現在の発言数455,874件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

親に抱っこされてるお子さんの靴が・・・

先日、飲食店でテーブル席に座って家族と食事をしていたら、
先に食事を済ませた父親らしき男性が、
3,4歳のお子さんを抱っこしたまま
私たちのテーブルのすぐ横を通って帰りました。
そのお子さんは起きています。

その時、靴を履いたお子さんの足が、我々の料理の真上を通過。
靴と料理が15~20cm位の距離に、
しかも、お子さんは足をブラブラ・・・

驚きました。
もちろん、お子さんですし、抱っこしていた父親も悪気はないでしょう。
みなさん、経験ありますか?

これから 料理はテーブルの中央に置きます。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 同じようなことは何度もありました。
    電車の中や商店街みたいな混み合ったところでお父さんやお母さんに抱っこされてる子どもが靴を履いたままで、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、途中で投稿してしまいました、、

    続きです。

    その靴が服に当たったりしていまったこと。
    着物を着ていたときなんかはすごく気にして避けてたけど、混雑してるところでは避けきれませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初詣でなど、すごく混み合ってるところで小さな子供を抱き抱えるのはわかりますが、せめて靴を脱いでほしい。
    洋服に当たって汚れてしまう。
    親は知らん顔。
    子供の靴がらみでは色々思うことあります。
    飲食店の椅子の上に、靴を履いたまま立ち上がっている。
    親もすぐ側にいるのに知らん顔。
    買物のカゴをのせるカート部分に、靴を履いたままのせている。
    いずれもこちらは親じゃないし、躾や注意は親じゃなければできない。
    知らない人に注意されると泣く子供もいるし。
    親に言うと、ヘタすると言い合いになってしまうし。
    露骨に嫌な顔をして、不快ですとアピールするくらいしかできない。
    子供というより親の躾やマナーがおかしいと思います。
    迷子の子供に声をかけ、インフォメーションに連れて行く途中で親と遭遇し、お礼を言われるどころか無言で子供をひっばっていき、知らない人について行くなとか注意してる。
    全く意味がわからない。
    中途半端な親が多くて、本当に気分悪いです( ˘・з・)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肝に銘じておきます

    息子が一歳二ヶ月です。
    まだトコトコは歩けませんが、近いうちにお靴を履いてお出掛けできるようになると思います。
    私も独身時代など、小さなお子さん連れの家族の気になること、ありました。
    子どもが生まれて、逆の立場になると、周りに気を遣うことを忘れているワケではありませんが、こちらも必死なので、ついつい見逃して!って気持ちになることもあり、主人に注意されます(*_*;周りを見ろっ!自分のことばかり考えるな!と。
    やはり気をつけなければいけませんね。
    靴、脱がせるようにします。
    周りの方に、ご不快な思いをさせないよう気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますね〜。電車で特になんですがママがお子さんをだっこしていて子供の靴が隣に立ってる人に当たってる(・_・;ママは気付かず・・・当てられてる人はすごい形相・・・それに気付いてしまった関係のない私(・・;)
    満員だと空いてるスペースに移動も無理ですしね(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちいち脱がして履かしてって面倒なのは解るんですが
    子供の頃は口を酸っぱく注意されました
    靴を脱ぎなさい!周囲に当たる!迷惑をかけない!と

    今の親御さんは他人より自分の面倒じゃない方法を優先するんでしょうかね

    脱がして靴の底をパパさんが自分の服側に当ててお子さんを抱っこして満員電車を降りて行ったのを
    長きに渡る職業人としての通勤で見たのは一度っきりです

    お子さんと暮らすと汚れるとか気にしたら暮らせないのは解るんですけどね
    周囲が同じ感覚だと思うのは違いますよね

    同じ感覚じゃないのが人間なんだから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります、あります!

    他の客もいるのだから脱がせて当然。
    埃もそうだし、ぶつかって薙ぎ倒すかもしれないし。こちらばかりハラハラします。

    お外の雑踏での抱っこも脱がせて然るべき。前、酷く汚されたことがあります。会食前に!最悪でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の姉が実家の車の中でも靴のまま椅子に立っている子供を注意していませんでした。
    私に子供ができて車に乗ったら靴を脱ぐ、シートの上に靴のまま上がらない、と注意していると、姉が◯◯ちゃんも靴脱ごうね。足臭くなるから。
    …と。
    理由が違う…
    姉ながらがっかりですね。

    電車の中は脱がせていますが、飲食店、盲点でした。
    普段は歩いていますが急なトイレの時など急いでトイレに連れて行く時は脱がせるのを忘れて抱えている事がありました。
    このトピを読んで気づく事ができたのでありがたく思います。
    小さい子のいる私でもマナーの悪い親は目に付きます。
    そう言われないように日々気をつけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食のハードルが下がったからね

    時代が移り変わり、幼い子供を連れての外食が普通になったからですね。

    その前は、子供の泣き声、はしゃぐ声、走り回り、
    粗相などを親や祖父母が迷惑をかけないよう外食年齢が高かった。
    外食しやすいファミリー向けの店も無かったからですが。

