現在の発言数449,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

夜寝る前に、コーヒー飲みますか?

ある雑誌で、朝気持よく目覚めるには、夜寝る前にコーヒー・お茶などのカフェインを
摂取したほうが良いと、書かれてましたが
皆さんどう思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • コーヒーを飲んだら眠れませんねー
    寝たくない日にはベッドに入る前に飲みます
    本読んだり、趣味をしたり、集中できていいからです

    コーヒー飲んで寝むれる人が凄いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代、30代までは、コーヒーは眠りになんの妨げもありませんでした。
    ですが、38,9になって、昼過ぎにコーヒーを飲みすぎると眠れなくなりました。
    なので体質に寄るのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝る寸前なら大丈夫みたいですよ。
    カフェインが利いてくるのは採ってから2~3時間後らしいので飲んですぐに眠ってしまえば、カフェインの影響はでないらしいです。
    それを聞いて知っていても、夜はノンカフェインのコーヒーを飲むようにしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  コーヒーや紅茶、お茶は利尿作用がありますので、夜中にトイレに行きたくなるから寝る前に大量に飲むのは避けた方が良いと思います。

     リラックスする為に少量を飲むのは良いと思いますよ。ただ、寝る前に必ずトイレに行く事も忘れずに。
     トイレの夢を見る羽目になりますよ(経験済み)。

     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒー大好き人間です!

    40過ぎている私ですが、コーヒーは24時間いつでも飲みたい人なんで寝る前でもOK +1なんです。
    寝る前に飲んでも旦那に呆れられるほど爆睡します…。

    カフェインの摂取の有無も目覚めの良し悪しも鈍感な私には分からないけれど目覚めが
    良くなるのなら寝る前の1杯がますますおいしく飲めるかも知れませんね。

    持論展開、失礼しました<(_ _)>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御意見ありがとうございます。

    トビ主です,人によってそれぞれですね。

    皆さん健康の為に夜、寝る前にコップ一杯の水、またはコーヒーを飲んでから
    寝ましょう【血液をサラサラにして、朝、目覚めサッパリ】 +1

    でも、、、コーヒー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当ですよね。

    >テボッケさんさん

     コーヒーや紅茶、お茶は利尿作用がありますので、夜中にトイレに行きたくなるから寝る前に大量に飲むのは避けた方が良いと思います。

     リラックスする為に少量を飲むのは良いと思いますよ。ただ、寝る前に必ずトイレに行く事も忘れずに。
     トイレの夢を見る羽目になりますよ(経験済み)。

     

    笑ったら、失礼と思いながら、わらいました。
    マジほんとのお話ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    笑ったら、失礼と思いながら、わらいました。
    マジほんとのお話ですよね

     マジほんとの話です。

     寝る前にちょこっとスイーツ&コーヒーが日常なので、トイレに行き忘れるとかなりの頻度でトイレの夢を見ますよ〜。


     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲む!

    寝る前だろうが何だろうが、コーヒー大好きなので、飲みますよんっ♪
    睡眠には影響してないなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒーは、婦人病にいいらしいとのことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です