現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

レトルトカレー臭がニガテ…ちょい足しで消せる?

非常用にレトルトカレーを常備しています。

賞味期限がやばくなってきた時や、ご飯が作れない、
ちょっと楽したい…って時に食べたりしますが、
どうもあの、いかにもレトルト~!! という臭いが
ニガテです。

調味料や果物など、何か足したり鍋で温めなおしたり
とかして、あの臭いって、消せますかねー??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • フレッシュな物をプラスすると軽減しますよ
    トマトとか
    味がぼやけるのでソースとかSBカレー粉とかちょい足ししたり

    レトルト臭と独特のとろみと言うか・・・が苦手
    カレー蕎麦・うどんを作る際にめんつゆで伸ばして使ったりします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具を外す

    どこのレトルトカレーなのかわかりませんがレトルト臭がないメーカーもあるので
    次回は別のものにするか、いっそ缶詰にするといいですよ。
    缶詰のカレーでレトルト臭がするものに当たったことはないですし
    温めは湯煎もできますし、アバウトに蓋をあけて直火でも温められて
    そのまま器として使えるので非常用向きだと思っています(個人的にね^^)


    で、本題ですが、レトルト臭のするカレーの場合、私はその具が我慢できない。
    なので、申し訳ないけど具をどけてルーだけをいただきます。
    ご飯にからめて溶けるチーズのっけてカレードリアもどきにするとなんとか完食。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すこし高いものを買えば、レトルトカレー臭?はしなくて
    美味しいとおもいますよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スパイスで臭い消し

    チリペッパー(唐辛子の粉末)が入っていないタイプのガラムマサラをふりかけるだけで匂いが消えるとともに、格段に香り高いカレーになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です。
    たっぷりの鰹節で取った出汁を加えてカレーうどんにすると鰹の良い香りが立って食べられます。
    ご飯にかけて、パルミジャーノと生のパセリを混ぜたパン粉を振ってカレードリアにしてもニオイが気にならなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油!

    油を入れたら消えました!
    私が入れたのはえごま油でしたが、オリーブオイルやココナッツオイル等お好みの油で良いと思います◎
    ドバドバ入れなくても、少量まわしかける程度でOKです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です