現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

独身者が羨ましく感じます


独身者が
羨ましく思います

可愛い服
ハイヒール、バッグ、着て買えて

オークションで欲しいの有っても
中々買えなくて
いいなぁ~って思ったやつほど
落札されて

既婚者はなんもかんも
お金を気軽に遣えない
ましてや子供が居ると尚

独身者の友達と会えば
羨ましいって思います
また彼氏~好きな人の話されても

私には解らない
そんな恋心の気持ちなんか
とうの昔に解らなくなって

結婚羨ましいとか言われるが
結婚なんて生き地獄でしかない

はぁ…

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 気持ちは分からなくはないです。
    でも、生き地獄…好きで結婚した部分もありますよね…?

    私は今子育てに忙しく、時間のある独身貴族が羨ましいですが、貴族の方が結婚・出産で大変な時期、子育てが楽になっているはずだと思って頑張ろうと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です・・

    生き地獄と思うなら、抜け出したほうが良いと思います。 出来るなら・・(ーー;)
    何をしあわせと思うか・・の違いだけかも知れません。

    余程のセレブと結婚してない限り・・
    一般の結婚した主婦は買い物に行くたびに欲しい物を我慢してるはずです。
    働きに出れるなら、自分で収入を得て 靴でもバッグでも買いましょう。
    これは自分にも言い聞かせています。

    結婚してない人から言わせたら、好きに結婚して何贅沢言ってんの~となります♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの方が、羨ましいです。
    だって人のせいにして
    生きていけるんだもん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無い物ねだり、だと思います。

    私は、可愛い服やカバンが好きに買えなくても、すんごい幸せです。
    まあ、年も年ですからね…

    自分だけが思う幸せを欲しがっては、うまくいかないでしょうね。
    家族みんなで、の幸せを考えなくては。
    母親なのだから。

    恋心の気持ちなんか、とうの昔に…
    って、20代で?
    私は40代ですが、昔の恋愛を思い出したり、
    人の恋愛話を聞くのも、自分ならどうするかなぁ~なんて考えたりしますよ。

    要するに、まだ若いからオシャレして、恋愛もしたい。けど、結婚したら出来なくなって、
    つまらないと。
    同じ年代の人が、同じような状況であったとしても、あなたのように思わない人も居ます。

    さて、どうしてでしょうねぇ。
    よく考えて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独身の友達がお金や時間を気にせず買い物したり、遊びに行ったり、旅行に行ったりと羨ましいです。
    でも今の私は1人でそんなことできないな…旦那と一緒に遊びたいし、旅行に行きたいと思っちゃいます。
    正直友達と遊びに行っても、「旦那とここに来たいな」って。

    好きな人の話なんかは新鮮でいいなぁと思いますが、安定するまではヤキモキしたり落ち着かなかったりしたのでのんびり暮らせるのも幸せなんじゃないでしょうかね。

    結婚が生き地獄って相手だけじゃなくて、自分のせいでもありますからね。
    こちらが努力してもダメダメな相手なら独身に戻るのもアリなのでしょうけど、そうでないなら向こうも同じように我慢しているものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分と他人を比べて羨む、という思考が私には0%に近くないです。
    子供の頃から、ほんとにないです。
    こちらの掲示板を覗くようになって、他者を羨む人が多いことにすごく驚いています。でも、羨む気持ちがある方が健全なんだろうとも思います。夫にも「あんたちょっと普通じゃないよね、ある意味なんかスゴイけど」と言われるので、たぶん私がちょっと変わり者なのかな、と思う今日この頃。

    独身の友達と会わなければいいんじゃない?^^;
    何か欲しいモノがある時には、それを買うためだけの単発バイトをするとか。
    でも、素人のオークションはいつの間にか定着した”ノークレーム・ノーリターン”が意味不明だからやめておいた方が良くないですか?

    って論点がズレてますが、変わり者としてはそんな風に思います。
    地獄から這い上がる対策を考えましょう。
    結婚するのがちょっと早かったのかもね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちの面で、もう少し大人にならないと、あなたの悩みは解決しないでしょうね。

    私は持病ありで子どもが持てなかったので、子どもさんがいる ダンゴムシちゃんさんが羨ましいです。

    色んなことがある人生で、隣の芝生が とても青く見えるのも確か。
    ガマンし過ぎて、体調崩したりしない事を心からお祈り致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人と比べても仕方がない。

