現在の発言数456,030件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

春雨を使ったお宅のベストレシピは?

母が春雨が食べたいと言っています。

春雨というと、野菜と共に炒めた物しか思いつかないのですが、なにか皆さんのお勧めレシピはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • うちは

    春雨と言えば サラダ しか思い浮かばず。
    ポテトサラダのじゃがいもを、ゆでた春雨に マカロニサラダのマカロニを春雨に

    後は はるまきですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では断然生春巻きです。夫も母も大好きでして。
    食べやすく調理したお好きな食材と大葉(またはパクチー)を巻くだけ。
    下準備と巻き作業がちょっと面倒ではありますが、慣れちゃえばどうってことないです。見栄えも良くて野菜もたくさん取れます。スイチリ(100均で売ってるもので充分)をつけて、とっても美味しく食べられます。

    あとは、挽肉と長ネギと一緒に豆板醤などで炒めたチャプチェ風をよく作ります。春雨がお肉の旨味をじゅわっと吸って、予想以上に美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 戻して細切りにした椎茸、玉ねぎスライス、戻した春雨を麺つゆで少し煮てから
    卵でとじます。

    ごはんに載せて丼です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひじきとサラダにします。

    こんにちは。
    参考まで・・・
    ID:2678088

    F52026b08debccfec95cdd96241ab676
    ひじきと春雨のわさびマヨサラダ by コムたんママ レシピID:2678088
    しっかりおかずになるサラダ♪勤務先の病院の職員さんで死ぬほど美味しいと思ってると言ってくれる人も…
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 担々麺風の春雨スープ

    担々麺風にするとおいしいですよ。
    ラーメンではないですが、罪悪感なくラーメンを食べたような満足感。

    参考レシピはこちら
    http://cookpad.com/recipe/1746041

    6bf6c9926bbc1426e1570400e6a3f420
    ダイエットに★坦々風春雨スープ by ラムち レシピID:1746041
    ☆100人話題入り&Yahoo掲載 大感謝☆ 麺の代わりに春雨を使った坦々麺。濃いめの味でボリュームあるのに低カロリー♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のお勧めの一品です(^^)

    FarmersKさんの
    『「農家のレシピ」我が家のまかない 春雨炒め』です
    ID 1403616
    簡単に出来て たくさん食べられます!
    女性なら主食代わりにもなりそうです

    春雨の具材やスープにも利用しています(^^)v

    66443f99b23a692157697e5be978445e
    【農家のレシピ】我が家のまかない春雨炒め by FarmersK レシピID:1403616
    驚くほど簡単にできる、焼きビーフンのような春雨炒め。野菜も色んな物で代用可能ですよ。主婦の1人ごはんに最適です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リンゴ入りの春雨サラダは、如何でしょうか?
    私の母の味です。
    キャベツ、きゅうり、ハム、皮付きのリンゴを全部千切りにして、ゆでた春雨と合わせます。
    味つけは、塩コショウ・酢・サラダ油を混ぜた昔ながらのフレンチドレッシングで和えます。
    よーく冷やして、お好みでちょっぴりの醤油をたらして食べると止まりません♪
    あ~。書いてたら食べたくなっちゃった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春巻が一番✌

    妻の作る春巻きが一番‼
    春雨がいい味出しているんだよなぁ♪
    妻のレシピをアップしているので、参考にしていただけると幸いです Yum
    http://cookpad.com/recipe/1591271

    5094b1e22273e26a7812da775ccd3c92
    野菜たっぷり❀春雨とろ~り春巻 by hitkat レシピID:1591271
    ✿2012.9話題入感謝✿ 山盛りの野菜が摂れちゃいます♪挽肉は1本当りたった10g程ですが満足の節約レシピ♡
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーマン春雨

    http://cookpad.com/recipe/275697

    春雨ではこれが一番お気に入りのレシピです。
    副菜として作ってましたが、主菜でも行けます。
    お弁当に入れても。

    9638bbc915fd2d2fb8e8e8a1f1d6c76c
    ピーマン春雨 by スノウ レシピID:275697
    ピーマン好きの自分のためのレシピ。お弁当にも持参で2人分ぺろり♪2014.6つくれぽコメントできなくてごめんなさい!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんレスをありがとうございます。

    返事が遅くなってごめんなさい。
    >よねさん
    麻婆春雨、おいしそうです。
    食べたくなりました。

    >桜餅さん
    酢の物、いいですね~
    母は酢の物がすきなのでやってみます。

    >ごはん係さん
    春巻き。良いですねぇ。
    熱々を頬張りたい。

    >はづきさん
    卵とじは初めて知りました。
    簡単でおいしそう!

