現在の発言数455,994件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ニンニク料理

無人販売でとてもりっぱなニンニクをたくさん買いました(^^)
みなさん、オススメのニンニク料理あれば教えてください♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 新ニンニク?

    こちらはまだですが、地域によってはもう新ニンニクが
    採れているのかもしれませんね。
    新ニンニクの場合、フルーティーさが魅力ですよね。
    ここはダイレクトにニンニクを味わいましょう。
    また、皮をむき、ラップに包んでレンジ加熱しただけのものでも十分おいしくて、
    ついついいくつも食べてしまいそうになります。

    ID : 1249556

    42e03b8edcde4d13b8a28c7a0d081ed1
    うまとろ絶品★にんにくのホイル焼き by りくでぃむ レシピID:1249556
    電子レンジとオーブントースターで超かんたんにできます。電子レンジを最初に使うことでうまとろな仕上がりに☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイルで包んで、オーブンで丸ごと焼きます。
    出されたことがありますが、トロトロほくほくで美味しかったですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンプルに 素揚げ‼︎
    塩を少し かけたり
    オリーブオイルをたらしたり
    美味しいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よねさん

    こちらはまだですが、地域によってはもう新ニンニクが
    採れているのかもしれませんね。
    新ニンニクの場合、フルーティーさが魅力ですよね。
    ここはダイレクトにニンニクを味わいましょう。
    また、皮をむき、ラップに包んでレンジ加熱しただけのものでも十分おいしくて、
    ついついいくつも食べてしまいそうになります。

    ID : 1249556

    ラップに包んで、チンですね♪♪
    やってみます!フルーティさ味わってみますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    ホイルで包んで、オーブンで丸ごと焼きます。
    出されたことがありますが、トロトロほくほくで美味しかったですよ(^^)

    え〜!そんなトロトロホクホクなの食べた事ないです〜
    是非味わってみたいです^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩味おいしいですよね^o^
    オリーブオイルをかけてみるのもいいんですね♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペペロンチーノ

    大体どんな食材でもペペロンチーノにすると美味しいです
    野菜類のペペロンチーノはよく作ります
    当然肉類はペペロンチーノ味は美味しいです
    後は、ホットオイル、ラー油、にんにく醤油も作ります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにく味噌汁?

    こんばんは??サヤンママです。私は、体力がないので、スタミナのために、にんにくを食べるようになりました。今日は、昼間、レバニラ、夜はペペロンチーノです。和食の時は、にんにくをすりおろします。味噌汁に投入するだけです。簡単で、美味しい?。青森県のにんにくに、こだわります☺本当に美味しいので、お試しくださいね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは??サヤンママです。私は、体力がないので、スタミナのために、にんにくを食べるようになりました。今日は、昼間、レバニラ、夜はペペロンチーノです。和食の時は、にんにくをすりおろします。味噌汁に投入するだけです。簡単で、美味しい?。青森県のにんにくに、こだわります☺本当に美味しいので、お試しくださいね?サヤンママより。

    レバニラ今日の晩御飯にします!
    青森県のニンニクおいしいんですね♡
    見つけたら買ってみますね(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    こんばんは??サヤンママです。私は、体力がないので、スタミナのために、にんにくを食べるようになりました。今日は、昼間、レバニラ、夜はペペロンチーノです。和食の時は、にんにくをすりおろします。味噌汁に投入するだけです。簡単で、美味しい?。青森県のにんにくに、こだわります☺本当に美味しいので、お試しくださいね?サヤンママより。

    もう見てないかもで余計なお世話かも知れませんが
    滋養強壮を目的として、やたらと生ニンニクを食べるのは良くないらしいですよ
    私はマンガ『美味しんぼ』(古いですね)でそれを知ったのですが…
    http://matome.naver.jp/m/odai/2140480712762764501


    トピ主さんも気をつけてね。もちろん火を通して食べれば美味しいし、力もつきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >spurさん

    もう見てないかもで余計なお世話かも知れませんが
    滋養強壮を目的として、やたらと生ニンニクを食べるのは良くないらしいですよ
    私はマンガ『美味しんぼ』(古いですね)でそれを知ったのですが…
    http://matome.naver.jp/m/odai/2140480712762764501


    トピ主さんも気をつけてね。もちろん火を通して食べれば美味しいし、力もつきます。

    サヤンママです。生のにんにくは、たまに味噌汁を飲む時の、お楽しみです。普段は、加熱しています。青森県のにんにくスライスの干したものや、生をお料理に使います。ご心配、ありがとうございます☺

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高いけど、おいしい❗

    >ミミさん

    レバニラ今日の晩御飯にします!
    青森県のニンニクおいしいんですね♡
    見つけたら買ってみますね(^^)

    たくさん使う物でも有りませんから、国産品をおすすめします。私は、レンジで料理します。カレーライスのルウにも、にんにくを入れます。コクが出ます。野菜炒めや、煮たまごにも。豚肉のかたまりを湯通しして、剥いたにんにく、半熟玉子を、砂糖、しょうゆ、コチュジャンで煮込むと、韓国の家庭料理が出来ます。美味しいので、おつまみや、ご飯のおかずにおすすめします。私のおもてなしメニューです。たくさん作って、子供から大人まで楽しめます。大好評で、あっという間に無くなりました。材料は、はからないので、レシピがないです。ことこと煮込むと、味がしみます。砂糖とコチュジャンは、食べる人の年齢層も、考慮してくださいね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サヤンママさん

    たくさん使う物でも有りませんから、国産品をおすすめします。私は、レンジで料理します。カレーライスのルウにも、にんにくを入れます。コクが出ます。野菜炒めや、煮たまごにも。豚肉のかたまりを湯通しして、剥いたにんにく、半熟玉子を、砂糖、しょうゆ、コチュジャンで煮込むと、韓国の家庭料理が出来ます。美味しいので、おつまみや、ご飯のおかずにおすすめします。私のおもてなしメニューです。たくさん作って、子供から大人まで楽しめます。大好評で、あっという間に無くなりました。材料は、はからないので、レシピがないです。ことこと煮込むと、味がしみます。砂糖とコチュジャンは、食べる人の年齢層も、考慮してくださいね?

    ニンニクの使い方色々あるんですね♪♪
    韓国の家庭料理おいしそうです!ごはんすすみそうですね♡
    挑戦してみますね(^^) 気にいったら是非私もおもてなし料理にしたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です