現在の発言数447,844件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ブラが欲しいです

中1です、クラスのほとんどがブラをつけています。
ブラが欲しくて欲しくてたまりません、今はカップ付のキャミを着てます。
お母さんに言うのは恥ずかしいので、ほかにいい方法はありませんか?
例えば私がお母さんに「ブラ欲しい」と言ったらどういう反応をするでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 男の子じゃなければ

    ふつーの反応すると



    思いますけど


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま素直に、『クラスのほとんどの子がつけてるから買ってほしい!』と言うのが一番普通だと思いますよ〜?お母さんも気付いてなくてごめんね〜ってなりそうですが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな年頃ですね(*^^*)
    たとえお母さんにでも言うのがなんとなく恥ずかし気持ちもわかります。
    でも普通に言えばいいですよ。
    きっと可愛いのを選んでくれるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初って緊張しますよね(^^)
    でも、さらっと言って大丈夫だと思いますよ★
    私も、娘がブラジャー欲しいって言う時が来るのかなと楽しみにしてますもん(^▽^)
    女性なら当たり前の成長過程ですから、女の子特有の悩みなどはお母さんにどんどん聞いてみてくださいね★
    お母さん、きっと嬉しいだろうな★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしいのわかるけど、お母さんに言って買ってもらいましょう。
    みんなつけてるっ!って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様もたけひかさんの年令の頃にブラを付けるキッカケがあったはず。
    勇気を出して「ブラ欲しい」と言って大丈夫ですよ♪

    今はカップ付きのキャミを着ているのですよね…
    多分、お母様もそろそろブラを買うべきか考えていると思うし。


    恥ずかしかったら、保健室の先生に相談してみるのもいいかも。
    私の場合、保健室の先生からブラを付けるよう母に言ってもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘から言ってくるのを待ってる親も

    娘が自分から言ってきたら、一緒に買いに行こうと決めていた親です。

    楽しかったですよ。
    ファーストブラはこんなのがいいのかな~なんて、私の少女時代とは違う基準があり、
    今はネットでも調べられるし素材のこととか、肌が弱い子なので調べて。
    娘と一緒に下着売り場へ行くようになって、
    ついついニコニコしていたら、娘に何よ~って笑われたりして。

    買ってといきなり言いづらかったら、
    お母さんは初めてブラつけたのって何歳?
    どうやって買ってもらったの?
    って聞いてみてはどうかしら。
    どんなのにするか楽しみに調べておくのもいいね。
    ファーストブラの思い出もいつか母との共通の話題に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 欲しいって言うのも恥ずかしいけど、「一緒に選んで。」とか「友達と見てくる。」とかも、言い難いですか?
    それでも、一人で買いに行くより、誰かと一緒に行った方が、絶対良いと思います。

    ちょっと勇気を出して、言って見て。きっと可愛いのを選んでくれるはず。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「カップ付のキャミが合わなくなってきたからブラが欲しい」でも良いきがします。
    私の場合は親の方が気にしていたので買いに行きましたが初めから高い下着(上下ベツで3千円オーバー)の物しか付けたことがなく、そのおかげかやや大きい方です。

    「まだ早い」と言われるかもしれませんがちゃんとサイズを計らないと将来胸の形が崩れたりするので重要ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の時は・・・覚えていないけれど・・・汗

    どうしても直接言うのが恥ずかしかったら、
    ショッピングモールや、下着売り場があるお店に一緒に買い物に行って
    そっと下着売り場に行って選ぶ素振りをしてみては?

    選びながら
    「コレとコレ、どっちがいいかな?」や、「お母さんは最初はどういうのしてた?」
    など聞いてみるといいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちわかるなぁ。

    「友達にブラを買いに行くのに付き合ってって言われた。一人だと恥ずかしいんだって。ついでに私も買おうと思う。クラスのほとんどの人がつけてるし。」とふって、「友達は都合が悪くなったから、お母さん、一緒に買いに行ってよ。」と、罪なき嘘をつく。

    または、
    「そろそろブラした方がいいかもね、って保健の先生に言われた。」と、罪なき嘘をつく。保健の先生には、恥ずかしかったらそう言った、と一応ひとこと言っておく(言わなくても良いと思うけど)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ち 判ります。
    当時 私も 母に云えませんでした?
    普段から仲のいい親子では無く 私も反抗期で顔を合わせると つまらない事で言い合いばかり…??
    母に気付いてほしかったけれど気配無し?
    結局 自分のお小遣いで買って 使用後は洗濯機の中に入れました…
    参考にはなりませんが 自分の事を思い出して 投稿してみました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    男の子じゃなければ

    ふつーの反応すると



    思いますけど


    ありがとうございます、頑張って直接伝えて見ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たけひかさん、こんばんは!

    サヤンママです。私は、ブラが欲しい言ったら、お金を渡されました。一人で、スーパーで買いました。店員さんが、初めてなの?と近づいてきて、サイズをはかってくれました。サイズは、大切です。はかってもらうことを、おすすめします。恥ずかしいけど、大人になる練習しましょうね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘の友達。両親が離婚していて、お父様と一緒に生活しています。 身体の発育が早いほう!でも、男親なので、下着などには配慮が足りない感じで、かわいそうでした。 冬は、いいんですよ。それなりに肌着、ブラウス、セーターを着ますからね。 でも!! 夏は!! 
    ひとりでブラジャーを買いに行くって、かわいそうですよね。

    いつも、胸が、ありのまま、って感じで。電車で通ってる子なので、痴漢にねらわれてる感じでとてもかわいそうでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんは

    私は今小6です。年下ですみません。
    あの、私は今ブラをつけてるんですが、お母さんにブラが欲しい。って言ったらまた今度買ってくるね、だからむねのサイズ測っといて!って言われました!たけひかさんも素直に言ってみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんに言いづらいのとてもわかります。私は今中2ですが、欲しい時に恥ずかしかったけれど言ってみました。
    言ったその週の休みに一緒に買いに行きました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も恥ずかしくて親には言えず‥自分で買いに行った過去が‥。
    今は娘がいるので〈まだ小学生低学年ですが‥〉自分が親には言えなかったので私は自分から娘に買いに行こうかー!と時期が来たら言ってみたいです(笑)
    あの時、ちゃんとお母さんに相談してみたらよかったなぁと少し後悔もしてるので‥頑張って話してみてくださいね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です