    >コムタンままさん
    マヨネーズと相性が良さそうですね。
    是非サラダにしたいです。

    >スナックおばさん。
    ラーメン風だと思いっ切り春雨が堪能できますね。
    私用かも(笑)

    >ゆんたくさん
    ご飯にすごく会いそうですね。
    ガッツリいけそう。

    >エミママさん
    酢の物、ありがたいです。
    凄くご飯と合いそうです。

    >hitkatさん
    春巻き美味しそうですよね。
    是非近いうちに作りたいです。
    家も肉より野菜たっぷりです。

    >やまるみさん
    すごくご飯に合いそう。
    これとどんぶりごはんで食べられそうですね。
    是非。

    春雨と言ってもたくさんレシピがあるのですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春雨とキャベツと豚肉で

    豚ひきをカリカリになるまでよく炒めて醤油をジャー。
    キャベツの太目千切りをたっぷり入れてまた醤油をジャー。
    最後に固めに戻した春雨を入れてまたまた醤油をジャー。

    キャベツも春雨もさっと炒めて、味付けは絶対醤油だけ!

    歯触りよくシンプルな味で、永遠に食べ続けられそうなおいしさです!
    量はお好みでどうぞ。キャベツ多めがお勧めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もきかおさん

    豚ひきをカリカリになるまでよく炒めて醤油をジャー。
    キャベツの太目千切りをたっぷり入れてまた醤油をジャー。
    最後に固めに戻した春雨を入れてまたまた醤油をジャー。

    キャベツも春雨もさっと炒めて、味付けは絶対醤油だけ!

    歯触りよくシンプルな味で、永遠に食べ続けられそうなおいしさです!
    量はお好みでどうぞ。キャベツ多めがお勧めです

    しょうゆで炒めた野菜大好きです。
    ラードで炒めたらものすごくおいしそうですね。
    是非やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ!わたしのはるさめを使った料理の一つとしてパスタを春雨でします。春雨のほうがカロリーも低いし美味しいです。パスタ料理のパスタを春雨に変えるだけ!おすすめですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >60代さん

    こんにちわ!わたしのはるさめを使った料理の一つとしてパスタを春雨でします。春雨のほうがカロリーも低いし美味しいです。パスタ料理のパスタを春雨に変えるだけ!おすすめですよ!

    パスタを春雨ですかー?
    年中ダイエットの私には嬉しいですね。
    是非!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アサリの酒蒸しにいれちゃいます。
    気持ち多めの水分で蒸したアサリが半分くらい開いたところで、春雨をもどさず投入すると、おいしいお出しをすってくれて絶品です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この季節だと

    幾つか春雨レシピをUPしていますが、暑い時はこれがさっぱりしていて好き。
    この時は材料が無くって、しょぼいですけど、、(^_^;)
    いろいろ具を増やしたらいいですよね~。
    ID : 3893354

    D73bfb537ca76be6a34b1fee3f9ebf7f
    節約!ダイエット?春雨冷やし中華【追記】 by ももちゃのいえ レシピID:3893354
    春雨サラダより冷やし中華的!具材が無くてしょぼいけど(^_^;過食気味の方にはいいかも♡添加物ナシのヴィーガンのランチ♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの母親が良く春雨サラダにしてました。
    きゅうりとハムを千切りにして卵は炒り卵を作り、春雨と一緒にして塩コショウ、マヨネーズ、油を少し入れて混ぜ合わせます。お好みで醤油入れても良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酢の物とか麻婆春雨ですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏はさっぱりと春雨レシピ、いいですよね?
    バンバンジーに春雨入れたり、やっぱり春雨サラダは良く作ります❗️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜をたっぷり入れてサラダにします。

    味付けを中華風にしたりマヨネーズ味にして野菜を入れて春雨好きな子どもに沢山食べてもらえるようにしています。

    ☆美味しさにハマる!マヨ和え春雨サラダ
    レシピID : 3407876
    https://cookpad.com/recipe/3407876

    8b4fdf6904223fe541882022124be969
    美味しさにハマる!マヨ和え春雨サラダ by ウエケイキッチン レシピID:3407876
    時短料理!水っぽくならずに美味しく作れます☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です