現在の発言数455,853件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

普通の人は体験できない体験談聞かせて‼︎

私は平凡な毎日を過ごす学生です。
グローバルな人、特殊な仕事・人生の人、またありえない体験した人、体験談聞かせてください(≧∇≦)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • 実は私、3年ぐらい前の体験なんですが。。。。。未だかつて謎
    交通事故にあいまして,生死をさまよっている時の体験です。
    綺麗な花畑が一面に広がっていて、その手前に川が流れていて赤い橋が有り
    その綺麗なお花をつもうとして、赤い橋を歩いていたら「お母さん、お母さん」と呼ぶ声がして、「あれ~と振り返ったら」ベットの上に寝てました。
    後で聞いたお話なんですが(3日間意識不明の状態だったそうです)
    今思えば「ゾット」します。私は、どっかに遊びに行ってきたのかしら、それとも
    幻。。。。。謎。。。謎。。。未だかつてよくわかりません。
    皆さんどの様に、感じましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    某国で、軽く数十年経っているであろうオンボロ飛行機に乗った時のことです。
    非常口の隣に座ったら、飛行中なんかスースーする。空調のせいかと思ったけど、明らかに非常口のドアの隙間から吹いてる!
    旅客機って、気圧を調節してるんじゃなかったっけ?
    飛行中ずっと吹き続ける隙間風のせいで膝から上は冷えきってガタガタ。なのに、足元はエンジンの熱でポカポカどころじゃない暑さ。
    自分の体の中に夏と冬が共存した珍しい経験でした。

    ちなみにこの飛行機、高度が変わるとあちこちミシミシ言うし、ロッカーは勝手に開いて荷物が散らかるすごい物だったのに、離陸も着陸も驚くほど滑らか。パイロットの腕だけは一流だったみたいです。

    もしかして○○○フ○-トでしょうか?
    私も昔乗ったとき、壊れた椅子はあるは、天井から水滴は滴るは、で不安になりました。

    シベリア上空と思われる場所を飛んでいた時の景色は冷たい不毛の大地とはいえ、何とも幻想的で印象に残っています。

    パイロットの腕だけはいい、という話は元パイロットの父も言っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >未来さん

    実は私、3年ぐらい前の体験なんですが。。。。。未だかつて謎
    交通事故にあいまして,生死をさまよっている時の体験です。
    綺麗な花畑が一面に広がっていて、その手前に川が流れていて赤い橋が有り
    その綺麗なお花をつもうとして、赤い橋を歩いていたら「お母さん、お母さん」と呼ぶ声がして、「あれ~と振り返ったら」ベットの上に寝てました。
    後で聞いたお話なんですが(3日間意識不明の状態だったそうです)
    今思えば「ゾット」します。私は、どっかに遊びに行ってきたのかしら、それとも
    幻。。。。。謎。。。謎。。。未だかつてよくわかりません。
    皆さんどの様に、感じましたか?

    『臨死体験』を書かれた立花隆氏によると、国は違っても、生死をさまよったことのある人の多くがお花畑を見、すでに亡き懐かしい人から呼びかけられたが行かなかった(行けなかった)、又はこちらにはまだ来るな、と言われた、誰かから呼ばれて振り返ったら、ベッドの上だった、など似たような体験をしたことがある、とのことです。

    不思議です。 脳の仕組みに関係があるのかも、という説もあるみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生から、旅行は招待。くじで当ててます。

    くじ運を、旅行でつかいはたしています。
    ギャンブルは当たりません。
    海外もバスツアーも、当ててます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校では学年ビリ&男子にもいじめられていた私が次の進路では特待生としていくことになりました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 特殊な仕事?