    何があってそう思うようになったかはわかりませんが、結婚することを決めたのは貴女です。
    愚痴りたくなる気持ちはわかりますが、自分の人生。

    愚痴ってばかりではなくて、これからどうするかしっかり考えましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、早くに結婚して、子供が、産まれて自分の事以外で忙しく、独身の友達を、羨ましいかな❓と、ちらっと思いましたが、逆に、結婚してない友達は、私を羨ましいと言いました。結婚して、子供産んで、羨ましいと。
    自分は先が、不安だと。
    人それぞれです。みなさん、仰るように、隣の芝生は青く見えるものです。
    まずは、自分の今の境遇に感謝してみては❓旦那さんがいて、可愛い子供さんがいて、みんな元気で、日々暮らしていける。幸せって、自分の気持ち次第なんだと、私は思います。大変な事があると、日々普通に暮らしていける当たり前の日常こそ、幸せなんだと、気付かされた事があるので、、、おばさんの、呟き、聞き流してください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は、旦那さんがいて、とっても幸せ!!

    でも、たまには、独身時代のように、美容院でたーっぷりお金かけて、エステに行って、可愛くなりたいなぁ…

    だって、いつまでも女ですものね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して離婚して再婚。

    おはようございます。サヤンママです。私は、子供が居ないので、子育ての辛さは聞くばかりです。大変ですね?専業主婦さんですか?共働きをして、ご夫婦で分担制にしたら、家事や子育ても少しは楽になるのかな?と思います。独身者は、食べていくために頑張らなくてはいけませんし、色々不安定です。私は、未婚、結婚、離婚、再婚と経験して、自分には結婚が向いているって自覚しました。生きることが地獄なら、底辺です。これ以上はないです。辛いなら、独身者に戻れば良いと思いました。子供さんは、ご夫婦が作った存在。大切に考えてくださいね。お疲れ様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幸せは 自分が決めるを

    この言葉は 相田みつをだったと思います。
    この言葉を思い出しました。

    不幸は 被害妄想
    幸福は 自己満足とか

    あるもの か 欠けているもの どっちに目を向ければ
    幸せなのか?

    何となくですが、一生ブツブツ文句言いそうな タイプに
    みえますし。
    どこかで、そんな自分を 「可哀相がる」のが好きみたい。
    違ったらごめんね。
    欲しいものは 自分で 頑張って手に入れる時代になっています。
    遅れを とるのが 嫌なのなら、努力してね。
    多分 努力が一番嫌いなのかな?
    そう思わせるような文章・・・。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は既婚者の人が羨ましく感じます。
    愛する人と一緒にいられて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブツブツ文句言ってるタラコ

    あんた絶対ずっと嫌われてる

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ↑誰あて?
    タラコさん?それとも主さん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、掲示板を読ませて頂きました。独身は、お金がじゅうに使えてと言ってましたが、そんな事無いですよ。ネットシヨピングしてる感じですが、それを買われて全部が全部使うのですか? 訳ありで、去年離婚しましたが、家にもけっこう使って無い物のが有りました。その分貯金してはいかがですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうかな?

    隣の芝生は青いのです。

    私は既婚で子供が2人。
    かわいい服装が好きでハイヒールを履いてます。
    子供達が小さい頃はなにかわかりませんがイロイロ言ってくるママたちも居ましたが。子育てに向いてないとかなんとかと。
    お金が〜とかよく聞きますが私は別にお金持ちでもなんでもありません。自分の着たいものを着ているだけです。
    子育てに集中してるうちは恋心など起きませんが、友人の話は経験したことを思い出し楽しく聞かれませんか?

    あなたの選んだ道です。
    どうするかもあなた次第だと思いますが…

    人目を気にせず、人と比べず、
    やりたいようにされたらいいと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 比べたくなったら、昔の自分自身と?

    こんにちは✨?❗お疲れ様です???

    独身の方も既婚者の方もそれぞれ、悩ましい問題があるはずです。
    どうしても比べたくなったら、昔の自分自身と比べてみます?少しでも、前に歩いて行けていたら、それで良しとしてみます。家族?案外思うより、楽しいですよ。あくまで私自身の見解ですので、独身の方々を否定するつもりは、毛頭ないのでよろしくお願いいたします?長くなりました。ありがとうございます?(*^▽^)/★*☆♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまに愚痴をこぼすのも良いと思いますが

    他人を羨むより自分が幸せを感じられる道を探した方が

    貴方の為になるのではないかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ若いから、いろいろ自由にならないのが辛いのかな?

    結婚したくても出来ない人も居ますよ

    あなたが羨ましいかも(^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です