現在の発言数449,099件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

ワンダーシェフ・パール金属・アイリス 初の圧力鍋のオススメ?

初圧力鍋です。

5~6L
値段が手ごろ
扱いやすく手入れしやすい物


肉をトロトロ、魚を骨まで煮たいです。
探して下に書きましたが 使ってる方いましたらご教示下さい!



ワンダーシェフ 
   魔法のクイック料理 AQDA55 5.5L 7580円



パール金属 
   クイックエコ 3層底切り替え式圧力鍋 5.5L (8合炊) H-5042 4390円
      
   節約クック ステンレス製圧力切替式片手圧力鍋 5.5L H-5437 4500円



アイリスオーヤマ 
   KITCHEN CHEF かんたん開閉圧力鍋 6L EH-KPC-60E 8980円


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 追加ですが、

    ステンレスとテフロンの使用感

    私が書いて無い物でも 


    なんでも教えて下さい!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きさで選ぶ

    アイリスだと
    KITCHEN CHEF かんたん開閉圧力鍋 4L EH-KPC-40E、
    パールだと
    クレア 3層底片手圧力鍋2.5L
    を持っています。
    どちらも使い勝手に不満はありません。

    3人家族の我が家には2.5Lが普段使いに大活躍です。
    3合のお米を炊いたり、モツ煮や煮豆を作ったり。
    4Lの出番はあまりありませんが、大量調理の時に使います。

    肉トロトロはどの鍋を使っても可能かと思います。
    圧力鍋は大きさが重要で、大は小を兼ねません。

    では、ステキなお鍋をゲットしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パール金属の2つの違いは素材の厚みと底板の違いだと思います
    底版を見ると、H-5042の方が良さそうですが
    H-5042はアルミとの多層板
    H-5437はステンレス単一
    ステンレスは火のまわりが遅いのですがそれを補うためにアルミとの多層構造にします

    次に
    ワンダーシェフとその他の違い
    圧力切り替えができるかどうか
    ワンダーシェフの方が高圧なので時短は期待できますが、低圧が使えないので汎用性に劣ります

    H-5042とアサヒ軽金属の違いは
    容量以外違いは見当たらないです。

    圧力鍋は
    素材、圧力、スプリング式か錘式かで違いが生まれると思いますが
    この中での選択肢としては
    自分としては
    H-5042かアサヒ軽金属のものの2択かな
    後はブランドをとるか値段をとるかですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二方ありがとうございました!


    H-5042買いました。
    ネット注文なんで楽しみですっ!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です