですが翌朝、部屋の中に服を脱ぎ散らかして裸体で寝てたり。

    汚いですが寝ゲロしてたり…きりがありませんでした。

    今では、考えられないですね。ザルだったのにすっかり下戸になりました。
    チャンチャン♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 若い後輩と初バーに行き、ソルティードッグをレモンサワーと同じ感覚でハイペースで飲み、気づいたらバーのトイレにいました。
    途中の記憶もないし、ピクルスを頼んだことすら覚えておらず。
    それ以来、ソルティードッグは飲まなくなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あじじさん

    若い後輩と初バーに行き、ソルティードッグをレモンサワーと同じ感覚でハイペースで飲み、気づいたらバーのトイレにいました。
    途中の記憶もないし、ピクルスを頼んだことすら覚えておらず。
    それ以来、ソルティードッグは飲まなくなりました。

    私も過去にソルティードッグで記憶がぶっ飛んだなあと思い出し、わかるわあ、と一人納得でした。
    ぐいっと飲んじゃいます(-_-;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酩酊➡記憶喪失➡自己嫌悪:直りません。ちなみに来年還暦。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >nana0925さん

    ①自宅のトイレの便座の蓋をもぎ取った
    ②祖父が外でお湯を沸かしている風呂釜的な物の中に 入って寝ていた
    ③ファンヒーターの前で眠り、ふくらはぎを火傷し直径3㎝くらいの水膨れができた(×3回)
    ④終電を逃し、歩いて帰る途中道路で眠る
    ⑤代行で帰る途中に酔いつぶれて、住所も言えずお金を払うこともできず…代行さんが私の財布の中の免許証を見て家まで送り届けてくれ、有り金だけ全部持って行った(あきらかに料金足りなかったけど)

    と、まぁありきたりな事くらいしかないですが。
    ③は今年の冬もやりました!
    生後5ヶ月の娘をベットに寝かせた後で良かったぁと(^^;)
    自分が起きてる間はファンヒーターを付けてるから娘にも毛布一枚しか掛けず…そのまま酔いつぶれて眠ってしまって、ファンヒーターが消えた雪国の夜中、娘と2人冷え切って寝ていた事は何回もありました(@@;)
    こんなママでごめんなさいです

    笑っていられるレベルじゃないと思います。
    ちょっと心配です。
    特に五か月のベビちゃんがいて 酩酊するほど飲んで大丈夫ですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です