    なのかどうかわかりませんが…ゆるキャラなんかの着ぐるみ作ってます。リラック☆が鼻つけてもらっている横で、どら☆○んが動作確認をしているなんていう風景が日常です。一枚のイラストから立体に作り上げていくのは大変ですが、とても面白いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 22歳のころ

    スキューバダイビングを友人と始めました。始めて水深30Mまで潜ったときのこと。
    自分のマスク越の景色がまるでテレビの画面を見ているよう。
    そうち急に眠気が襲ってきて熟睡。(^^)
    次に気付いたらは水面に浮かんでいて師匠が自分の上に乗り顔をパンパン叩いて名前を
    呼び続けている。自分的には、眠くて寝かせて欲しい。と思いつつ手を上げてハーイと
    答えたような記憶が。原因は「窒素酔い」だったようです。
    窒素酔いはプロダイバーでも陥る症状なのです。
    その後は自信の体調を管理する術を学び最深50Mまで行けるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臨死体験で思い出しました。
    職場の後輩の故郷ではその当時、まだ「おがみやさん」がおり、その人が家に来たときに、死んだら行くところを見せてあげようと言われたそうです。
    正座しているその子の後ろから、両手のひらで目を塞いだそうです。目の前に色とりどりの花が咲くそれはきれいなところが見えたそうです。余りに穏やかで美しくて、涙が出た と言っていました。
    不思議ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遺跡発掘のバイトをしていたことがあります。
    専門学校のデザイン科にいたころには、学校の紹介で、似顔絵描きのバイトをしました。

    女性としては珍しいかな?
    建築現場の監督をしていました。
    住宅の耐震診断で、床下とか屋根裏にも入って調査してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅で母の骨折で、3回救急車を呼んだことがあります。
    2回目からは、わたしは動揺も無く救急車が到着するまでに
    入院の準備ができました。 Smile
     子どもは足の怪我で出かけ先で全く知らない方に救急車を呼んでもらいました。
    小学生だった子どもは食後でおなかがいっぱいで、病院に着くまで救急車の中で
    ぐっすり寝ていてびっくりでした。
     自宅前で、交通事故があって救急車を呼んだこともありました。
     不思議と救急車に縁があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外で高校に行くと「数学部」というのがあります。選手権みたいなものに参加したら満点でした(地域では3人、女子では1人)。欧米では大学でも面白い部活がありますよー。色んなものに参加した方が「いい」と評価されます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パトカーに乗ったこと。
    まだ私が物心つかない頃、父親が警察官をしていて、その頃は私を可愛がっていたそうで、私をよくパトカーに乗せてくれていたそうです。「まだ降りない!」と言ってたそうな(笑)

    私が幼稚園に上がる前頃には、都合で大手パン会社に転職しており、当時の記憶は全くありません。

    元警察官らしからぬ軽い男で、浮気相手と再婚し、大嫌いな父親でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普通の人体験できるとかわかんないですが

    台湾在住ですが哺乳類のお店があってお金を払わないと写真撮影とか
    すると怒られてしまいます。
    ここでニシキヘビを首に巻きました 笑
    さすがにめっちゃ気持ち悪かった・・・黄色いニシキヘビでかなり大きかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダライラマ14世に手を振ったら、目と目を合わせて手を振り返してくれました。一生の思い出です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    台湾在住ですが哺乳類のお店があってお金を払わないと写真撮影とか
    すると怒られてしまいます。
    ここでニシキヘビを首に巻きました 笑
    さすがにめっちゃ気持ち悪かった・・・黄色いニシキヘビでかなり大きかったです。

    爬虫類?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいはいっ

    >ひみつさん

    爬虫類?

    まれに蛇に巻かれて死んじゃうとかニュースあるじゃない。。。
    ニシキヘビもいましたよね。。だからすごく怖かった。。。。 汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学生の頃、等高線を書くバイトをして居ました。変わってません?ダメかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >tanta328さん

    まれに蛇に巻かれて死んじゃうとかニュースあるじゃない。。。
    ニシキヘビもいましたよね。。だからすごく怖かった。。。。 汗

    横からすみません。

    おそらくひみつさんは、哺乳類と書かれていることを突っ込んだのではないかと・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すいません

    >50代さん

    横からすみません。

    おそらくひみつさんは、哺乳類と書かれていることを突っ込んだのではないかと・・・

    哺乳類じゃなかったですね 汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫がアメリカの911の通信司令係。救急車やパトカーなど緊急車両を手配する仕事です。
    全ての音声は記録されているそうです。重大な犯罪事件が裁判のケースになったとき、テレビのニュースで夫の声が聞こえてきて驚きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です