現在の発言数441,751件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

虫除けスプレーについて。

今からの時期虫除けスプレーよく使いますよね...
でも市販のスプレーはかけすぎたり吸い込んだりすると、体に良くないとききます(・_・;
皆さんはどうやって虫除けしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • じぇじぇじぇ笑

    >蚊が大嫌いな人さん

    私は…
    昼間は自分で虫除けスプレーを作って塗ったり、虫よけスプレーって作れるんですよ。
    意外ですけどね。教えてほしい場合はまた返信くださいね。

    夜は…
    蚊帳の中で寝る
    参考ななるかは?ですがぜひ使ってください。 Sweat

    ありがとうございます‼︎
    虫除けは自分で作れるんですか?初耳です(・_・;
    教えて頂けたら...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塗るタイプ出てますよ?
    最近は赤ちゃんも使える持続性のある製品もあります

    金鳥からはマダニを防ぐのも出ていますし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蚊除けは必需品

    幼児なみに蚊にすかれる体質で、日焼けどめわすれても虫除けは使う。携帯の電気虫除けやその他もろもろ、も試してます。
    スプレーよりロールオンタイプ、手にとって塗るようなものが好き。
    ミントオイルを薄めて使うこともある。メントール系の虫刺され薬を先に塗ると虫に刺されないようなこともあるし、虎のなんとかバームとかメンソレー◇ムは塗っておくと虫除けにも効果あるみたいです。
    最近は、資生堂のスポーツタイプのメントール系化粧水を手足にはそのままスプレー、してます、近所の公園や歩道くらいなら大丈夫だし、手にとって首筋や顔につけても一応化粧水。刺されたときに痒み止めの応急処置にも使えるんで、化粧水瓶にいれて持ち歩いてます。事務所や電車とかで自分だけがさされる。匂いごめんねーといいながら化粧水を膝にぬったりもしてます。

    アウトドアには普通に虫除けとムヒ、メンタームとシーブリーズ、ミントオイルスプレー、携帯虫除けを適当に組み合わせてせっせと使ってます
    Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は虫除けリングやシールもあるので試してみてはどうでしょう?
    使用したことがないので私にはわかりません。

    去年の夏に親戚宅での話で「娘が蚊のアレルギーだったらしく、虫刺されが3か月も治らない事があった」と言う話を聞き娘にはちょこちょこかけるようにしています。
    よっぽど吸い込まなければスプレータイプも販売されていないと思うので大丈夫ではないでしょうか?
    オーガニックの虫除けスプレーも探せば売ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信が遅くなり本当にすみません。
    明日作り方を書くので宜しくおねがいします。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちではアース製薬のサラテクトを使ってます。玄関の外でスプレーして口に入らないようにしてます。

    娘が軽いアトピー肌でしたが特に支障無かったので使い続けてます。

    蚊にかまれてしまった時はムヒパッチを使ってます。シールタイプでほっぺたに貼っても大丈夫だし、何より掻き毟らないので治りが早いし、過去に蚊にかまれて掻き毟ってトビヒになった事があるので Sweatそれを防ぐ為に。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虫よけスプレーの作り方

    今日、都合が空いたので虫除けスプレーの作り方を紹介します Wink
    ぜひ参考にしてくださいね。

    材料:50ⅭⅭの容器分
    消毒用エノタール・20ⅭⅭ、精製水・20ⅭⅭ、ティーツリー精油・4滴
    ラベンダー精油・4滴
    作り方
    1、スプレー容器に、エノタールとティーツリー精油、ラベンダー精油を入れよくふる。
    2、1に精製水を加え、さらによくふる。
    保存は・・
    消毒用エノタールに、賞味期限が書かれているのでそれを目安にしてください。
    ひと夏いっぱいは悪くなる心配はないですが、精油成分がとんでしまうので、少量ずつ作っては使う方がいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蚊が大嫌いな人さん

    今日、都合が空いたので虫除けスプレーの作り方を紹介します Wink
    ぜひ参考にしてくださいね。

    材料:50ⅭⅭの容器分
    消毒用エノタール・20ⅭⅭ、精製水・20ⅭⅭ、ティーツリー精油・4滴
    ラベンダー精油・4滴
    作り方
    1、スプレー容器に、エノタールとティーツリー精油、ラベンダー精油を入れよくふる。
    2、1に精製水を加え、さらによくふる。
    保存は・・
    消毒用エノタールに、賞味期限が書かれているのでそれを目安にしてください。
    ひと夏いっぱいは悪くなる心配はないですが、精油成分がとんでしまうので、少量ずつ作っては使う方がいいと思います。

