現在の発言数448,809件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

友人宅に行って『えっ(°_°)』っと思った事


茶渋だらけのコップで飲み物を出された時。
『これ美味しい紅茶だよ』って言われたけど、味よりもコップの汚さが気になって紅茶の味がしませんでした。
皆さん、こんな経験ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全50件)

  • >さなぎのピラニアさん

    周りに犬を飼っている方はたくさんいましたがどの家も犬の毛が落ちているという事がないお宅だったので衝撃的でした。

    結婚前の夫宅でお母さんが夫の妹のラブラドールを世話しているらしく部屋は犬の毛まみれ。
    お風呂場には鳥の巣?と思うような毛玉がみっしり。
    一瞬お風呂入ってないかと思いました。
    洗濯物は毛まみれ。
    もちろん洗濯機のごみ取りネットは犬の毛でパンパン。
    バレンタインの時に甘いものが苦手な夫に頑張って手作りしたフェルトのロールケーキはクシャクシャの犬の毛まみれで飾られていました(飾っているだけマシなのか??)

    一緒にシングルのベットで寝ましたが翌朝犬の毛が耳に入り取れなくなるという大参事にみまわれ大騒ぎしました。


    犬じゃなく、猫verで全く同じ状況です…。
    猫用の物も人間と同じ洗濯機で洗いますので、
    洗濯物が毛だらけになります…。
    私が使う時は毎回必ず庫内を拭いて更にナノイー槽クリーンをしてから回しています。
    ですが!毛は着きますね…。

    動物は好きですが、敏感と言うか肌が弱いので
    これは本当にたまりません…。
    百歩譲って洗濯物を1度洗面台などで洗ってから回してほしいです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    洗わないですよ。
    あ〜「パンくずとか付きますよね、洗わないんですか⁈(°_°)(ー ー;)」
    とか言う人、いるんだろうな…苦笑

    ですよね~(笑)

    …あ、私も、他の事でも、「えっ」て思わせているんだろうな… Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピンク茶色のフタは
    さすがに アカンやろと思いました…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    ピンク茶色のフタは
    さすがに アカンやろと思いました…

    アカンですよね。
    気にするべきでした。
    幼馴染の親友なので、今度注意してあげよう…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソファに寝転ぶ。
    ベッドじゃないし、自室じゃないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイニングテーブルの上で子供のオムツ変えていた…
    そこでお茶をする頂くのは…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶を頂くのは…

    の、間違えでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 車を運転しない友人と出かけて帰宅

    PTAの関係で知り合い、度々、行事の準備品購入で私の車でおでかけするようになり、
    私と出かけているのはご主人に話してあると言ってて、
    何時までに家に帰るとは聞いていたけど、事故渋滞に巻き込まれ暗くなってしまった。

    ご主人に悪いと思い、(面識がなくて挨拶だけでもと)車を降りて一緒に友人の玄関に着いたら、
    ものすごい大きな声で奥さんを怒鳴り始めて、驚愕。
    思わず「事故で渋滞したのですが、予測して早くお返し出来ずすみません」と、
    土下座に近い状態になってしまいました。

    顔がひきつったまま「また一緒に出かけてやって下さい」の言葉を出されるまで長時間・・・。

    その年のPTA行事が終わるまでヒヤヒヤでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コッコさんは全く悪くないのに。
    酷いモラハラ?DV夫だ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう旦那がいると、ママ友減るよねー。
    かわいそう??
    我が家の旦那もそういう感じ。
    今は、理解してくれる友達とだけ仲良く付き合ってます
    奥さんには、罪はありませんよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •   以前勤めていたところで知り合った方のお宅に行ったとき、可愛いワンちゃんたちがお出迎え。なでなでしていたら私の足下にピッピッておしっこ引っかけられました。嬉しいときはよくあることなのですが飼い主のフォローがなくて不快でした。
     しかもそのワンちゃんたち、トイレの躾ができていないらしく壁一面に貼られたペットシートは何日も替えてなさそう、玄関の上がり口に玄関マットのようにも敷かれていて靴を脱ぐにも戸惑いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人ではありませんが、義実家の事を…。

