現在の発言数447,960件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

にんにく卵黄

テレビでにんにく卵黄を手作りしてて気になりました。
クックパッドでも作っている人が多いですね。
お聞きしたいのですが、一日なん粒くらい飲むのでしょう?
作る時は多めに作るようですが、やはり部屋中臭い
残るくらいですか?呑んだら口は臭くなりますか?
作ってみたいのですが、色々気になって、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • にんにく卵黄作りました!!

    こんにちは。

    たまたまコストコでむきニンニクが賞味期限間近で
    450g100円だったのを、購入したのがきっかけで
    にんにく卵黄をつくったのが今年2月でした。

    一人だと半年分くらいかなぁと思ったんですが
    意外と家族に好評で一日1粒、しんどい時は2粒くらい飲んで
    1か月半くらいで無くなりました。
    先日新にんにくが出回り、安かったので2キロ分ほどまた作りました。
    これで半年は大丈夫かな?

    さて、匂いは・・・作っている時はかなりにおいますね。
    換気扇フル回転です。
    そうすると部屋に匂いは残りません。
    幸い家族がにんにくの匂いが嫌いじゃないので助かってます。

    3日ほど天日干ししたらカチンカチンになって
    口の中も匂いは気になりません。
    逆に柔らかいとにおいますね。
    なので、カチンカチンに干すことがポイントだと思ってます。
    なので、作る際は天気予報とにらめっこです。
    明日が雨予報なら作りません。

    出来たにんにく卵黄は丸くてキラキラ光って宝石みたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あちゃちゃむさん、知りたい事的確に教えてもらって、
    とても助かりました。私も作ってみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です