現在の発言数448,207件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ケーキの型の代用品

来月子供の誕生日なのでケーキを焼こうと思ってます。しかしケーキ型が大きいものしかなく、小さい型で焼きたいのですが何で代用出来ますか?小さい型を100均とかで買ってもいいのですが普段使う事が少ないのでもったいないなと思ってます。
アイデアを教えて下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 好みの大きさは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ひみつさん

    好みの大きさは?

    12センチ位です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年に1度しか使わなくても、100均ならわたしは買いますね…。とゆうか、買いました。あればあったでお一人様用に作ってプレゼントすることが増えました。
    代用のものとなると、熱に強くないといけないので難しそうですねー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ティッシュの箱で好みの型を作ります。
    ティッシュの箱は万能ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スポンジケーキですか?
    持っている大きい型で焼いて、カットしたらどうでしょう

    どうしても買いたくないみたいだし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛乳パックも使えますよ。使い捨てできるのでラク。
    開いてキレイに洗って乾かし、好きな形にホチキスでパチン。
    オーブンやフライパンで使う時はアルミホイルでカバーして、冷蔵庫で使う時はラップを敷き込むなどして使います。丸いセルクルとしても使えますよ。
    私はパウンドケーキやヨーグルトムースを作る時に使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紙だと焼けないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おかきの缶。

    こんにちは。
    私はおかきが入っていた色の塗っていない銀色の
    缶で焼いています。私の場合は大きいのが作りたくて
    ふと目についた缶で焼いてみたのが始まりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    紙だと焼けないですか?

    アルミホイルでくるめば大丈夫なのです。
    私は問題なく使えています。
    ネットでも検索してみてくださいね。
    くっつかないホイルを使うと生地離れが良いです。
    もちろん、調理中は火元を離れず、自己責任でお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です