    ぶつかりかけたことは何度も。
    若いころに飲食店バイトを長くやっていたので、防御反応だけは早い。笑。
    よその子だけど、お父さんのくわえタバコ状態の抱き上げがヒヤヒヤ。

    主様のような思いをしたことがある人はけっこういると思います。
    隣とは背中合わせの、自分たちは向き合うタイプの店で、
    子供がソファの上でピョンピョンはねても何も注意しない親さんには、
    「ホコリが~~」涙。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近そうゆう方が増えてるような感じがします。
    私の働いてる店(飲食店ではないですが)スーパーのカートの上にカゴを乗せる所に子供が座ってたり、
    ひどい時は赤ちゃん用のカートに5、6歳の子が座ってました。ちゃんと座れないのでベルトの部分と言えばわかるでしょうか?(^-^;
    靴をはいたまま子供がカゴに入っていて、それを親が持ってる…
    エスカレーターで遊ぶから注意をしたら大丈夫だから構わないで。と

    昨日は店の中で靴飛ばし?をしてました。もちろん商品(服)の上にも乗ったり、かすったりしてましたが、親は注意もせず。

    常識ない人がすごく多く感じます。

    お店の店員なので他の人もいるので見て見ぬふりは出来ず、自分がいける時は注意しました。
    が、逆ギレされます(笑)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち分かります!

    >☆Mi_Shi☆さん

    最近そうゆう方が増えてるような感じがします。
    私の働いてる店(飲食店ではないですが)スーパーのカートの上にカゴを乗せる所に子供が座ってたり、
    ひどい時は赤ちゃん用のカートに5、6歳の子が座ってました。ちゃんと座れないのでベルトの部分と言えばわかるでしょうか?(^-^;
    靴をはいたまま子供がカゴに入っていて、それを親が持ってる…
    エスカレーターで遊ぶから注意をしたら大丈夫だから構わないで。と

    昨日は店の中で靴飛ばし?をしてました。もちろん商品(服)の上にも乗ったり、かすったりしてましたが、親は注意もせず。

    常識ない人がすごく多く感じます。

    お店の店員なので他の人もいるので見て見ぬふりは出来ず、自分がいける時は注意しました。
    が、逆ギレされます(笑)


    こんにちは。

    スーパーでのカートの話しなんですが、私もよく見る事があって、
    同じように感じてる人いたんだって思い、レスさせてもらいました。

    あれ不潔だし不快ですよね。
    カートに直接食べ物を乗せる訳ではないけれど、子供を乗せていい場所では無いし
    靴を履いたままなんて言語道断です。
    雨が降ってる日に長靴の子供を乗せてる人もいて、まじか!って思いました。

    店員さんって揉めたくないのか、もしくは決まり事ではないから強く言えないのか
    分かりませんが、見て見ぬふりなんですよね。
    店員が注意しなくて誰がするの?って話しです。

    私は根性無しなんで、直接注意は出来ません…。
    注意できる☆Mi_Shi☆さんはすごいなって思います。
    逆ギレするのは間違いなんですけどね、どうしたものやらって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あおさん

    こんにちは。

    スーパーでのカートの話しなんですが、私もよく見る事があって、
    同じように感じてる人いたんだって思い、レスさせてもらいました。

    あれ不潔だし不快ですよね。
    カートに直接食べ物を乗せる訳ではないけれど、子供を乗せていい場所では無いし
    靴を履いたままなんて言語道断です。
    雨が降ってる日に長靴の子供を乗せてる人もいて、まじか!って思いました。

    店員さんって揉めたくないのか、もしくは決まり事ではないから強く言えないのか
    分かりませんが、見て見ぬふりなんですよね。
    店員が注意しなくて誰がするの?って話しです。

    私は根性無しなんで、直接注意は出来ません…。
    注意できる☆Mi_Shi☆さんはすごいなって思います。
    逆ギレするのは間違いなんですけどね、どうしたものやらって思います。

    〉あおさん
    やっぱり色んな所にいるんですね!
    お店では、ほとんど皆、見て見ぬふりでもしクレームになったとしても、私は悪い事してるのは相手だしって思っちゃうんで(^-^;

    食品や衣料品など色々買う方いるのに
    どうして、こうゆう事するのかな?って思います。

    こうゆう事する人が減ることを祈ります(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、スーパーのカゴを置く台(名前が分かりません。精算の済んだもの袋に入れる台)に靴を履いた子供を、座らせている方がいらっしゃいました。立っては居ませんでしたが、汚かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベーカリーなんか子供が小さい時は敷居が高くて入らなかった…。でも最近はチビッコがママより先に店にバタバタやってきて、咳でちゃっても手を押さえず商品に浴びせてるし…。思わず手でツンツンしてみたりと、親さんは我が子に注意するもののポーズだけで止める気ナシ。子育て経験ありの私から見ても、呆れてしまう親子多いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です