現在の発言数456,205件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パニック障害持ち、辛いです

パニック障害持ちです。生活に支障が出るくらいで仕事は限られてしまいます。
明日 休日に研修があるのですが、場所に窓が無く音がうるさくて、たばこの臭いがして苦しくなります。考えるだけで頭が痛くなり、体調が悪くなります。

避けたい気持ちの割合が大きくて情けないです。




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • なにか言ってあげたい。辛いだろうなと思う。かわいそうだなと思う。でも、何を言ってあげたらいいのかわからない。励ましたら却っていけないんじゃないかな、とか迷ってしまって。
    ごめんね。何の力にもならない。だけど心配しているんだよということを言いたくて、かきました。
    今日、どうだったんだろう?無事でしたか。あなたのことを心配している人がきっと居るでしょう?辛いだろうけど、いつかきっと、良くなると思う。それまでなんとか持ちこたえて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まきこさんと同じ気持ちです。心配しています。なにもしてあげれませんが状況が良くなりますように…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパニック障害を患ってる者です。かれこれ10年くらいになります。
    私はパニック障害の初期は3年間家から出れなくて色んな事を制限されました。
    今は随分と良くなりなんとか普通に仕事ができるようになりました。
    ステルバイさんも生活に支障が出てることのようですね。
    凄くわかります!ストレスが多くないですか?悩みがありませんか?て、私もNo,1のまきこさんと同じで何のアドバイスができないです。ごめんなさい。
    でもね、パニック障害は気長に治していってくださいね。焦ると中々良くならないみたいです。しっかり食事をとって、しっかり睡眠をとってくださいね(^^)
    ストレス無くすことは無理でしょうから、何かストレス発散できることがあればいいですね。
    無理しないでゆるりとした気持ちでお過ごしくださいねー(^.^)

    大丈夫!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 治療はうまくいっていますか?

    こんばんは。サヤンママです。私も、パニック障害です。閉じ込められてしまうと、パニックが起きてしまいます。人混みも疲れます。お仕事頑張って、しんどいですね?なんとか、乗りきれましたか?私は、引きこもりました。すべての刺激が辛かったです。今は、たくさんの通院があり、仕方なくタクシーか、自転車移動します。タクシーも怖い。電車の人身事故も、閉じ込められて、気絶寸前です。バスは、バスジャックが、怖い。かなり体が弱りました。運動しなくて、車椅子になると言われました。ストレス解消して、外を楽しめるように、お互いになれたら良いと思いました。仕事しているあなたさまは、頑張っています。良い医師やカウンセラーに、出会うと、少しは楽かもです。私も、少しは楽になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です