    丁寧にありがとうございます‼︎
    早速材料揃えて作ってみます♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しくまた虫除け対策のものを考えましたので教えて欲しい場合はまた返信
    してくださいね。よろしくお願いします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蚊が大嫌いな人さん

    新しくまた虫除け対策のものを考えましたので教えて欲しい場合はまた返信
    してくださいね。よろしくお願いします。

    どうしますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遅くなってすみません(・_・;

    >蚊が大嫌いな人さん

    どうしますか?

    新しいもの、できれば教えてください‼︎
    今日は部活中三ヶ所蚊に刺されてしまいました(T ^ T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぐMAX☆さん

    新しいもの、できれば教えてください‼︎
    今日は部活中三ヶ所蚊に刺されてしまいました(T ^ T)

    返信が本当に遅くなりすみません。作り方を自分なりに簡単に手に入るものを
    考えましたので是非参考にして下さい。
    *ティーツリー精油の虫刺され軟膏*
    市販品はスーッと刺激の強いものが多いので最初は物足りなく感じるかもしれませんが
    精油の効果で十分かゆみを抑えかきこわした跡も化膿しにくい優秀な軟膏です。
    材料:10g容器分
    ティーツリー精油・4,5滴、ワセリン(薬局で50gから売っています)・10g
    作り方
    1、容器を1度さっと熱湯に入れて消毒し、熱湯にとうした容器にワセリンと精油を加え
    小さなヘラや綿棒などでよく混ぜて出来上がりです。
    保存
    光の当たらないところで保存して下さい。保存の目安は1、2か月です。精油成分がとんでしまうので、少量ずつ作っては使うほうが良いでしょう。

    参考になるかは?ですが簡単で効くので使って下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キンカン効きますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蚊が大嫌いな人さん

    返信が本当に遅くなりすみません。作り方を自分なりに簡単に手に入るものを
    考えましたので是非参考にして下さい。
    *ティーツリー精油の虫刺され軟膏*
    市販品はスーッと刺激の強いものが多いので最初は物足りなく感じるかもしれませんが
    精油の効果で十分かゆみを抑えかきこわした跡も化膿しにくい優秀な軟膏です。
    材料:10g容器分
    ティーツリー精油・4,5滴、ワセリン(薬局で50gから売っています)・10g
    作り方
    1、容器を1度さっと熱湯に入れて消毒し、熱湯にとうした容器にワセリンと精油を加え
    小さなヘラや綿棒などでよく混ぜて出来上がりです。
    保存
    光の当たらないところで保存して下さい。保存の目安は1、2か月です。精油成分がとんでしまうので、少量ずつ作っては使うほうが良いでしょう。

    参考になるかは?ですが簡単で効くので使って下さい。

    ありがとうございます‼︎
    一回目の虫除けスプレー作ってみました(^^)
    効果てきめんでした♡これがなくなったら二回目のものを作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フルーツバスケットさん

    キンカン効きますよ!

    キンカンの軟膏的なものがあるんですね⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふぐMAX☆さん

    ありがとうございます‼︎
    一回目の虫除けスプレー作ってみました(^^)
    効果てきめんでした♡これがなくなったら二回目のものを作ってみます!

    有難うございましたm(__)m
    2回目の方が効く?かもしれません。1回目は材料が手に入らない時があります
    ので・・
    ぜひ、どっちも試して効いたものを使ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蚊が大嫌いな人さん

    有難うございましたm(__)m
    2回目の方が効く?かもしれません。1回目は材料が手に入らない時があります
    ので・・
    ぜひ、どっちも試して効いたものを使ってください。

    蚊帳いいですよ
    昔の人たちの知恵ですから。暑くても網目が小さいので大丈夫
    お手頃な価格で買えますので使って見てください

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、直接肌につかないように、服や靴に虫除けスプレーしてます。
    これは暑くて汗だくになっても流れないので朝から夕方まで効果あるようです。
    肌が出る腕や首にほ虫除けリング併用です。

    過敏の方、大変ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スプレー使いません
    塗るタイプを昨年から使っています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーガニックの物を使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です