    カットフルーツなどを買うと、透明のパックに入ってますよね。ペットボトルみたいな素材のやつです。

    それを洗って食器代わりとして使っててびっくり…。
    「蓋もついてるからちょうどいいんだよね~」と義母は言ってますが、当然ながら使い回してるので透明のパックも曇ってるし割れてるものも…。

    ちゃんとした食器やタッパーもあるんですよ?なのにそのパックを使ってるんです…。
    今の時期だと、たけのこの煮物とか青菜のお浸しなんかを入れてるんだろうな。

    旦那はその環境で育ってきてるので何とも思わない様子。
    私の実家も私も、空になったらサッと水で流して廃棄してたのでびっくりです。
    義兄嫁さんも、「新婚の頃分からなくて捨てちゃったらやんわり義母に叱られたよ」と苦笑いしてました。
    どういうつもりでそんなことするのかさっぱり分かりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチの容器

    上のかたの書き込みを見て
    洗って保管してはいるものの良い使い道も見つからず放置状態のキムチが入ってた透明容器、処分しま〜す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人ではなく、
    テレビで他所の家が映った時、
    リビングにフィットネス器具が置かれていてびっくり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友人宅の・・・
    玄関に靴が山積み状態で家に入ろうとしても靴を脱ぐ場所がない。
    たしか、家族3人だったような・・・
    どう見ても10足以上は転がってる?みたいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    友人ではなく、
    テレビで他所の家が映った時、
    リビングにフィットネス器具が置かれていてびっくり。

    おっと、うちも置いてる。まあいいっか(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >鍋好きさん

    友人ではありませんが、義実家の事を…。

    カットフルーツなどを買うと、透明のパックに入ってますよね。ペットボトルみたいな素材のやつです。

    それを洗って食器代わりとして使っててびっくり…。
    「蓋もついてるからちょうどいいんだよね~」と義母は言ってますが、当然ながら使い回してるので透明のパックも曇ってるし割れてるものも…。

    ちゃんとした食器やタッパーもあるんですよ?なのにそのパックを使ってるんです…。
    今の時期だと、たけのこの煮物とか青菜のお浸しなんかを入れてるんだろうな。

    旦那はその環境で育ってきてるので何とも思わない様子。
    私の実家も私も、空になったらサッと水で流して廃棄してたのでびっくりです。
    義兄嫁さんも、「新婚の頃分からなくて捨てちゃったらやんわり義母に叱られたよ」と苦笑いしてました。
    どういうつもりでそんなことするのかさっぱり分かりません。

    うちの義母は、煮物などのお裾分けをキムチや味噌の空きパックに入れてくれます。
    これだと、返す手間がなくて良いなあと思ってたんですが、鍋好きさんの投稿を見て、もしかしたら義母は返して欲しいのかしらとドキっとしてしまいました。
    私が「えっ!?」と思われてたりして…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代さん、銀MAMAさんへ

    よその旦那さんが目の前で一緒に出かけた奥様を怒鳴りつける場面なんて、
    めったに遭遇しないので、心臓バクバクで涙目でした。

    どうしても、その時のことがよぎり、
    こちらから誘いづらくなってしまいました。

    でもその奥様もそれが慣れっこなのか、
    「あの人いつもこうなのよ」って笑ってたのもビックリでした。

    ・・・慣れるのか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 身内の話し。

    たかが半畳ほどのトイレにミントの消臭剤が3つ4つも置いてあり、逆に臭くて入ってられない Scream
    ミントが嫌いな奴もいることに気付いてくれ~義妹よ Sweat

    そのせいで、ますます訪問したくない家になっております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友だちの家で宿題をやったとき、、

    「この机で、勉強やろ」と言われた机が、、

    パンくずみたいなのやら、お菓子のくずとかベタベタの謎のオレンジの物体などがあったので

    ちょっとびっくりしました(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です