現在の発言数441,572件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新築祝と出産祝い

知り合いが出産してから新築も同時に経てて今度招待をしてくれるそうですが何を渡したらいいか分かりません。
良いヒントがあれば教えてください。
相手は30代に入ったばっかです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • とりあえず絵とか置き物系はやめてください(; ̄ェ ̄)両方いただきましたが好みのものでなく困ってます。相手からズバリこれが欲しいと言われたなら別ですが・・・。
    可能なら聞くのがいいと思いますがそこまでの間柄じゃないですかね(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知り合いと言っても

    >ひーこさん

    とりあえず絵とか置き物系はやめてください(; ̄ェ ̄)両方いただきましたが好みのものでなく困ってます。相手からズバリこれが欲しいと言われたなら別ですが・・・。
    可能なら聞くのがいいと思いますがそこまでの間柄じゃないですかね(*_*)

    後輩の子なんですがケーキなどは母乳などに良くないと聞いたのでダメだし。
    商品券みたいなのも、あじけないし…
    色々考えても浮かぶものがなく困ってます。
    本人に聞くのが1番いいとは思いますが
    要らない!と言ってしまう子なので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日子供を産んだときに看護師に聞いたのですが、授乳中だからといって食べちゃダメなものはないそうですよ(*^^*)
    ケーキも常識的な範囲ならOKだそうです。

    最近は神経質になりすぎてるって看護師さんが困っていました笑

    その方があまりにも神経質な性格でないのであれば、ケーキでも構わないと思いますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に何か贈るときは、食べ物にしてしまいます。もらったものなら、試しに食べるかもしれないし、嫌なら食べずに、誰かにあげられるし、残るものではないので、相手に迷惑にはならないのかなと思って。

    さっぱり系のゼリーとかどうですか。産後は忙しいですし、授乳中はお腹がすくので、簡単に食べられるものとして。また日持ちもするので・・・。
    あとは、果物または、フルーツ系のちょっとジュースとか・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出産祝いでありがたかったのは紙オムツでした。
    メーカーはメリーズとパンパースが人気です。
    産まれたばかりなのでしたら無難にMサイズ。
    すでに6ヶ月過ぎていたらLサイズを。

    そして後輩さんということで
    授乳中のママさんでも美味しくいただける菓子折りがあれば
    あらたまった新築祝いはなくてもいいように思います。
    もし何かをというならお花をアレンジメントで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です