現在の発言数447,997件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

彼氏へのお弁当(弁当箱)

彼にお弁当を と考えていますが、お弁当箱で悩んでいます。 同棲や毎日会っているわけでは無いので 普通の弁当箱だと彼が持ち帰って家に置いておくはめになりますし・・・使い捨てのランチパックでもいいのかな?と思いますが なんだか味気ない感じがしたり、フタがきちんと閉まらないので心配だったり。 皆さん何か良いアイディアが有りましたら 教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 彼のお家に置いておいてもおかしくない、と言う感じですか?
    彼のお家に置いておいたら邪魔になるし、と言う感じですか?
    タッパーなら、彼が何か使えそうな気がしますが、料理とかしないのならば、同じですよね。
    アウトドア好きな人は家でもアウトドア用品でご飯作ったりするそうですが、アウトドア用品でお弁当作って見ます?
    直火にかけられるランチボックスもありますよね。
    とは言え、彼がアウトドア好き、とか料理するとか前提ですね…

    使い捨てでも可愛らしく、ワックスシート(って言いましたっけ?確か)とか敷いてみたり、英字新聞とか使ってみたり…なんか高校生みたいだけど?
    紙袋にパンのランチとか…
    いやはや、参考にならずごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均に・・

    可愛い紙製のランチパックみたいのを売ってます。
    入れ物は安くても 中身で勝負!! 
    ハート入りのペーパーとか入れて、カツのサンドイッチなんて 彼が喜びそうです。
    汁気に気を付けて、フライや卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、野菜の肉巻き、ほうれん草の和物、れんこんのキンピラ・・・見た目も可愛く入れてみてはどうですか?
    フタは中身が動かないように入れておけば少々は大丈夫と思います。
    お弁当を入れた状態でそっと持ち帰るように言っておくのです。
    あとは・・・
       出来れば味付けも無理せず頑張って見てくださいね♡  


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味気ないですがタッパーが無難ですかね。
    彼も持ち帰った後に家でも使えますし。

    可愛げのあるものがいいですが、あまり華やか過ぎても彼氏さんも少し恥ずかしいでしょうし。
    中身の彩りに気を遣えばタッパーでも美味しそうに見えますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ランチパック

    >ゆーたんさん

    可愛い紙製のランチパックみたいのを売ってます。
    入れ物は安くても 中身で勝負!! 
    ハート入りのペーパーとか入れて、カツのサンドイッチなんて 彼が喜びそうです。
    汁気に気を付けて、フライや卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト、野菜の肉巻き、ほうれん草の和物、れんこんのキンピラ・・・見た目も可愛く入れてみてはどうですか?
    フタは中身が動かないように入れておけば少々は大丈夫と思います。
    お弁当を入れた状態でそっと持ち帰るように言っておくのです。
    あとは・・・
       出来れば味付けも無理せず頑張って見てくださいね♡  


    なるほど! カツサンドって手もありますね。

    彼は普段 コンビおにぎりとかカップ麺だそうで、帰宅もほぼ夜中で それから軽く夕飯の仕度やら 洗濯やら 食後の片付け等 忙しいらしいので 持ち帰るという手間を省いてあげたかったので 参考になります。 おかずも書いてくださりありがとうございました(゜∇^d)!!

    彼の胃袋を掴める様に 頑張ります\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です