現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

豚汁

東京の人はあまり豚汁を作って食べないって、本当ですか??

地方はすごくよく食べるって本当ですか??

ポピュラー感が違うの?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全27件)

  • ああ、そうか

    >カイさん

    東京は地方出身者が多いので、東京だから、地方だからという
    色分けもなんだかピンとこないですね(^^)

    豚汁を作るかどうかはお家のお母さんの采配で決まるのでしょうから
    東京以外の土地でもまったく作らないお家もありますよ。

    東京生まれ育ち、と言えば良かったかな。地方出身なら郷土が染み付いてるものね。
    父も祖父母も食べたいと言っていた覚えがなくて。

    作らない地方はどこなんだろ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももぞうさん

    牛丼屋で販売しだしてから急速に見掛ける様になった気がします。

    へー!牛丼屋で売ってるんだ!牛汁じゃなくて(笑

    家庭料理としてはマイナーなの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家(田舎)の母(田舎出身)は滅多に作りませんでした。
    これまた田舎在住の私は、2週間に1回は作るかなぁ。野菜、肉、豆腐、きのこ等が入ってるからイイ味になるし、栄養的にも優れてますよね Wink
    …っていうのは表向きの理由でして、本音を申し上げますと、フルタイムの仕事をしている為、料理にあまり時間を割けないからなのです。
    1度にたくさん作り、2日連続で食卓に上ります。
    家族も状況を理解しているので、文句も言わずに食べてくれますよ +1
    でもさすがに毎回豚汁は飽きると思うので、けんちん汁と交互に作ってる感じでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうしても豚汁をマイナー家庭料理にしたい、ってふうに感じました(笑)。
    りりかさんのお家では、なんらかの理由で代々豚汁を作る習慣がなかったってだけじゃないでしょうかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へー!牛丼屋で売ってるんだ!牛汁じゃなくて(笑


    ↑ 何か言い方が不愉快。豚汁をバカにしてる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • してない

    >ひみつさん

    へー!牛丼屋で売ってるんだ!牛汁じゃなくて(笑


    ↑ 何か言い方が不愉快。豚汁をバカにしてる?

    ごめん。
    牛丼屋だから、牛の方がしっくりくるかなって。
    ちょっとふざけただけだよ、ムキになんないでよ^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぴぃさん

    実家(田舎)の母(田舎出身)は滅多に作りませんでした。
    これまた田舎在住の私は、2週間に1回は作るかなぁ。野菜、肉、豆腐、きのこ等が入ってるからイイ味になるし、栄養的にも優れてますよね Wink
    …っていうのは表向きの理由でして、本音を申し上げますと、フルタイムの仕事をしている為、料理にあまり時間を割けないからなのです。
    1度にたくさん作り、2日連続で食卓に上ります。
    家族も状況を理解しているので、文句も言わずに食べてくれますよ +1
    でもさすがに毎回豚汁は飽きると思うので、けんちん汁と交互に作ってる感じでしょうか。

    両立していてすごいですね!
    そういうメニューとしてはすごく良いかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココに聞く前に
    知人等に聞いたコトなかったのか?

    豚汁を馬鹿にしてる
    と言うより
    人 馬鹿にしてる?

    って言うか
    牛汁って・・・・
    そっちの方が
    知らないな(笑)


    世間知らず なんだ
    言葉遣いも知らないみたいだしね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とんとんさん

    どうしても豚汁をマイナー家庭料理にしたい、ってふうに感じました(笑)。
    りりかさんのお家では、なんらかの理由で代々豚汁を作る習慣がなかったってだけじゃないでしょうかね。

    そりゃ、考えすぎだ。みんなムキになるなぁ。

    とくに理由とか、大仰な話ではないと思う。
    家庭によりでつね。
    どうも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >江戸っ子さん

    ウソだと思います。

    はい、伝えておく。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タメ口が気に入らない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    ココに聞く前に
    知人等に聞いたコトなかったのか?

    豚汁を馬鹿にしてる
    と言うより
    人 馬鹿にしてる?

    って言うか
    牛汁って・・・・
    そっちの方が
    知らないな(笑)


    世間知らず なんだ
    言葉遣いも知らないみたいだしね

    わたしが言ったんじゃなく、バイト先でそういう話になったから。

    知人は限られるけど、ココは全国区だから。

    偉そう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    タメ口が気に入らない。

    はい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ムキになっているのは、りりかちゃんであった。
    家庭による とわかって良かったね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 要は、荒らしたいんだろ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤身肉でさっぱりした物なら、東京生まれのわたしも食べてましたよ。
    牛汁って^^;里芋とか入れた芋煮みたいなのは別物として味わいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山形風の芋煮も、たま~に作りますよ。
    美味しい牛肉の切り落としが安く手に入った時のみですが Sweat
    シンプルな具に醤油ベースの汁も美味しいですよね Yum

    山形でも地方によって味付けや具材が異なるようですので、厳しいツッコミは勘弁して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ムキになっているのは、りりかちゃんであった。
    家庭による とわかって良かったね。

    良かった。
    ムキムキ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ココさん

    赤身肉でさっぱりした物なら、東京生まれのわたしも食べてましたよ。
    牛汁って^^;里芋とか入れた芋煮みたいなのは別物として味わいますよ。

    へえ、そうなんだ。
    分かった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローラに憧れてるのかな??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です