現在の発言数455,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

一億円あったら...

あなたは今一億円持っています。
しかし後一週間しか生きることができません。
この時間どう過ごしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うーん

    一人息子がいます。
    なので彼に、土地と建物を買い(半分ほど)
    残り五百万で 1週間二人で豪遊し、残りは彼がこの先困らないように渡します。
    母一人子一人なので、他に渡す人も無いし
    今更自分のためってのはないですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人を雇って。

    大掃除いや終活します。
    自分達、夫婦共に物を溜め込んでいるので、綺麗に身辺整理をするために、そのお金使わせて頂きます。
    色んな業者を遠慮なく頼み、手伝ってもらいます。
    一週間以内に片付かなかった時でも困らないように、ある程度払うんだろうな。

    いくら残るか分からないけれど、残る分で
    墓地、墓石、永代供養料を払います。
    ここまで自分でお金を使えたら万々歳。
    残りは身内でお好きなようにと言って
    死にたいですね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫も亡くなった母にできるだけ残す。時間がないから贈与税等対策はできなそうだし。娘が先に逝く親不孝、せめて衣食住の心配はないように。旦那は頑張って!という感じ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です(^-^)/

    >ドアラさん

    一人息子がいます。
    なので彼に、土地と建物を買い(半分ほど)
    残り五百万で 1週間二人で豪遊し、残りは彼がこの先困らないように渡します。
    母一人子一人なので、他に渡す人も無いし
    今更自分のためってのはないですね

    ウチも母一人息子一人の生活なので、まずは息子に土地や建物を残してあげたいですねぇ(^3^)/
    あとは大好きな離島めぐりも二人で行ってみたいです♪
    出来れば海外がいいなぁ(笑)

    う~ん…(((^^;)
    いざとなると、たくさんは思い付かないものですねぇ(;´д`)

    とにかく、息子に残します(^-^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両替して全て両親にあげます。
    弁護士さんに遺書を書いてもらいます。
    両親にあいに行き、感謝の言葉を述べ、美味しいものを食べ、両親の行きたいところへ一緒に行き楽しく過ごします。
    弟にも来てもらい一家団欒します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理の母に土地を買って小さな平屋の庭付きの家を建ててあげたい。
    以前のような庭で畑をやって、近所の人や、地元の人と行き来出来るように義母の地元に。
    そして、いずれ義理の妹夫婦がそこに住めばよいと思う。

    旦那に残りは託して、逝きます。
    あとは義実家は私がお嫁に来る前のような平和な日々が訪れることでしょう。
    旦那はもっと若いお嫁さんをもらい、養子をとって寂しくないように暮らしてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に夫には残したくないので 離婚してキリをつけます。(笑)

    あとあと困らぬ様に、弁護士を頼んで遺書を書きます。

    素敵な新築の家を一人息子に残し、二人で世界旅行したいです。

    お葬式代、お墓一式、の費用も少し残して置きますか・・息子のために!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です